« 自然からの学び | トップページ | リフレーミング »

2012/06/13

ジャムとにゃんこ

ジャム作ってみました♡


お友だちのぷーうさんお薦めイチジクジャムです

イチジク  いい感じです^^  イチジクジャム出来上がり

このやわらかいピンク色がやさしくていいですね♪

いっしょに作った、はるみさん(はるみキッチン)の

スコーン&ミルクジャムといっしょに^^

スコーンとジャム


甘酸っぱいイチジクジャムも練乳味のミルクジャムも

スコーンによく合います。

が、外はカリカリ、中はし~っとり

が売りのはるみさんスコーンは米粉で作ったせいか、

はたまた焼き過ぎてしまったのか

お口の中の水分をぜ~んぶ持ってかれました(^^;


パッサパサしながら食べる私の様子を

シラ~っとながめる長女、空の後頭部 ふふ...^^

空の後頭部

スコーンとミルクジャムの作り方⇒はるみキッチン

 こころセラピー

     にゃんこの後頭部ずっと見ていたい♡
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング        こころセラピーSmiLyのトップへ

|

« 自然からの学び | トップページ | リフレーミング »

*すきなもの」カテゴリの記事

コメント

くらふぇさんへ^^

くらふぇさん
お米さん届けにきてくれてたんね(◎´∀`)ノありがとう

青空ちゃんから聞いてびっくりしたょ
くらふぇさんは素直で優しくて
とっても話しやすかった^^
ようやく仲良くなれたばっかりだったから
すごくザンネンだけど
ツラぃ何かがあったんやね...。

広場では会えなくなったけど
ブログには遊びに行けるね♪
これからもよろしくねくらふぇさんheart

投稿: のん | 2012/06/28 13:42

のんさんへ
こんばんは。
私事ですが、ココログ広場を退会しました。
ブログは続けるつもりなんで、よかったら
遊びに来てください。
せっかくお話しできるようになったのに、
これきりじゃさみしいので。
ここへこんなこと書いてごめんね。

投稿: くらふぇ | 2012/06/26 21:10

pezさんへ^^

pezさんもお菓子作りできるのですね~♪
お料理ができる男性はカッコいいです^^

また似合うのよね~♪
pezさんのティーCup持つ姿(◎´∀`)ノ

三角のオリーブオイルスコーン
かなり氣になります♡

投稿: のん | 2012/06/16 21:56

medoちゃんへ^^

medoちゃん
ジャムを作ったのは初めて^^
こんなにやさしい味になるなら
これからもっといろいろ作ってみたくなったよ♪

お菓子のたぐいをほぼ作れないので
米粉と小麦粉の使い分けも知らないの笑^^

そんな私を空は笑ってるようでしたよん

medoちゃんいつもありがとうね♡

投稿: のん | 2012/06/16 21:50

のんさん^^

いい時間すごしてるね☆

私もスコーンつくりますよ~^^
三角のオリーブオイルスコーンscissors

ジャムつけて・・・ティー&カフェタイムclover最高だよねshine

投稿: pez | 2012/06/16 18:19

のんちゃん こんばんは^^
イチジクもジャムになるのですねぇhappy01
あの柔らかい果肉がさらにトロトロになると
また味わい深くなるのでしょうねぇshine

米粉スコーンは のどに詰まりそうでしたかsad
空ちゃん、ハラハラして見てたのかなeye
でも…自分で作ったものって、どんな風にできても愛おしいよねheart02
ごちそうさまでしたhappy01

投稿: medo | 2012/06/15 20:45

ベージュさんへ^^

ぉ忙しい中、飛んで来てくれてありがとう(◎´∀`)ノるんるん

ベージュさんも甘いもので
思考リフレッシュされてくださいな♪

いつもありがとうです\(^o^)/

投稿: のん | 2012/06/15 14:02

たろたんへ^^

たろたんイチジク未食ですか?
確かに好き嫌いが分かれるフルーツかも^^ノ
ちょっと薬膳っぽくてクセはあるかな~。
甘いだけの他のフルーツと違って
このクセがクセになるんだけどね笑

スコーンはケンタッキーにあるビスケットのよな感じ^^
たっぷりのバターと生クリームが入ってます♬

窓辺においとくにょ ホレ( ・∀・)つ〇~~

投稿: のん | 2012/06/15 13:57

ひよこちゃんへ^^

ひよこちゃん
そそ、市販のには保存料が
これでもか!ってくらい入ってるよね(@Д@;
手作りジャムは入ってない分
早く食べてしまわないとすぐダメになるけど
味がやさしいっていうか変なぇぐみがない感じ^^

ひよこちゃん
あたしももケンタッキーのスコーン大好き^^

あんなふうにおぃしく出来たら
毎日のよに作ってそよ~((w´ω`w))
香りはそっくりコーンやで(^m^)

投稿: のん | 2012/06/15 13:45

呼ばれましたから飛んできました^^
おっ、ジャム&スコーンですね。
今日は仕事でパタパタしてたので、こういう記事本当助かるなあ。
材料から出来上がるまで、さらにはイチジクジャムとミルクジャムのとろーり感が写っていて、躍動感を感じました♪

投稿: ベージュの財布 | 2012/06/15 00:15

イチジクジャムおいしそ~ヽ(=´Д`=)ノ
イチジク食べたこと無いけど、色が食欲を刺激してくれます(゚ω゚=)

スコーンってなんだろ?
ミルクジャムも未体験…。

まとめて送ってくださ~いsign03

投稿: かぼちゃ太郎 | 2012/06/14 23:29

のんちゃん、

イチジクジャムとミルクジャム、おいしそうhappy01

手作りジャムって、市販のみたいに「パラベン」とか、余計なものが入っていないから、猛烈においしいんだよねlovely

スコーンは、一度作ってみたいお菓子!
ケンタッキーのスコーンは大好物なのcatface

のんちゃんのお菓子を見ているだけで、香りがしてきそうだよ。
ごちそうさま、おいしかったhappy02

いつも楽しい記事をありがとう、のんちゃん。ヽ(´▽`)/

投稿: ひよこ | 2012/06/14 21:38

青空ちゃんへ^^

青空ちゃんは
しっとりスコーンが作れるの?(♡▽♡)/

はるみキッチンでのしっとりのコツは
バターは溶かさず冷えたまま
一氣に小麦粉となじませることだって言ってた^^

小麦粉のとこを米粉にしたのが
パッサパサの原因かな~???謎
青空ちゃんのスコーン食べた~ぃ♪^^

投稿: のん | 2012/06/14 21:01

つぶあんちゃんへ^^

つぶあんちゃんもはるみキッチンのファン^^v
はるみさんは
「太るとかそういうこと氣にしてるとつまんない
とにかく美味しいものが食べたい!」
って言ってるとこが大好き^^

イチジクジャムは甘酸っぱくて
プチプチ食感が楽しいよ♬

投稿: のん | 2012/06/14 20:55

ponさんへ^^

ponさん
よく参考にして観てる日本TV系の
「スッキリ!!はるみキッチン」で
おいしそうだったので
スコーン作ってみました^^
サクサクで中はし~っとりのはずだったのですがね...(^^;

対照的な2つのジャムを一緒にのせてみると
ものすご~く美味しかったです♬

投稿: のん | 2012/06/14 20:46

ひょい!さんへ^^

はぃ味は練乳で
も少し生クリーム寄りな感じですね♪
ひょい!さんも練乳すきなんですね^^
なら、ぜったい好きですよ

スコーンにイチジクジャムとミルクジャム
両方のせたら
いちごみるくならぬ
いちじくみるくになりました♬^^

投稿: のん | 2012/06/14 20:41

こんばんは。

私もスコーンはよく作るよ~
やっと しっとりできるレシピに出会って
それまでは 長かった~

もっと自分に余裕があれば何でも作れるのに
今はなかなか~wobbly
今度また アップできるよに頑張りますconfident

投稿: 青空 | 2012/06/14 20:20

いちじくジャムおいしそう~~heart04
手作りのイチジクジャムなんて食べたことないわ。
ぷちぷちしておいしいだろうね~lovely
私もはるみさんの料理、よく作るよ~good

投稿: つぶあん | 2012/06/14 18:19


甘酸っぱいイチジクジャムと
練乳味のミルクジャム

対照的なお味なのでしょうか

スコーンも手づくりとは、
腕によりをかけられたのでは

ありがとうございます

投稿: ponsun | 2012/06/14 07:01

のんさん^^ おはよ~~(^o^)丿

手作りジャムですか~~やりますねぇ~

見てるだけでも美味しそうです^^

わたしはミルクジャムがいいなぁ~

練乳は大好きです
それに近い感じでしょうか

イチジクジャムも朝、パンにつけて食べたいです^^;

朝からご馳走さまでした、のんさん(^o^)丿

投稿: ひょい! | 2012/06/14 06:26

しげりんさん^^

ジャムもスコーンも作ったの初めてです^^
たまたま氣がのって作りはじめました♬

なんせ氣ままにゃんこなので(^^;

今度はしっとりスコーンがんばります~^^

お~♡
空の後頭部模様ルナちゃんと似ていますか?^^
今度見せてね~笑
後頭部フェチ同士だよね(*´З`)σ(*´v`*)゜

投稿: のん | 2012/06/13 21:45

ぷーうたんへ^^

ぷーうたん
味見してくれたん(^m^)
わーぃ♪
ぷーうたんにほめてもらった♡ゥレシ^^
甘さ控えめにしたから
どっさりのせてもたよ(≧∇≦)

空はいつもジーっとみてるよ笑
そして生クリームとあんこが好きcat

ぷーうたんありがとね~♡

投稿: のん | 2012/06/13 21:38

chaukenさんへ^^

chaukenさん
ご無沙汰しています^^
お米さん届けてくれてありがとうnote

はい食のパワー
偉大ですね♪

手作りで元氣倍増です^^ノ

投稿: のん | 2012/06/13 21:33

へ~自分でジャムを作ったんですねsign03
それに自分で作ったスコーンと一緒に
食べると美味しさupしちゃいますね^^
ちょっとパサパサしたのは残念でしたが・・・

空ちゃんの後頭部ルナちゃんの模様に似てる~note

投稿: しげりん | 2012/06/13 21:05

旨そう~ペロリと舐めてみまぃたぁ~
フムフム(*゚Д゚)φ))ナルホド!! 思った味がでょるなぁ~bleah
のんたんღ上手い事作りょったですな~ぁscissors
また色がなんともほんわかなふわっとした色合いゃ~cloud
空ちゃん何ゃら(*´σ∞`)ン━━「考」とる
な~んゃ空ちゃんにはくれへんのかぃなぁ
待ってて損したな~ぁpout
こんど空ちゃんも食べられる物頼むでぇcatpunch

投稿: (σ・c_,・●)ぷーうさん | 2012/06/13 20:11

moon3こんばんは
美味しそうhappy01

ジャムの香りがしてきそうね!!spa

おいしいものは人を元気にしますね!heart01heart04

投稿: chauken | 2012/06/13 20:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/54950863

この記事へのトラックバック一覧です: ジャムとにゃんこ:

« 自然からの学び | トップページ | リフレーミング »