« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012/01/15

ここちいいDVD

西の魔女が死んだ
西の魔女が死んだ

「西の魔女が死んだ」をレンタルして観てみた


タイトルに魔女がついてたから、

きっと魔法が飛び交うファンタジっくなものを

想像していたけれど・・・

180度違う、だけど本当の魔女だった(嬉笑)


「本当に大切なものは目には見えないんだよ」

サンテグ・ジュぺリ☆星の王子さまのコトバ、

そのものをストーリーにしたような・・・。


登校拒否になり、田舎のおばあちゃんちで

暮らすようになる孫のメイ・・・


「死んだらどうなるの?

「痛かったり苦しかったりするくらいなら

身体なんかいらないのに

なぜ魂と身体が一緒じゃなきゃいけないの?」


草木や風を感じる大自然をバックに

教えてくれる魔女がなんともステキだ。


こういうおばあちゃんになりたい、

こういうおばあちゃんがいたらいいな、

視点を変えて楽しめる作品でした。


生きてそして旅立っていくってこういうことなんだねと

改めて目には見えないこころ事を

大切にって思えるここちいい時間でした。

 こころセラピー

    身近で大切なことを教えてくれる
   それが本当の魔女・・・
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング        こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2012/01/05

にゃんことお龍で福来る

新しい龍年が始動しました(○゜ε゜○)ノ~~

私の周りでも今日あたりからいつもの毎日に・・・。


今年一年は身近にある小さな福のかけらを大事に

感謝のつぼみを育てられますよに^^


いつも忘れないよにと思いつつ・・・

居心地いい生き方はベースだにゃん゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

今年もにゃんこ道まい進していきますよ。


にゃんことお龍さんからパワーをいただきながら

今年もどうぞよろしくお願いします。

リラックスし過ぎ にゃ~

 こころセラピー

    初春、 しあわせの桜が舞いますように
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング        こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (30) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »