2016/06/18

こんなことあんなこと

いらっしゃいませMstyl9


Aki_illust_017a

白いカラスがいたら楽しい

空が黄金一色だったら大の字になって見ていたい♪

にゃんこがワンと鳴いたらモノマネ大賞をあげよう

雨がコラーゲンたっぷりだったらうれしいな。。

 

日々こんなことやあんなこと思っています・・・

小さい頃からちょっと変わってるねと言われてました笑

いつも見慣れた風景が

違って見えると一瞬とまどうけれど

案外、こころは喜んでいそうです。

こころのスイッチON!

そうそう、

起きてもいないことを氣にしたり心配したり

考えすぎだよ、と言うけれど

考えすぎも悪くないと思うの

だってね、

何事も起きていない今に『ありがたい』

って思えるから!

それはまた次の『ありがとう』につながる氣がする。

だいじなこと きっとね。

こころのボタン今日もONにして生きています。

 

月にゃんこんなに大きくなりました。

Tukicyan

未だに私の行く先々ついて歩いてますカワェェ~happy02

今や6ニャンズの中で一番の大食猫

他の仔が残したご飯まできれいに・・・

Photo_2

このお腹 ドッカーン(^m^;)

Photo_3

仔猫のときに

カラスに頭をつつかれ大ケガを負った月

先生から後遺症が残るかもといわれながら

スクスクとこの春2才を迎えることができました。

うれしい、うれしい♪

でも、満腹中枢イカレてる?

コレ後遺症のうちなのかな?

お腹いっぱいという感覚、君にはあるの?

 こころセラピー Mstyl10

    久々の投稿読んで下さってありがとう
    
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング こころセラピーSmiLyのトップへ

| | トラックバック (0)

2013/02/10

アントキノイノチ

         ありがとう 

日常生活に籠めるココロ

自分のオーラを育む栄養なんだそうです。


今 こうして ここにいられること


イノチをつないできてくれた

ご先祖様にありがとう。*゚゚・*:..。o○☆


ずっと観たかった 『アントキノイノチ』 

ようやくDVDを借りることができました。


観終わったとき あったか~な氣持ちに^^

胸に手をあてて心臓の鼓動を感じていたら


ご先祖様たちも 

同じように過ごした時間があったんだな~と


今は自分の中で生き継がれてるのよね

時代を超えてやさし~声が聴こえた氣がした


『元・氣・で・す・かー』


『こ・こ・ろ 元・氣・で・す・かー』


とりとめのない書きとめだけど

大事なことなんだと思う きっと・・・

 こころセラピー

    ダイジなイノチに感謝ღ
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング      こころセラピーSmiLyのトップへ

| | トラックバック (0)

2012/04/22

がんばりすぎない

ひとりで大丈夫!!

「大丈夫です!」

ぜんぜん大丈夫じゃないのにがんばりすぎてしまう


甘えることでも依存することでもなく信頼してみる

「全て自分でやる」をちょっと手放して・・・


相手を信頼して少し力を添えてもらおう

そこに感謝が生まれ

かけがえのない絆へとつながっていく。


絆・・・

半分ずつのこころの糸がつながったとき人は強くなれる。

ぶれない強いこころは包み込む癒しとなって・・・。


こころを少し開いてみると

きっと思いがけないやさしさに出逢えるよね

 こころセラピー

     信頼のこころは元氣のもと
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング        こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2012/03/31

引き寄せご縁

八重咲きカランコエ

 八重の花芽がひらくとき、ポコポコっと春の音

長女ソラ 長女ソラ 銀ママ

今日も楽しいことはないかぃな~にゃん道まっしぐら


さまざまな形でやってくるご縁

出逢いも別れも訪れるときは一瞬

そのどちらにも大切な意味があるとしたら


だから大切に、大切に


春はたくさんの命が芽吹くとき・・・

ご縁も活発になるかもしれないね


いいご縁を紡ぎたいから

春のよな温かいこころでいよう^^

すべては自分の想いから始まる。


感謝の想いが無敵だとしたら

やってくるご縁にも

そっと手放すご縁にも

ありがとうの想いでいたいね


あまり体に良くなさそうな食べ物を食べるときも

「感謝の想い」をこめて、

それらの波動を変えてみましょう。

感謝の念は優位の波動ですから、

あまり良くない劣位の波動を

コントロールすることが出来ます。

純粋な感謝の想いは、

あなたをいろいろな所で守ってくれるのです。

                     by 船井幸雄氏

 こころセラピー

     いいご縁を引き寄せましょ!
    
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング        こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2012/02/18

こころの断捨離

自然はやさしいにゃ

直感やひらめきというものがあります。


大切なシグナルをしっかりキャッチするために

こころの風通しをよくしていたいね。


自然に近い暮らしをしている人は

直感やひらめきが

普段の生活に活かされているそうです。


生まれもってきたはずの相手を思いやるという

大切なこころを忘れないでいて・・・


余計なものを脱ぎ捨てたとき

本当の自由は見えてくるのかな。


相手のことを思いやる氣持ちが強まれば

自然の中から大切な何かを

感じ取れるのかもしれないね。


「人と人の間に見栄やプライドは

なんの役にもたたない。


自分が裸になって初めて人の役にたてる、

捨てることの大切さを知った」

     by ナオト・インティライミ

            ナオト・インティライミ

 こころセラピー

    いらないプライドは捨てて自由度を上げる!
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング      こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2012/02/05

返事カワィすぎでしょ

立春を向かえ

新しい年がスタートしましたね。

ポカポカ春の足音はもうすぐ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。


厳しい冬を過ごしたぶんだけ

春陽はここちよくなる。


手放したものが大きければ

やってくる福もまたここちいい。


この世は陰と陽のバランス

平等に訪れるしあわせの法則sign05


このコもしあわせ感を届けてくれました^^

お返事萌え萌えです♪

 こころセラピー

     何氣ないひとときがしあわせ♪
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング        こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (37) | トラックバック (0)

2011/12/30

絆・KIZUNA

つながってるよ☆

列島が涙に包まれたこの一年

3・11から深まった平和の祈り

愛と感謝・・・

引き寄せの法則は確かに動いているよ。


消えた灯りはかけがえのないものだった。

それでも多くのやさしさと絆に出逢えたね。


愛する人やペットたちとのお別れ・・・

こころで感じることの大切さを教わった


虹の橋をわたっていった愛する光さんたち

これからも絆はつながってるよね。


ここちいい風がふいてきたら、

「そっと側で寄り添っているよ...」

フト、そう感じて時間が止まる瞬間です^^


その香の懐かしさにありがとう

愛するものたちとの絆は永遠・・・。


最もすばらしいものや、最もうつくしいものは

目でみることも手で触れることもできない

それはこころで感じるものです (ヘレン・ケラー)


わが家の癒したち元氣組代表です

食いしん坊ですが何か・・・ 来年もよろトト

今年もありがとうございましたheart

みなさまとご家族がしあわせ感じる新年でありますよに^^

 こころセラピー

     つながった絆は無敵の愛・・・
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング        こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2011/12/21

きらきら☆パワー

みんなに愛をとどけるぞ・・・

X'masの魔法、氣付いていますか・・・shine


街やお家のあちこちで輝く光たちは

目にした人の心にポッと

光のおすそわけをしています。


まるでローソクの灯りがひろがっていくよう・・・

ワクワクドキドキは光が灯ったせい?


人も同じなんだろな~

笑顔になれるコトバや思いやる行動ができる人、

そういう人はきらきら輝いてる。

一緒にいるとしあわせな氣持ちになれるね。


そしてまた連鎖していく


きらきら輝くこの時期には

ありがとうって感謝の想いが

いつもより素直に言えそうです・・・。

 こころセラピー

     どうぞ毎日が輝いていますよに
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング        こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2011/11/15

シンクロニシティ

鏡とちゃうか~?

全てのものの動きが止まることのないように・・・。


穏やかな流れは良い波動を引き寄せてくれる。

たくさんの感動や、周りへの施し・・・

きれいな血液の流れや深呼吸も大切な循環・・・


そう言えば、

ネコの真空移動や、猛ダッシュで走り回るときは、

その場の良くない氣の流れを切ってくれてるという。


動きあるものは

不動な空間の循環をよくしてくれるね。


同じ波動同士は引き寄せ合うもの。

良い波動同士でつながりますように・・・

類は友を呼ぶ法則はかなり身近で感じている。

付き合う人が変わった・・・

環境が変わった・・・

これは自分が引き寄せてるものだったのよね。


氣づいてる?シンクロニシティ(意味のある偶然の一致)

何かが変わり始める合図 (過去記事:偶然にありがとう)


時は絶えず流れていてバランスを運んでくる。

陰と陽はあっていいのが宇宙の法則。


だから目の前の出来事にありがとう^^


どうぞ、あなたから始まるシンクロウェーブで

しあわせの風が巻き起こりますように・・・。

 こころセラピー

     ここちいい風ふいていますか...
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング      こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (48) | トラックバック (0)

2011/11/03

大自然からのプレゼント

よいしょっと!からだがおもい...

9月頃より朝のお散歩を日課にしています・・・。

お察しのとおり、スイーツ依存症のツケです(^.^;


自然にふれてそのエネルギーを分けてもらうと

身体とこころは本来の巡りをはじめます


自然の中に自分を放牧するって大事だね。


どうしても時間が取れないという時は

旬の食べ物からも

自然のパワーをいただけるんだって。


その時に一生懸命育とうとしたパワーは

その時でしかないエネルギーだからだね。


光、水、土、風、大自然地球からの恵みで

今日もこころと身体のバランスを!

 こころセラピー

     大自然のパワーにありがとう!
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング        こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (22) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧