« 巡るキセキ | トップページ | 大自然からのプレゼント »

2011/10/21

ネコ派体質

あ~らくちん
               画像おかりしています

ねこ好きは性格もねこっぽいというのは

ほんとだろうか?


例えば・・・・・

*ねこ好きは、自分から行く以外は

相手にしないでそっとしておいてほしい


*ねこ好きは、甘えられると少々重く感じてしまう


*ねこ好きは、相手から氣持ちを押し付けられると

さっさと逃げていく


*ねこ好きは、ひとり行動が落ちつく


*とにかく大きな声や音が苦手sweat01


*人間同士の上下関係がないブレイコーでは

案外、水を得た魚とな


*予測のつかない言動、氣まぐれな態度に

振り回されるのはイヤじゃない


*いつも一緒に

べったりすることを好まない


*爪を出すときにゃ~容赦なし


要するに、ワガママなMである(この矛盾さ)


『何考えてるかよくわからないよね~』

と言われることが多いのがネコ派体質かも


そう言われて悪い氣がしてない自分は

まんざらあてはまってなくもないのだろう・・・


自分のこころに自由であるということは

毎日がここちいいということであるんだニャン

 こころセラピー

     ニャンニャンcat
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング        こころセラピーSmiLyのトップへ

|

« 巡るキセキ | トップページ | 大自然からのプレゼント »

*ねこのきもち」カテゴリの記事

コメント

ミッサリーさんへ^^

ミッサリーさん
コメントありがとうございますhappy01

コレね~お借りしてる写真なんだけど
めっちゃ可愛いよね~lovely
ただいまケータイ待ち受けです(笑)

にゃん、安心しきってますがな...。

投稿: みゅー | 2011/11/15 13:29

重なっているところが、可愛いです~lovely

投稿: ミッサリー | 2011/11/15 12:52

ひよこちゃんへ^^

ひよこちゃん
にゃんこの自由氣ままさと
つくしまくるワンちゃんの
いいとこがあふれてる写真でしょhappy01

ひよこちゃんはきっと
周りの人たちがほっとかないタイプshine

あたしは氣ままさが強いから
結構ほっとかれる(笑)

でもhouseでデレ~っとするのは
やっぱりここちいいよね~ひよこちゃんscissors

投稿: みゅー | 2011/10/24 16:42

みゅーちゃん、

写真の猫ちゃんがワンちゃんの頭の上でデレ~としていて可愛い。lovely

私も猫ちゃんになって、デレ~としたくなったよ。( ´艸`)プププ

>ねこ好きは、ひとり行動が落ちつく

あ、これ私にぴったり。

孤独を好むわけじゃないけど、
サークルとかに入るのは、一人でも入っちゃうほう。
友達といっしょじゃないと入らない人がいるけど、
誘っても、あまり乗り気じゃない友達と一緒に入るより、一人で入ったほうが気楽。wink

人から寄ってこられることは無条件に好きだから、
「そっとしておいてほしい」は、外れているかも。

利用されているのを、「頼られている」とカン違いしている恐れ多い。smile

でも、今までに寄ってこられて(「あんな人、やめなよ」と言われた人もいたけど)大損したことはないから、このままでいる。

いつも楽しい記事を<(_ _*)> アリガトォ、みゅーちゃん。

投稿: ひよこ | 2011/10/23 20:14

hananoさんへ^^

動物好きなhananoさんだもの
情が深くて誠実な人....+:。(*´v`*)゜.+:。

基本はそこで
にゃんこ体質ってこころのクセ?
みたいなものかな~と
思ったりするのですがどうでしょう~(*´v゚*)ゞ

とかなんとか言いつつ
hananoさんをMハ~トメンバーのお仲間に
したいみゅーです^^(笑)

投稿: みゅー | 2011/10/22 17:11

こんにちはnote
私も人からは〝ネコ的〟と言われたりするのだけど、
自分では、結構情が深くて誠実だし(笑)、
ちょっと違うよな~って思ってました。
でも、みゅーさんの記事を読むと、
思いあたることが多々・・・coldsweats01
やっぱり、ネコかもcat
ちなみに、犬もネコも、動物は大好きです~heart04

投稿: hanano | 2011/10/22 15:33

ponsunさんへ^^

ponsunさん

>>毎日が心地よい
それだけで、十分
のような気がいたします

人生の旅を楽しくしちゃえば
何が起きても
へっちゃらドラゴンボールですよね(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: みゅー | 2011/10/22 09:06

つぶあんちゃんへ^^

つぶあんちゃんも
にゃんこ体質でしたか(*^m^)

ワガママなM...
是非、日頃のつぶあんちゃんハ~ト
観察してみてみて~scissors

あっ、ホンマや!ってなるかも(笑)

投稿: みゅー | 2011/10/22 09:02


ネコ派体質

ねこ好きの、行動パターンと感覚
いずれも共感いたします

ワンちゃんも好きですが、
自由気ままなネコちゃんも
好きです

毎日が心地よい

それだけで、十分
のような気がいたします


ありがとうございます

投稿: ponsun | 2011/10/22 06:53

う~ん…。
思い当たるふしが…。gawk
私も犬は苦手、猫に癒される人なので。cat
わがままなMかぁ。
自覚なかったけど、ギクってしたってことは、そうなのかも。coldsweats01

投稿: つぶあん | 2011/10/21 22:48

ひょい!さんへ^^

ひょい!さん
にゃんこのあの冷たい上から目線...
かと思えば
守ってあげたくなるような眼差し...
Mハ~ト体質にはキュンキュンです(≧∇≦)

動物はみんな癒してくれますね~^^

この画像、可愛いでしょ~( ^ω^)
あたしのケータイ待ち受け画像になってます(笑)

投稿: みゅー | 2011/10/21 22:00

こんばんニャ~~(^o^)丿

ハハハ~~~みゅーさんはネコ派ですか!

やっぱり、ネコちゃんと一緒に暮らしているだけあるね。

私はネコもイヌも飼ったことないけど、
どっちも好きですよ。

ネコって、自由気ままなんですね~
でも、可愛いので何でも許されます^^;

はい、犬も許されます^^

可愛いのには勝てないのですhappy02

ところで、この画像、すごく可愛いですね!

参りました~~~happy02

投稿: ひょい! | 2011/10/21 20:58

夢ちゃんへ^^

夢ちゃん
ケータイからようおこしやすheart02

夢ちゃんは
自然界のお姫さまだよん
天使ちゃんだからさ(*^ω^*)ノ彡

ということで、
Mハ~トの天使ちゃんです(笑)

パン食べた~イ♪

投稿: みゅー | 2011/10/21 18:25

姫乃さんへ^^

ムフフ~
覚悟くださいまし、姫乃さま~

まぎれもなく
ニャンコ体質のMハ~トでござりますbleah

爪は最後の最後まで
お隠しくださいませ(笑)

投稿: みゅー | 2011/10/21 18:20

今晩わheart02携帯から来たよーconfidentお疲れ様です!私カァ~
猫好き体質?
ぬっ~(*^o^*)
私は犬もうさぎも亀も好きだから…動物も草も好き好きだけど…確かに大きな音は苦手だなぁ~
マイペースで一人も好き好きカモ?
攻撃には容赦なさすぎカモ…confident
でも(°□°;)診んなの猫も性格違うけどなぁ~体質は猫好き体質ですね!
今日もみゅーちゃんheart02ありがとうございます~~☆
明日はパン屋さんの日だから…忙しいカモ…ではまたきますね~♪

投稿: サニーキャップ・夢子 | 2011/10/21 18:01

ええ~~~っ
半分以上当たってる・・・
ってことは~
姫乃、もしかして、にゃんこ体質 (-.-)

投稿: 姫乃 | 2011/10/21 17:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/53047064

この記事へのトラックバック一覧です: ネコ派体質:

« 巡るキセキ | トップページ | 大自然からのプレゼント »