« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011/10/21

ネコ派体質

あ~らくちん
               画像おかりしています

ねこ好きは性格もねこっぽいというのは

ほんとだろうか?


例えば・・・・・

*ねこ好きは、自分から行く以外は

相手にしないでそっとしておいてほしい


*ねこ好きは、甘えられると少々重く感じてしまう


*ねこ好きは、相手から氣持ちを押し付けられると

さっさと逃げていく


*ねこ好きは、ひとり行動が落ちつく


*とにかく大きな声や音が苦手sweat01


*人間同士の上下関係がないブレイコーでは

案外、水を得た魚とな


*予測のつかない言動、氣まぐれな態度に

振り回されるのはイヤじゃない


*いつも一緒に

べったりすることを好まない


*爪を出すときにゃ~容赦なし


要するに、ワガママなMである(この矛盾さ)


『何考えてるかよくわからないよね~』

と言われることが多いのがネコ派体質かも


そう言われて悪い氣がしてない自分は

まんざらあてはまってなくもないのだろう・・・


自分のこころに自由であるということは

毎日がここちいいということであるんだニャン

 こころセラピー

     ニャンニャンcat
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング        こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011/10/17

巡るキセキ

巡るキセキ

地球、大地、日本列島、大自然が

今日も穏やかでありますように・・・


その想いよどうぞ

地球が元氣を取り戻すエナジーへと

変わってくれますように。


今ここに生かされている命

命のバトンをつないできてくれたご先祖さまに

ありがとう・・・


感謝のこころは

穏やかにエネルギーバランスを整えてくれる


おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとう・・・

命を生み出してくれた父、母にありがとう・・・


手を合わせて祈る想いは

回りめぐる波動となって自分に返ってくる


それは、先人への感謝と敬意の想いが

自分の遺伝子のケアへとつながっている証・・・。


細胞(遺伝子)の中には核があり

その周りを電子が回っている

その回転速度が変わると浄化が起る

周囲の細胞と違う速度で回っている部分が

病気の箇所となるそうだ(木内鶴彦氏)


細胞(遺伝子=ご先祖さま)にありがとう

きっとご先祖さまも

あたしたち子孫を想ってくれているね。


お互いの想いが回ることで

細胞も元氣に回り始めるのかもしれないね。

 こころセラピー

     私たちひとりひとりの元氣が

  地球の元氣へとつながっている
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング        こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2011/10/02

ありがとうの波動

ありがとう・・・

食事の前には

手を合わせていただきます。

子供の頃におそわったこと・・・


命のバトンをつないでくれるご先祖さまと

お米と小さな種と野菜たち・・・


大人になるにつれ、少しづつ

いろんなありがたさに氣付きはじめると


そのいただきますには

もっともっとあらゆる生きものの命や

大地や雨、太陽からの大自然の恵み

働く人たちの手間と労力


そのたくさんのエネルギーをもらうことだった


「いただきます」は「もらう」の丁寧語・・・


そして、

ありがとうの想いをこめて

「いただきます」と言ったその身体とこころを

無敵なくらいのパワーが包んでくれるという


それは船井幸雄さんのこのコトバ・・・

あまり体に良くなさそうな食べ物を食べるときも

「感謝の想い」をこめて、

それらの波動を変えてみましょう。

感謝の念は優位の波動ですから、

あまり良くない劣位の波動を

コントロールすることが出来ます。

純粋な感謝の想いは、

あなたをいろいろな所で守ってくれるのです。

                     by 船井幸雄氏

目に見えない波動(氣)は

宇宙から届けられるしあわせの小さな種だね^^

 こころセラピー

     当たり前なものなんて何ひとつない
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング        こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »