« 2012年4月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年6月

2012/06/29

リフレーミング

せっかち?のんびり?

どっちもあまり良くないイメージ?

だけど両方のいいとこってあるのよ。

せっかちさんは決断力があって

のんびりさんは柔軟性がある

そうリフレーミング(違う枠組みで見る)してみると

ちょっとこころはエッヘンだったり^^♪

ニヤリと笑えればOKなんです^^

そんな一日・・・。


最近お散歩で歩いているプチ森です^^ ↓

ここに行きます プチ森 朝陽きらり


空氣がよくないと言われている昨今

自然のフィトンチッドが清浄してくれてることを願って^^

びわ びわジャム 実のごろごろ食感を残しつつ

作ったびわジャム

手作りジャムはまってます♪








三女 華   

「飽き性なんでしょ

いつまで続くんだか。。。」


「あらっ華ちゃん、

一点に集中できる、とリフレーミングして^^」



まだまだ大雨が続くと言われているこの一年、

大自然への感謝の想いで乗り切れますように・・・

・・・梅雨明けも間近

可愛い仔猫で癒されました^^ 

ソファーにジャンプしたいんですょ 最後わらえます

 こころセラピー

     リフレーミングで思い込みを変える^^
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング        こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2012/06/13

ジャムとにゃんこ

ジャム作ってみました♡


お友だちのぷーうさんお薦めイチジクジャムです

イチジク  いい感じです^^  イチジクジャム出来上がり

このやわらかいピンク色がやさしくていいですね♪

いっしょに作った、はるみさん(はるみキッチン)の

スコーン&ミルクジャムといっしょに^^

スコーンとジャム


甘酸っぱいイチジクジャムも練乳味のミルクジャムも

スコーンによく合います。

が、外はカリカリ、中はし~っとり

が売りのはるみさんスコーンは米粉で作ったせいか、

はたまた焼き過ぎてしまったのか

お口の中の水分をぜ~んぶ持ってかれました(^^;


パッサパサしながら食べる私の様子を

シラ~っとながめる長女、空の後頭部 ふふ...^^

空の後頭部

スコーンとミルクジャムの作り方⇒はるみキッチン

 こころセラピー

     にゃんこの後頭部ずっと見ていたい♡
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング        こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2012/06/04

自然からの学び

なんやコイツ...

旅の途中で出逢う人や事全ては自分が引き寄せている

ご縁だとしたらそれは自分にも原因があるという事だね


目の前で起ってることは映し鏡か反面教師...

良くない出来事も自己責任なのだからじっとガマン!

ではなく、

相手のせいにせずにその問題自体と向き合えれば

それは自然と消えてなくなっていくね・・・


そんな想いが風にのって届きました。


自分が変われば周りが変わる。

嫌な部分(自分の性格や起こること)から目を背けずに

さらけ出すことでいつしか自然と手放されていくもの


命をつなぐ太陽、闇を照らしてくれる月

自然界は停滞なく今も動き続けているのだから。


少し立ち止まって

意識をちょっと違う方へ向けてみるのもいいね。


心がやすらぐ瞬間(とき)をしあわせと感じていたいから


すべてのご縁にありがとうの想いと

そっと寄り添ってくれる愛の光たちに感謝♡

 こころセラピー

     力みが取れれば和らぎにつながる
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング        こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (26) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年10月 »