« 届けてね・・・ | トップページ | 感謝パワー »

2011/09/18

夏のなごり

ちょっと日常を・・・


まだまだ暑っついですが

朝夕はめっきり秋めいてきています^^

そんな折、銀ママと空子が窓辺で何やら言うてます。


ゴーヤ買いにいってたもん


水だよ~水


だってさ~暑すぎたんだよ・・・今年も・・・(゚ー゚;

それよりアンタはそのカッコが好きでんな~sweat01

そこがサバンナなら喰われてるよ


みなさん、緑のカーテン今年どうでしたか?

わが家はスカスカに終わりました┐(´-`)┌


そんな中、初めて咲いてくれたこのコconfident

グレープフルーツミント 藤色がきれい

グレープフルーツミントの花の

やさしい藤色が癒してくれました~^^

涼しい秋の風も、すぐそこまできてそうです・・・。

 こころセラピー

     来年もゴーヤがんばります^^
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング        こころセラピーSmiLyのトップへ

|

« 届けてね・・・ | トップページ | 感謝パワー »

*ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

ひよこちゃんへ^^

スカスカから
今はヨレヨレになっちゃったthink

来年は4月ねhappy01scissors

木とかお花から
コトバが伝わってきたら楽しいだろなって思うよlovely

実家のにゃんこちゃん、
大好きなひよこちゃんに
いいとこ見せようと思ってシャキなんだよきっと( ´艸`)ププ

ひよこちゃんのおかあさんやあたしには
いつもいるから慣れ慣れになってて、
「いいや~なんでも~ハァ~」で、グテ~(笑)

あ~、大きな木に登って座っていたい
高所恐怖症なのに・・・。

投稿: みゅー | 2011/09/26 15:46

みゅーちゃん、

動物だけじゃなくて植物とも話ができそうなみゅーちゃんが、
ゴーヤのカーテンがスカスカになったなんて、おかしいと思った。
これはきっと、遅く種まきしたからに違いないと思ったら、やっぱりそうだったか。(*^-^)

catニャンは、グテ~としたまま、みゅーちゃんに抱っこされているなんて、
みゅーちゃんに安心しきっている感じで、うらやましい。(゚▽゚*)

実家のニャンコは、母にはグテ~っとするけど、
私にはシャキッとしているの。

もっと、身も心も任せて欲しいのだ。
ヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: ひよこ | 2011/09/26 14:47

まささんへ^^

まささん、
居心地いい生き方を日々ネコから学んでるところです(笑)

癒されながら自分のペースでいきまひょ^^

ちなみにうちには5にゃんいますよ~まささんhappy01scissors

まささんちのにゃんこちゃんも見てみたいな~\(^o^)/notes
にゃんにゃんcat

いつもありがとうございますshine

投稿: みゅー | 2011/09/23 13:45

ひよこちゃんへ^^

ひよこちゃん、
スカスカカーテンになったゴーヤちゃんは
苗ポットで買ってきて植え替え...

小さな苗を7月ころだったから
やっぱり遅かったのか~coldsweats02

よしっ!
来年は4月から植えてみようrock

ひよこちゃん大事なこと教えてくれてありがとうhappy01

catは甘えん坊な男の子でね
抱っこされたら
されたままの格好でグテ~っとしてるの(*^m^)

前世はアメーバかっ!ってくらいねhappy02

ひよこちゃん、
いつもありがとうheart04

投稿: みゅー | 2011/09/23 13:39

こんばんわ!
遊びにきました
久々の 更新なんですね!!
マイペースがいいです、自分もこれからは
書きたいときに書こうかと思います

猫ちゃん二匹いるんですね、
癒しですよね~窓の外を見るのはうちのも好きですよ。
怪我とか病気が怖いのでうちは完全な室内飼いですけどね。

股の開き具合がうちのも同じです(笑)

投稿: masa | 2011/09/23 00:56

みゅーちゃん、

植物を育てるのが、うまそうなみゅーちゃんなのに、ゴーヤはダメだったのかぁ。

植えるのが遅すぎただけだったリして。bleah

お姑さんが、ゴーヤの緑のカーテンを作っていたけど、4~5月にはもう種をまいていたよ。

猫ちゃんがお腹を出している姿は、かわいいねぇ。lovely

無防備で、信頼しきっている姿だ。

みゅーちゃんに信頼しきっているんだね。happy01

投稿: ひよこ | 2011/09/22 21:43

ひょい!さんhappy01

いつもいつも
見守ってくれててありがとう~lovely

どうも氣まぐれな性分は
いくつになっても治まりそうにありませんcoldsweats01

記事を更新したら
「あっ、氣が向いて書いたなっ!」
って思ってくださいまし^^

ひょい!さん、
秋は好きですか~maple

あたしはだ~ぃすきですnote

そろそろですねscissorsshine

投稿: みゅー | 2011/09/19 17:51

つぶあんさんhappy01

遊びにきてくれてありがとーnote
つぶあんさんも埼玉~note
ほんでネコもすきですか~\(^o^)/

こちらこそいつもポチありがと~happy01

カーテンね~
緑のはずがほとんど、とーめいcoldsweats01

予定では
わっさわっさと繁るはずだったよ~notesdown

また来年がんばってみるo(^.^)o

投稿: みゅー | 2011/09/19 17:35

ponsunさんhappy01

女同士catcat
いつもくっついてますよ( ´艸`)プ

危機感なくあけっぴろげのコは
甘えん坊のパパ猫、金(キン)ですhappy02

見てるこっちまで力が抜けそう(笑)

もしかして...
ゴーヤってほったらかしでも
育つ強い植物だったのかな~catface

それを枯らしたあたしです^^;

ponsunさん、
いつもありがとう\(^o^)/heart04

投稿: みゅー | 2011/09/19 17:27

みゅーさん(^o^)丿

更新してたんだね!
ちょこちょこ覗いてるんだけど、
気付くの遅れてゴメンナサイcoldsweats01

夢ちゃんに教えてもらって、
来ることができました(^o^)丿

でも、更新されてないかな~~と
時折来てみたり、コメント読ませてもらたりしてるんだよ^^

みゅーさんが、元気で穏やかに過ごしてるのわかったから、
それが一番嬉しいよ!

ニャンコちゃん達、平和そうだね~~

ホント、サバンナだったら生きていけないねhappy02

これだけ無防備になれるだけ、
安心できる場所なんだね~~

癒されるわ~~~happy01

家は住環境的にグリンカーテンとかできないから、
観葉植物があるくらいかな^^
緑があるって、いいですよね~~~

もう秋ですね~~~キレイな紅葉も見られますね。

更新してくれて、ありがとう みゅーさん(^o^)丿

投稿: ひょい! | 2011/09/19 17:19

いつもポチっとありがとう♪
私も埼玉に住んでます。
いいな~!猫catheart04
持ち家だったら飼いたいんだけどな~。

ゴーヤ、残念でしたね!bearing
実はならなくても、カーテンにはなったのかしら?coldsweats01

投稿: つぶあん | 2011/09/19 16:07


銀ママちゃんと空子ちゃんが
窓辺で談話、ホッとするひとときですね

空子ちゃん?のリラックス姿態
人も見習うべきでは(嬉笑)

ゴーヤって、水をあげないと育たないの
ですか。知りませんでした(笑)


ありがとうございます

投稿: ponsun | 2011/09/19 08:37

夢ちゃんhappy01

今日は少しつぶやいてみました^^

したたかで優雅な動きの彼らからしたら
あたしは
ひたすら落ち着きがなくおっちょこちょいに
見えるみたいですconfident

夢ちゃんちの野菜さんたちは
夏をスマイルで乗り切ったんだね~shine

風はもう秋だね夢ちゃんheart04

投稿: みゅー | 2011/09/18 21:41

猫様達はconfident
みゅーちゃんが会話を訳した通りなんだろうなぁ~

植物にも大変な季節も秋に
変わって来ているね!
家の野菜様はなんとか元気に育って頂いております!

もぅ~秋になりますね!

ありがとうございます!

投稿: サニーの夢 | 2011/09/18 19:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/52763353

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のなごり:

« 届けてね・・・ | トップページ | 感謝パワー »