2012/10/16

やめたこと

こう見えて、人見知りなんです・・・

 どう見えてるかはわからないけど^^

 

最近までずっと「人見知りな自分」で、きました。

 でも「人見知りなんです」と言うことをやめました

 

誰かがこう言ってたの、

 私、人見知りなんですと言うコトバの意味には

 私はあなたにこころを閉ざしています

 という思いも隠れているのだよ...と。

 

相手は自分の映し鏡

 人見知りが伝染しないように^^

 まだつぃ言ってしまうことあるけどね^^:

Sh3j0254Sh3j00912Sh3j02560002

catの背中には大きな足跡(*^3^)

はあずきぼうやღ

 

いじわりぃ~ぉ顔に似合わずオイチーのょ♪

 あわしま堂さんのおまんじゅうは

 ミルクバター味の白餡たっぷりなので大好き♡

※しばらくの間コメント欄をお休みさせていただきます

 

 こころセラピー

    そうそう、甘いお菓子も控えなきゃね
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング      こころセラピーSmiLyのトップへ

| | トラックバック (0)

2012/06/04

自然からの学び

なんやコイツ...

旅の途中で出逢う人や事全ては自分が引き寄せている

ご縁だとしたらそれは自分にも原因があるという事だね


目の前で起ってることは映し鏡か反面教師...

良くない出来事も自己責任なのだからじっとガマン!

ではなく、

相手のせいにせずにその問題自体と向き合えれば

それは自然と消えてなくなっていくね・・・


そんな想いが風にのって届きました。


自分が変われば周りが変わる。

嫌な部分(自分の性格や起こること)から目を背けずに

さらけ出すことでいつしか自然と手放されていくもの


命をつなぐ太陽、闇を照らしてくれる月

自然界は停滞なく今も動き続けているのだから。


少し立ち止まって

意識をちょっと違う方へ向けてみるのもいいね。


心がやすらぐ瞬間(とき)をしあわせと感じていたいから


すべてのご縁にありがとうの想いと

そっと寄り添ってくれる愛の光たちに感謝♡

 こころセラピー

     力みが取れれば和らぎにつながる
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング        こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2012/03/24

春も近づいたので・・・

久々のSmiLy更新。

なんともの~んびりです(*´v゚*)ゞ


突然なのですが・・・・・^^

春も近づぃたことだし

『みゅー』から『のん』に改名することにしました^^ノ

小学生からのニックネームです(笑)

名前は変わりますが

またどうぞよろしくお願いします。


6年間お世話になった『みゅー』に ありがとう...。


                 もぅ春ですよ~✽

春うらら~銀です 春うらら~金です

この前、聴いた福山さんの新曲、

「生きてる 生きてく」♪

ドラえもんの主題歌だそうですね、

・・・メロディも歌詞も「お~♪」って思った^^


この部分が特に好き・・・

「そうだ 僕は 僕だけで 出来てるわけじゃない

100年 1000年前の遺伝子に

ほめてもらえるように今を生きてる

この生命で 今を生きてる 今日も生きてく」


ようやくあったかぃ春がやってきそうです✽

 こころセラピー

     命をつないできてくれたご先祖様に感謝^^
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング        こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2012/01/05

にゃんことお龍で福来る

新しい龍年が始動しました(○゜ε゜○)ノ~~

私の周りでも今日あたりからいつもの毎日に・・・。


今年一年は身近にある小さな福のかけらを大事に

感謝のつぼみを育てられますよに^^


いつも忘れないよにと思いつつ・・・

居心地いい生き方はベースだにゃん゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

今年もにゃんこ道まい進していきますよ。


にゃんことお龍さんからパワーをいただきながら

今年もどうぞよろしくお願いします。

リラックスし過ぎ にゃ~

 こころセラピー

    初春、 しあわせの桜が舞いますように
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング        こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2011/12/03

大阪ベイブル~ス

浪花女です

母の一周忌法要のため

今日から実家の大阪に行ってきます♡


月日の経つのは早いというけれど・・・こんなに?


子供のころの一日はとても長く感じ、

ありったけの夢をかき集め

探し物をさがしに行くのさ (ONE PIESEより)

毎日が冒険みたいで、

感動、ワクワクの連続だったからだねshine


母がいなくなって

時おり淋しくてしずんでしまうけれど

たくさんの笑顔と想い出と優しさが

宝物になった^^


「そちらの風はここちいいですか・・・・・」


ガラガラ

家政婦のミタさん、

ドクターズバックまでは入らないとしても

ガラガラは便利で手放せません

それでは行ってきます。。。

 こころセラピー

     ベイブル~スより火曜日もどります
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング         こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2011/09/18

夏のなごり

ちょっと日常を・・・


まだまだ暑っついですが

朝夕はめっきり秋めいてきています^^

そんな折、銀ママと空子が窓辺で何やら言うてます。


ゴーヤ買いにいってたもん


水だよ~水


だってさ~暑すぎたんだよ・・・今年も・・・(゚ー゚;

それよりアンタはそのカッコが好きでんな~sweat01

そこがサバンナなら喰われてるよ


みなさん、緑のカーテン今年どうでしたか?

わが家はスカスカに終わりました┐(´-`)┌


そんな中、初めて咲いてくれたこのコconfident

グレープフルーツミント 藤色がきれい

グレープフルーツミントの花の

やさしい藤色が癒してくれました~^^

涼しい秋の風も、すぐそこまできてそうです・・・。

 こころセラピー

     来年もゴーヤがんばります^^
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング        こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008/01/23

ウエスト・ー5cm

  ナイスバディーにな~

女性はダイエットにとても関心があります。

いろんなダイエット法があるよね。

かくゆう私もダイエッター。


夜寝て朝起きたらマイナス1キロ!

これが私の夢のダイエット法ですが

こんな夢はもちろん見るだけで終わる。


そこで最近、飽き性の私にしては

とても長続きしていて何よりも

効果がぁ効果がぁ、効果がぁ~

出てきてる方法をご紹介します!

大好きなまささん

「教えて~」とお声を頂きました。


「骨盤回しダイエットぉ!」


10月くらいから始めて

当初68cm(キャー!!)だったウエストが

12月には66cm、さっき測ったら

なんと63cm (^-^v でした。


さてやり方ですがカンタンです!

足を肩幅くらいに広げて立ちます。

お腹の周りに浮き輪があるイメージで

ゆっくりとその浮き輪をなぞる感じで。


コツはオヘソの中心は

動かさないような気持ちでね。


たったこれだけで

ジワジワと骨盤のゆがみが戻って

引き締まってくるというものらしいです。


これはまだまだ私も続けますよぉ~。


是非お試しください。

腰が弱めの人はあまり無理なさらずにね。


 こころセラピー

プーさんお腹の男性も是非!脱メタボ。。。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ       こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008/01/02

旅立ちの朝

PCとおやすみzzz


今日からしばらく

大阪の実家の方に帰省してきます。

更新はいつになることやらぁ・・・


きまぐれみゅー 

大きな荷物と一緒に旅立ちます。。。


無事 帰ってこられたら

みなさんのところに

お訪ねさせていただきますね。


では・・・See You

みんな風邪ひかないでね。


 こころセラピー

浪速のみゅーにポチくださいな。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ       こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (33) | トラックバック (0)

2007/12/15

急遽、実家へ

いつもありがとうございます。

急遽、実家の大阪に行く事になりました。

来週の火曜日には戻る予定です。

帰ったら

みんなのところへ

遊びに伺わせていただきます。

       みゅー


いつもありがとう

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2007/12/07

この言い方どう思う?

ん?その言い方でいいのかニャン


先日、お友達とファミリーレストランで

お食事をしていたときのことです。

隣のテーブルから

こんな声が聞こえてきました・・・・・


「昨日、○○ちゃんの話 聞いてあげたよ」


「それでどうだったぁ~?」


「それ違うんじゃない、って思ったから

教えてあげたわよ~」


~してあげる


何氣なく使っているこの見返り言葉、


人のフリ見て我がフリ直せとは

こういうことかと

私も氣をつけようと思いました。


ちょっと言い方を変えるだけで

聞いてる方も氣持ちよくいられるかも。


「昨日○○ちゃんの話 聞かせてもらったよ」


「それでどうだったぁ~?」


「それ違うんじゃない、って思ったから

私はこう思うよってこと話したよ。」


言葉もエコロジー、

「~してあげる」を減らしませんか?


 こころセラピー

  応援くださるとうれしいです
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ       こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (22) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧