« 春も近づいたので・・・ | トップページ | がんばりすぎない »

2012/03/31

引き寄せご縁

八重咲きカランコエ

 八重の花芽がひらくとき、ポコポコっと春の音

長女ソラ 長女ソラ 銀ママ

今日も楽しいことはないかぃな~にゃん道まっしぐら


さまざまな形でやってくるご縁

出逢いも別れも訪れるときは一瞬

そのどちらにも大切な意味があるとしたら


だから大切に、大切に


春はたくさんの命が芽吹くとき・・・

ご縁も活発になるかもしれないね


いいご縁を紡ぎたいから

春のよな温かいこころでいよう^^

すべては自分の想いから始まる。


感謝の想いが無敵だとしたら

やってくるご縁にも

そっと手放すご縁にも

ありがとうの想いでいたいね


あまり体に良くなさそうな食べ物を食べるときも

「感謝の想い」をこめて、

それらの波動を変えてみましょう。

感謝の念は優位の波動ですから、

あまり良くない劣位の波動を

コントロールすることが出来ます。

純粋な感謝の想いは、

あなたをいろいろな所で守ってくれるのです。

                     by 船井幸雄氏

 こころセラピー

     いいご縁を引き寄せましょ!
    
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング        こころセラピーSmiLyのトップへ

|

« 春も近づいたので・・・ | トップページ | がんばりすぎない »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

ひょい!さんへ^^

おかえり~\(^o^)/note
ひょい!さんうれち~♡

また依りステキになったひょい!さんと
交流できることに感謝です´∀`o)ノ⌒★

こちらこそどぞまたよろしく~shine

お互い自分らしく
ゆっくりいこぉねひょい!さんscissors

投稿: のん | 2012/04/19 10:00

のんさん^^

ご無沙汰してました!

旅から戻ってきましたよ~~^^

ゆっくりマイペースだけど、

またボチボチ更新していこうと思います。

いつも応援してくれて、ありがとう^^

>やってくるご縁にも
>そっと手放すご縁にも
>ありがとうの想いでいたいね

心に響きました~
新たな出会いにワクワクです^^
感謝する心が、良縁も引きよせてくれるんでしょうね~

のんさん、またよろしくお願いします(^o^)丿

投稿: ひょい! | 2012/04/18 09:06

medoちゃんへ^^

medoちゃん
いつもありがとにゃんにゃんcat

そだよね
あたしたちは感情多き生き物だから
喜怒哀楽を感じながら
感謝の氣持ちに落ちつくよう
試されているのかもって思います。

medoちゃんはやっぱりステキconfidentshine

あたしから送ったコメント~?
はて?どんなんやったっけ(^^;

medoちゃんに紹介してもらった
被災犬支援のお花屋さんのサイトは
覗いてみたんだ~♪
いくつか購入に迷ったお花があって
まだそのままになってるや(^^:

また新しいお花も育ってるだろから
覗いてみるねぇ\(^o^)/

うれしいお米さんありがとにゃんmedoちゃんheart

投稿: のん | 2012/04/04 10:01

太郎さんへ^^

太郎さん
うんうん^^
太郎さんの言うように
突然やってくるその瞬間...
後悔することのないよに
愛を伝え続けていきたいですねヽ(´▽`)/

太郎さんも船井氏のハートにやられたひとりscissors
どんなに立派な業績をあげたり
肩書きがすごくたって
こころや見えないものをないがしろにしてると
拡がりはないよな氣がします。

船井氏はステキですよね^^
もちろん太郎さんも~(^m^)v

投稿: のん | 2012/04/04 09:49

夢ちゃんへ^^

夢ちゃん
体調の方はどかな?
いつもやさしい思いやり
届けてくれてありがとね~\(^o^)/heart

感謝ですよぉ~confidentshine
また遊びにいくねんscissors

投稿: のん | 2012/04/04 09:31

のんさん…やっぱりのんちゃんの方がいいかな?こんにちは^^

人の一生のうちには、人生を左右するような大切な出逢いがいくつかあって、
その時は同時に別れもやってくるのだと、聞いたことがありますthink
出逢った時からお別れをのことを考える必要はないけれど、いつかはその時は訪れるものね。。。
お別れの悲しみ苦しみは尽きないけれど、それも次のいい出逢いのためのステップなのかもしれないね…

全ての出逢いには意味があると云われるから
いつかは感謝の気持ちに落ち着くよう、そんな心をっ持っていたいなぁheart01

被災犬支援のお花屋さんのオーナーさんに、のんちゃんから頂いたコメントを伝えましたよ~note
オーナーさんも愛猫家で、5匹のcatを飼ってて、そのうち4匹は拾った子なんだって!
同じcat好きののんちゃんからのメッセージにすごく喜んでくれましたよ~happy02
本当にありがとうheart04

投稿: medo | 2012/04/03 18:03

にゃんにゃんにゃん(*^_^*)

出会いは一瞬のふとした時に訪れ、ふとした一瞬でお別れが来てしまう…。

いつ来るか分からないものだからこそ、常に感謝の心を胸に保っておきたいですね。

しかし船井さんの言葉は心に残りますよね…。時々耳が痛いこともあるけど(笑)(本だから目なのかな?)
船井総研の創業者さんで、どちらかというとおっかないイメージがあるけど、むしろ感謝の気持ちとかを大切にしなさいという、優しいお方。でっかくなる人ほど、そういう優しさを大切にするんでしょうね。見習わなきゃ( ;´Д`)

投稿: かぼちゃ太郎 | 2012/04/03 15:12

のんちゃんdelicious
私は書いたつもりだったけどconfident
ごめんねcoldsweats02
何だか忘れやすくて despair本当にごめんねdelicious また遊びに来ますheart02 またconfidentね^^

投稿: 夢Chan | 2012/04/03 03:04

青空ちゃんへ^^

青空ちゃん
お米さんありがとう\(^o^)/

春だねぇ~cherryblossom
春はいろんなものを
排出流してくれるっていうから
あたしは今、毒だし期間(#`・_・´)おりゃ-!!

そしてまた
青空ちゃんのステキな記事に
こころウキウキ
癒してもらぃに行くから
またよろしくねぇheart

投稿: のん | 2012/04/02 22:37

今いる環境はきっと自らの心が
引き寄せたんだろうね
 
心って本当に大切・・
大事なことに気づかせてくれて
ありがとう(*^_^*)
いい年してまだまだ問題だらけの私ですが
これからもよろしくねheart04

投稿: 青空 | 2012/04/02 18:02

つぶあんちゃんへ^^

つぶあんちゃんも
アンの世界が大好きだから
お互い自然世界にも
きっと馴染みやすいのよね~
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

そそ、カランコエ♡
コーラルピンクの八重咲きが可愛ぃくてね^^
あとホワイトとオレンジが
窓辺で一緒に並んでいます* ´З`)

投稿: のん | 2012/04/02 10:47

ひょい!さんへ^^

ひょい!さん
遊びに来てくれてうれしいです(*^ω^*)ノ彡

cherryblossom
あったかくなってきたね~ひょい!さん(*^-^)

真正面から向き合わなくたって
同じ方向に向っていれば
きっとダイジョウブv
そんな氣がしています^^

ひょい!さんshine
いつもここで祈り信じています(^^v

投稿: のん | 2012/04/02 10:35

姫ちゃんへ^^

>>だから過去にも感謝しないと
そうです
感謝の心のエネルギーは
不思議と物事を好転させます<<

姫ちゃんからあふれるポジティブさは
周りをしあわせにしてると想うな~v
ステキよ~姫ちゃん(*^ー゚)bグッ

PS:「みゅー」のセッションでは
お世話になりました(*v.v)。

新しく「のん」で
どぞまたよろしくお願いしますconfident
姫ちゃん、ありがとう♡
小学校んとき、
いくつかあったあだ名のひとつです(*^ω^*)ノ彡

投稿: のん | 2012/04/02 10:28

今日から4月だね~。cherryblossom
始まりの季節に、素敵な言葉や考え方を教えてくれてありがとうheart04
心にす~っと入ってきたよ。
感謝の想いか~。
そうだね。日々、感謝を忘れないようにしていこう!!
花はカランコエかな?
いい色だね~heart04

投稿: つぶあん | 2012/04/01 21:20

のんさん^^

うれしいコメントありがとうございました。
「土の中は暗いけど、いちばん大切な根っこ」
という言葉がすごく心に響きました。
今日はお礼をいいたくてきました。
記事に関係ないコメントでスミマセン。
本当にありがとうございました。

大きな花を咲かせるね!のんさん^^

投稿: ひょい! | 2012/04/01 19:05

みゅーさん、可愛い名前に改名したのね♡
そうそう・・・
春は別れと出会いの季節
姫乃の周囲でも過去に別れを告げ、新しい旅立ちに舵を切った人がいます
でも、過去をたち切ったんじゃないんだよね
過去が大事な礎になってるんだよね
だから過去にも感謝しないと
そうです
感謝の心のエネルギーは不思議と物事を好転させます・・・ほんと不思議(^o^)丿 

投稿: 姫乃 | 2012/04/01 19:00

hanaubaさんへ^^

hanaubaさん
いつもうれしいお米さんを
届けてくれて
あたしはしあわせ野郎ですヽ(´▽`)/

りりちゃん可愛いです( ´艸`)
お嬢さんはもちろん、
hanaubaさんに優しく抱っこされるために
やってきたりりちゃんとの出逢いも
大きな大きな意味が
あるのでしょうねgeminishine

hanaubaさんとここでこうしてまた
ご縁できたことに感謝です*^^*ノ

投稿: のん | 2012/04/01 15:29

AJさんへ^^

AJさん
春はいいね~ヽ(´▽`)/cherryblossom
たくさんの命が芽吹くっていうのも
きっと春の氣に意味があるのかもね~
人間もワクワクウキウキするしね^^v

ホント、そですね~
自然体でいられれば
いろ~んな流れもよくなってくのよね~shine

AJさん、
ご縁をありがとうです(*^ω^*)ノ彡

投稿: のん | 2012/04/01 15:20

なるほど、なるほど。
いいことを教えていただいて、
ありがとうございます。

のんさんに出会えたことは、わたしにとって、
究極のすばらしいご縁です。heart02

投稿: “華”煌めく | 2012/04/01 14:48

のんたん、こんにちわ^^

春は別れ(旅立ち)と出会い(恋の始まり)の季節。。
人生、カラダもココロも平坦な道だけでなく緩坂や峻坂もあるよね。

cherryblossomが咲く頃になると・・
ましゃましゃにつられて・・いつも『桜坂♪』を口ずさむ自分がいます。

思いもよらず春の嵐typhoonに遭遇する時もあるけど・・
できるだけ自然体で、ご縁cloverを受け入れることができたらいいね^^

投稿: AJ | 2012/04/01 13:57

ponさんへ^^

(*^.^*)ponさん
そう呼ばせてくださいね^^
今まで以上あこがれのponsunさんに
近づけたよな氣がしてうれしいdesu✽

そうですね
感謝の想いで自然の流れに乗れると
こころは豊でいられるのかもしれませんね^^

本当に大切なことは目に見えない、
感謝の想いは最強ですね~ponさんheart

投稿: のん | 2012/04/01 10:01

ぷーうちゃんへ^^

ぷーうちゃん♡
いつもアリガトウ(o^-^o)ノ

ぷーうちゃんのコトバが
ス~っとココロに入ってくるconfidentshine

日々のココロ、想い
起ってることの意味に感謝して今日も生かされてる~shine
ありがた~ぃねぷーうちゃん\(^o^)/

ぷーうちゃんとの出逢いに感謝present

投稿: のん | 2012/04/01 09:50

ベージュさんへ^^

ベージュさん
そうですか(*^-^)
笑顔のご縁があったばかりだったのね~shine

そそ、ベージュさん♪
想いが現実に...
偶然と思われてることは
自分の想いが引き寄せた
起るべくして起きてる必然だもんねwink

ってことは...
>>いつの日か、のんさんと会うかもね(^^)

イェ~ィscissors

投稿: のん | 2012/04/01 09:45

さまざまな形でやってくるご縁
出逢いも別れも訪れるときは一瞬
そのどちらにも大切な意味がある

仰せのとおりですね
かけがえのない、今この瞬間の出逢い
そのまま味わっていたいものです

純粋な感謝の想いは、
あなたをいろいろな所で守ってくれる

食べ物から毒が消えることもそうですが
これは事実だと思います


ありがとうございます

投稿: ponsun | 2012/04/01 08:47

そう【縁】があるから出会う波動が合うから引き合うsign04
これが『絆』となり結び合うsign05
出会いがあれば必ず別れが来る
その『トキ』をどう迎えられるか
自分が生きて来た生きて行く『心』で決る
これが自分の修行だとそんな思いで日々生きている
生きる〰。やっぱり意味があると思うshine
ぁレ)ヵ゙とぅ~❤
感謝の『心』忘れずにlovely

投稿: (σ・c_,・●)ぷーうさん | 2012/03/31 22:25

年度末ですね。
今日、古い知人にばったり会ったところでした。先方が「こんなところで会うのも縁だね~」言いました。私も「いや~、お元気そうで~」
私はブログを始めてからというもの、偶然という必然に驚くことが多くなりました。
いつの日か、のんさんと会うかもね(^^)

投稿: ベージュの財布 | 2012/03/31 22:13

ひよこちゃんへ^^

うんscissors
ひよこちゃんもきっと
氣にいるだろなって想ってたwink

日本を代表するアニメの主題歌に
なるのもうなづけたよねnote

大好きな人とのお別れは悲しいねヾ(;□;)э
いいお別れをした後は
次のステキな出逢いを必ず引き寄せるから
ひよこちゃん
春から楽しみだぁー\(^o^)/shine

投稿: のん | 2012/03/31 21:28

みゅたんへ^^

がんばりやさんで
人想いのみゅたんは

職場でもPVでもきっといいご縁に
囲まれてるだろな~shine^^

こちらこそ
いつもありがとうね~みゅ~たん(*^ω^*)ノ彡heart

投稿: のん | 2012/03/31 21:18

pezさんへ^^

pezさん
新しい場所でいい出逢いを
引き寄せてくださいね(*^ω^*)ノ彡

春の風にのって
pezさんにステキなご縁がやってきますようにshine

投稿: のん | 2012/03/31 21:13

のんちゃん、

福山さんの歌をさっそく聞いてみたよ。
すっごくいい歌だった。ヽ(´▽`)/
ああいう、子供にもどれる歌っていいなぁ。(≧∇≦)

いい歌を紹介してくれて、ありがとう。

春は別れと出逢いの時期だね。
優しくて大好きだったチーフが退職してしまったよ。(u_u。)
のんちゃんが言ってくれるように、
「今までありがとう」と感謝の気持ちで送り出そう。(◎´∀`)ノ

感謝のパワーは無敵だよね。
いいことを思い出させてくれて、ありがとう。(≧∇≦)
これから、いい縁が待っている気がしてきた。

のんちゃん、サンキュー(*^ー゚)b

投稿: ひよこ | 2012/03/31 19:28

こんばんは。
うん、うん、いいご縁を紡ぎたいなら、
温かい心と笑顔で、ありがとうですね^^
のんたんには、いつも励まされてます。
元気をもらってます。
心から、ありがとうです~heart

投稿: みゅー(黒猫^^) | 2012/03/31 18:40

そっか^^

出逢いと別れの季節だったね
みんながそうなんだよね^^

感謝の気持ちでclover

いい縁を引き寄せたいなbud

投稿: pez | 2012/03/31 17:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/54294529

この記事へのトラックバック一覧です: 引き寄せご縁:

« 春も近づいたので・・・ | トップページ | がんばりすぎない »