« MADAME SHINCO | トップページ | 巡るキセキ »

2011/10/02

ありがとうの波動

ありがとう・・・

食事の前には

手を合わせていただきます。

子供の頃におそわったこと・・・


命のバトンをつないでくれるご先祖さまと

お米と小さな種と野菜たち・・・


大人になるにつれ、少しづつ

いろんなありがたさに氣付きはじめると


そのいただきますには

もっともっとあらゆる生きものの命や

大地や雨、太陽からの大自然の恵み

働く人たちの手間と労力


そのたくさんのエネルギーをもらうことだった


「いただきます」は「もらう」の丁寧語・・・


そして、

ありがとうの想いをこめて

「いただきます」と言ったその身体とこころを

無敵なくらいのパワーが包んでくれるという


それは船井幸雄さんのこのコトバ・・・

あまり体に良くなさそうな食べ物を食べるときも

「感謝の想い」をこめて、

それらの波動を変えてみましょう。

感謝の念は優位の波動ですから、

あまり良くない劣位の波動を

コントロールすることが出来ます。

純粋な感謝の想いは、

あなたをいろいろな所で守ってくれるのです。

                     by 船井幸雄氏

目に見えない波動(氣)は

宇宙から届けられるしあわせの小さな種だね^^

 こころセラピー

     当たり前なものなんて何ひとつない
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング        こころセラピーSmiLyのトップへ

|

« MADAME SHINCO | トップページ | 巡るキセキ »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

ひよこちゃんへ^^

ひよこちゃんのブログは
観光地で言うと超穴場スポットshine

『え~!!こんないいところがあったの~lovely
っていうところ\(^o^)/

ファンになるともう離れられないscissors

ひよこちゃんも男生が多かったflair
きっとひよこちゃんもサバサバ性格good

たぬきでサバサバwink
楽しいはずだ、ねっ、ひよこちゃんheart04

うれしいコメントいつもありがとうねshine

投稿: みゅー | 2011/10/14 10:35

みゅーちゃん、お帰り。

活字中毒の人しか読んでくれなさそうな長い長い私のブログを、たくさん読んでくれて、ありがとう。happy01heart04

みゅーちゃんの文は、説明不足なんかじゃないよ。詩的なんだよ。heart04

私も詩のようなステキな文章を書いてみたいけど、才能がないみたいだから、あきらめた。bleah

みゅーちゃん、男脳?かっこいい!lovely
前世で、男に生まれたり、いろいろ経験しているから、男脳ということもありだよね。

私は、遊びで前世を見てきたよ。happy01
そうしたら、生まれ変わりの半分くらい男だった。

いつもありがとう、みゅーちゃん。

投稿: ひよこ | 2011/10/13 22:57

夢ちゃんへ^^

電車の中で、何気に開いたページだったよ^^

なぜかふか~い優しい森の中にいる氣分になって...。

また夢ちゃんワールドに
癒されにいくね~\(^o^)/heart04

投稿: みゅー | 2011/10/12 11:49

じゃっくさんへ^^

じゃっくさん、おひさしぶり~happy01

大阪inしていて昨日帰ってきましたhouse

ジャックさんの魂も
ホ・オポノポノ大好きだもんね^^

感謝の想いと生きるエネルギーはセットだと感じてますscissors

ハンドメイドですが
Cee Portシール、ベタベタ貼ってますぜアニキ!!

投稿: みゅー | 2011/10/12 11:45

みゅーちゃんへ

大阪の帰り道から… 私の所へconfident
ありがとうございますheart02
楽しく時を過ごしましたか?
疲れが出ると大変なのでdelicious
ゆっくりと自宅では過ごしてくださいねheart02待た来ますねheart02

おやすみなさい

投稿: サニーキャップ・夢子 | 2011/10/11 20:32

お久しぶり~。じゃっくだよhappy01

「いただきます」ってすごいね。
身体に悪そうな物でも優位に導いてくれるんだね。

これって、ホ・オポノポノ的で大好き!

投稿: じゃっく | 2011/10/11 19:06

ひよこちゃんへ^^

ひよこちゃんの解説は
いつもすっごくわかりやすいwink

あたしは
説明不足の結果だけを書いてしまうから
読んでくれる人にはとても消化不良かもhappy02

たまに自分は男脳なのかなって
おもうときがあるよ(*´v゚*)ゞ

いつもありがとねひよこちゃんheart04

投稿: みゅー | 2011/10/05 11:53

キャップ夢ちゃんへ^^

夢ちゃん、
昨日のお天気さんから一変、
今日の埼玉は雨サンサンで寒いね...

夢ちゃんのコメントにheart02がいっぱい( ´艸`)
しあわせな一日だったんだな~って
あたしも嬉しうれしconfident

風邪ひかないようにしよね~(◎´∀`)ノ

お米さん、のんびりでごめんよ~(*´v゚*)ゞ

投稿: みゅー | 2011/10/05 11:43

みゅーちゃん、

>「いただきます」は「もらう」の丁寧語・・・


へ~、知らなかった。

今まで、「いただきます」と食べる前に言っていたのは、あらゆるものの命や労力をもらいますよ、ありがとう。ということだったんだね。ヽ(´▽`)/

身体によくなさそうだけど、おいしいものは、毎日食べているお菓子・砂糖・肉・脂・マーガリン・・・。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

それが感謝の思いによって、身体によくなるんだね。ヽ(*≧ε≦*)φ

感謝の感動をこめて一口一口食べていくと、食べるのが遅くなりそうだよ。( ´艸`)プププ

でも、やってみよ。

いいこと教えてくれてありがとう、みゅーちゃん。(≧∇≦)

投稿: ひよこ | 2011/10/04 16:34

みゅーちゃんへ

ありがとうございますconfident
私の想いを共感しあえる
みゅーちゃん達…
そんな気持ちが
嬉しく想います!
昨日は埼玉は朝は寒くて沢山雲さまが朝は凄くてheart02
でもdeliciousなんだか晴れそうだって想う空さまの周りをみたら… やっぱり晴れconfident
ダーリンと一緒に
いたんだけどheart02
色んな温度の気温のお話しとかでwink
会話も照れながらheart02朝から弾んでね♪
だけど毎年日本だけどconfident違うんダョ?
年輩な方々とお話しする機会も増やしたら
若い方々も素敵だけどdelicious
地方によっても違うんだョねheart02
今の時にdelicious沢山の方々の善い日本だった頃や又 今の世代の 善いお話しや自然に 1日1日を味わうとってheart02
大事だね!
善いお話しを聴くと 心に善いね~~身体にもwink
私はすっかり昨日は 朝から洗濯物干したらdelicious晴れたからheart02
お外に干したら昼過ぎにはconfident乾いてしまったョ!
太陽さまの香りがしたょ!
朝はwink寒さでheart02
ゆっくり寝るつもりが起きたらdelicious
気持ちがよくてconfident
また今日は埼玉は晴れみたいだねheart02
今日はゆっくり家で 過ごしますwink
昨日はheart02
忙しく動いてしまったからwink
のんびり屋さんだから
待たねー!みゅーちゃん達へ

投稿: サニーキャップ・夢子 | 2011/10/04 06:54

ponsunさんへ^^

はいhappy01
古き良き時代からのご先祖様も
ずっと呟いてきた「いただきます」

時代を重ねた今、
いっぱいの愛を受けて
生きられてることに感謝ですね^^

ponsunさん
いつもありがとう(o^-^o)

投稿: みゅー | 2011/10/03 11:06

キャップ夢ちゃんへ^^

コトバはなくても
通じ合えることがたくさんある...

夢ちゃんはそんな感じconfidentshine

今日も帆をあげて
サニー号、出航しま~~~すyacht

キラキラいっぱい乗ってますwink

投稿: みゅー | 2011/10/03 11:00

いただきますには
もっともっとあらゆる生きものの命や
大地や雨、太陽からの大自然の恵み
働く人たちの手間と労力
…そのたくさんのエネルギーをもらうこと


ありがとうの想いをこめて
「いただきます」と言ったその身体と
こころを
無敵なくらいのパワーが包んでくれる


いただきますとありがとう
納得ですね

素敵な言葉ですし、パワーも事実でしょう

ずっと呟き続けたい言葉です


ありがとうございます

投稿: ponsun | 2011/10/03 07:31

みゅーちゃんへ

キャプテン夢子に
昇格してるconfident

うん!
伝えたいお言葉
わかるョ!

大事ダョ~delicious
それは…
みゅーちゃんは
キップは沢山アルから
それは…
みつかるねheart02
みんなもconfident

ありがとうね~~♪ みゅーちゃん

待たねー!


ラブラブ~heart02heart02heart02

サンキューサンサン

キャプテン夢子

投稿: サニーの夢子 | 2011/10/02 19:57

ひょい!さんへ^^

やった!(*^ー゚)bグッ
会長から名言賞いただきましたnote

キラリ~ンshine
ツイてる貯金できましたscissors

「ありがとう」って五文字は、
めちゃくちゃパワー塊だよね会長wink

投稿: みゅー | 2011/10/02 12:20

みゅーさん(^o^)丿

うわ~~~目が覚めるような素敵な記事
ありがとう~

「いただきます」には、いろんな意味があるんだね!

普通は「いただきます」というと、
「もらう」、つまり「ただ」という
イメージの言葉だけど、
お金を払ってるのになぜ、「いただきます」なのか?

それは、沢山の恩恵に預かっているってことなんだよね。
何より沢山の命をいただいてますからね。
命を維持するために命をいただいている。
そして生態系や自然の力に、感謝せずにはいられないよね。

そして「ありがとう」の想いと言葉は、
何物にも勝る、魔法の言葉!

>目に見えない波動(氣)は
>宇宙から届けられるしあわせの小さな種だね^^

みゅーさん、これは名言だね!

ありがとう~会長より(^o^)丿

投稿: ひょい! | 2011/10/02 11:26

夢子ちゃんへ^^

おはようさん夢ちゃんhappy01

夢ちゃんもみゅーも
サニー号の乗組員yacht
船長はもちろんキャプテン夢子shine

乗船キップは
目には見えない大切なことが大好きなことwink

投稿: みゅー | 2011/10/02 10:45

おはようございます みゅーちゃんへ
うんうんconfident
頂きますdelicious
ご馳走様
食べる時には本当に 大事なお言葉だよね!
凄くわかるョheart02
朝からconfidentみゅーちゃんのblogに遊びに来て良かった(-^〇^-) ありがとうねheart04
みゅーちゃんconfident
夢より

投稿: 夢子 | 2011/10/02 10:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/52782944

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうの波動:

« MADAME SHINCO | トップページ | 巡るキセキ »