« 夏のなごり | トップページ | MADAME SHINCO »

2011/09/21

感謝パワー

やさしさをありがとう

いつも幸せを感じている人は

何氣ないことに感謝することを知っている


そしてその波動は

自分の体調や細胞にまで影響するのだとか


コトバや想いには

栄養ドリンクを超えるパワーがあるようです(笑)


例えば・・・

古き良き時代の言い伝えによると、

いつも人のことや不満をこぼしていると

口やノドのトラブルに悩まされることがある


これは

「口は禍いのもとだよ」と教えてくれてること。


ひとつのことに悩みすぎていると

ヒフの異常で悩まされたりすることがある


これは

根をつめて考えすぎてると毛穴が詰まっていくよ

人や社会が肌に合わないと拒絶していない?

と教えてくれていること


全ての症状の原因ではないけれど

大切なメッセージだなと感じています・・・


だから・・・今日一日

何事もなく生かしていただけた身体に

敬意と誇りをもってありがとうと言いたいね


そして

大切なメッセージに意識を向けてみる


そしたら、

細胞のひとつひとつも笑ってるよきっと^^


(以下、木内鶴彦氏による)

細胞の中には核がありその周りを電子が回っている

その回転速度が変わると浄化が起る

周囲の細胞と違う速度で回っている部分が

病気のヶ所となるそうだ

 こころセラピー

     感謝パワーで細胞が元氣になる
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング         こころセラピーSmiLyのトップへ

|

« 夏のなごり | トップページ | MADAME SHINCO »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

ひよこちゃんへ^^

ひよこちゃんが来てくれると
すぐわかるよwink
キラリ~ンって音がするscissors

今朝、あるサイトでね
マイナスのことを言ったり思ったりしたあとに
吸った息は、
ガン細胞が喜ぶ食糧へと変わってるってcoldsweats02

逆は幸せ貯金波動だねheart02

何をおっしゃる、ひよこさん^^
あたしの方だよ、
たくさんの氣付きもらってるのはconfident

ひよこちゃん
いつもありがとうね\(^o^)/heart04

投稿: みゅー | 2011/09/26 15:35

みゅーちゃん、

幸せ貯金、いっぱいたまってきたよ~。happy01

本当は台風のせいで予定が狂ったのに、感謝していると、
「車から出ると晴れて、車に乗るとザーザーぶりになる。ありがとう、ありがとうheart01
と楽しい気持ちになれるなんて、面白いね。happy01

気持ちの持ちようって大切だね。

みゅーちゃんからは、大切なことにいつも気づかされるよ。ありがとう。noteshine

投稿: ひよこ | 2011/09/26 14:38

夢ちゃんへ^^

昨夜は夢ちゃんも夢三郎くんも
ぐっしゅり、眠れたと信じてるみゅーですよ(o^-^o)

うん、
おくすりはお守り代わりに持ってると安心だねshine

>>焦らないで楽しく治ります!

夢ちゃんから、
麦わらの一味パワーを感じましたgoodshine

サニー号には
しあわせの宝がたっくさん積まれているねconfident

いつも一緒...ね、夢ちゃん^^

投稿: みゅー | 2011/09/26 11:38

みゅーちゃんへ
ありがとうございますdelicious
内の夢三郎もきっと 歓びます!
今の所は…
食欲は一応あるし
水分とっているから…
ただ…私と同じように 辛さとかも感じとるから!
私は気をつけてあげないとね!
彼はマイペースに
部屋にゆっくりと行動してwink
今から眠るみたいですheart02
ゆっくり眠って
くれたら善いと想いながらいます!
私は明日は保健所に …もう訓練学校の見学してconfident
近いうち実習に行く!
その為に保健所にその次は病院へ…

最近は睡眠が薬なくて眠れていますheart02
一応もらってdelicious
どうしても眠れない夜にのむんだ!
安定剤も!飲まないでいい日が沢山です!
私はdeliciousよく元気過ぎと思われるけど…! 下がるのが改善する 薬を弱いのを飲んでいるんだ!
去年の春から薬が
減ってきまくり!
用心で睡眠と安定剤を御守りでもらっているんだ!
後はお通じも善いね~!
だいぶ前の本当の私に近づいて来ているの!
恩師の御陰と私の努力でね~!
無理なく病と戦いますね~!
焦らないで楽しく治ります! また長い文章だね~!ゴメンナサイ!
待たねー!みゅーちゃんへ

投稿: サニーの夢子 | 2011/09/25 21:55

夢ちゃんへ^^

夢ちゃん、
夢三郎くん、夢ちゃんの側がおちつくねshine

必ず、今よりもっともっと
元氣になる!!
そう信じて...「愛してるよ」って送りますconfident

あたしの氣まぐれ更新に
みなさん見にきてくれて、

夢ちゃんもいっぱいコメントくれてshine
感謝の雨あられですhappy01

今日は少し寒くて冷えなかったかな?
夜はあったかくして...
また明日ね^^夢ちゃんheart04

いつもありがとう\(^o^)/

投稿: みゅー | 2011/09/24 21:35

青空ちゃんへ^^

青空ちゃん、
遊びに来てくれてありがとさんよ~heart04

また
おバカなつぶやきしようね~note

透き通る空の写真から
また元氣もらうからね\(^o^)/

まったね~wink

投稿: みゅー | 2011/09/24 21:26

今晩わconfident
内の夢三郎の心配して頂きありがとうございます!
身体が内に来た時からweep
悪い子だからheart04
でもdelicious
回復してきているんだょ!
今は大分楽に過ごしています!
私の傍で眠っているンダョ!
とってもいい子なんだけど…!
内に来た時より
ずっとね~!
最初からweepいい子だと想いながら接して 内に来て一年で…
身体弱いけど!
優しい子ダョ!
前より身体もいいんだ!元々悪い子でないんだ!夢三郎は…
みゅーちゃんとひよこちゃんの会話を
眺めていたんだ!

人が増えて来てconfident
素敵な方々ばかり!
嬉しく想いながら
観ていたんだ!

いつも癒やされて
此処に来て安心しますョ!

ありがとうございます!

投稿: | 2011/09/24 20:58

こんにちは~みゅーちゃん
いつもバカなこと言ってるけど みゅーちゃんの言葉大好きだよ(*^_^*) いっぱいいっぱい伝えていこうよ
ねっheart01

投稿: 青空 | 2011/09/24 17:03

medoさんへ^^

medoさん、
遊びに来てくださって
ありがとうございますshine

こちらこそ、
いつもキラリポチありがとうございますheart04

こころセラピーが
少しでも笑顔のお手伝いになっていてくれたら
あたしもしあわせですconfident

うれしいコメントありがとうmedoさんhappy01

投稿: みゅー | 2011/09/24 14:36

こんにちはhappy01お庭でのキラリ、いいね!いつもありがとうございます(o^-^o)
素敵なブログ、時々拝読しておりましたheart04これからも心が折れそうな時、ブルーな気分の時などにお邪魔させて下さいねconfident読者登録させて下さいね~( ^ω^ )

投稿: medo | 2011/09/24 12:13

ベージュさんへ^^

ベージュさん、
久しぶりの氣まぐれ更新になりましたcoldsweats01

おふとんにもぐりこんできた仔猫ちゃん...
そっと一緒に丸まるベージュさん、
愛らしい情景が浮かびました~lovely

>>心はウソをついても体はウソをつかない、って
解剖学者の養老孟司さんも言ってました。

ホント、ホント
いくら自分に言い聞かせてるつもりでも
正直なこころのふか~いとこと身体は
ちゃ~んとつながってるんですねベージュさんconfident

世界一の才能を持ったプログラマーでも
あたしたち人間の神秘までは創れまい...

そう思うと、
ひとりひとりがまさに神様のようだよね\(^o^)/

ベージュさん
遊びに来てくれてありがとうshine

投稿: みゅー | 2011/09/24 09:25

こんにちは。
更新されてたのですね。
写真の猫ちゃんかわいいですね。
私子供の頃、子猫を飼ってました。
寝ていると寒い日には、いつの間にか布団に入ってきてた。子猫と一緒に寝ると暖かかった。

心はウソをついても体はウソをつかない、って解剖学者の養老孟司さんも言ってました。

記事を読みながらいろいろ思い出しました。心があたたまる素敵な言葉をどうもありがとうございます。


投稿: ベージュ | 2011/09/23 16:14

ひよこちゃんへ^^

ひよこちゃん、
しあわせ貯金が貯まってたねwinkscissors

いつも天からは見てくれてるから
ちゃんと見計らって使ってくれる( ´艸`)

車に乗ったとたん、
「ありがとう」って言ってるひよこちゃんが浮かぶよ~\(^o^)/heart04

そしてキラリ~ンshine

あっ、また貯まったwink

投稿: みゅー | 2011/09/23 13:30

みゅーちゃん、

昨日、台風typhoonの中、伊豆から車で帰ってきたの。

それが運がとってもよくって、
お土産屋さんで買い物して、車に乗ると、
乗ったとたんにバケツの水をひっくり返したようにザーザー降りになるの。wobbly

感謝感謝よ。happy01

感謝していると、もっと感謝したくなるようなことが起こるよね。みゅーちゃん。noteshine

投稿: ひよこ | 2011/09/22 21:47

夢ちゃんへ^^

何度も来てくれてたんだね~happy02
コメント欄もややこし~てゴメンねsweat01

前に、変なコメントがたくさん来てから
認証制にしたんだ(p_q*)

めんどくちゃぃけどよろしゅ~にです^^

夢三郎くん、どうしたのcoldsweats02
大事でなければいいけれど...

こちらこそ
いつもありがとね夢ちゃんheart04

うれしいコメント
感謝のあれらい~っぱいです\(^o^)/shine

投稿: みゅー | 2011/09/22 17:56

今晩わ!みゅーちゃんへ
みゅーちゃんのダブルコンビでconfident
お話しをしているんですね!
私?気のせいか!
ひょいちゃんから…更新されたと聴いて
コメント書かせて頂いたのに?
また…delicious
みて眺めて書くのを 忘れてしまったのかしら?
いや~ん
みゅーちゃんの詩が善すぎてwink
魅せられのかも!
身体中から…みゅーちゃんの詩はジワジワ感じとれるの!!
正にマドンナです
みゅーちゃんconfident
無事会社から帰って来れたんだ!
本当に嬉しく想います!
私はwinkチャレンジして…初めての子供のお使いみたいな事を するはずだった…
家の夢三郎君がweep
止めてって心配してくれたのと自然様のお言葉に感じとりconfidentまた…違う日にさせて頂きました!
夢三郎君の看病がdelicious良かったみたいだった!
善いエネルギーは善い気持ちになるね~delicious
記事読ませて頂き
サンサン
ベリーサンキューheart04
みゅーちゃん!

投稿: サニーの夢 | 2011/09/22 17:27

ponsunさん^^

うん、ponsunさんは
身体の声をしっかり聞いてそうwink

ponsunさんの細胞ちゃんが
スタンディングオベーション\(^o^)/

しかもみんなポンポン持って踊ってる~scissors

なんかわからないけど
ウキウキするときってポンポン全開かもscissors

「ありがとう~」って言いたくなるよねhappy02

ponsunさん、ありがとうshine

投稿: みゅー | 2011/09/22 15:36


「何氣ないことに感謝する波動は

自分の体調や細胞にまで影響する」


これは、事実だと思います

少なくとも、私の中では、そのようです

細胞のひとつひとつも笑ってるよきっと^^


嬉しい表現ですね。私の細胞ちゃんも
スタンディングオベーションで、
喜んでいるようです (嬉笑)


ありがとうございます

投稿: ponsun | 2011/09/22 08:34

ひょい!さん^^

みゅーが二人で驚いた?scissors
ココログ広場でお友達になった
とってもキュートな猫のみゅーちゃんですheart04

大自然の一部のあたしたちも
居心地いい生き方でいるために
身体の症状をもって
SOSのサインを送ってくれてるのかなって思います^^

全てをお医者さまのお世話になるのではなくて...

って、病院が好きじゃないあたしの
勝手な言い分です(*ノv`)

投稿: みゅー | 2011/09/21 21:46

こんばんわ~~(^o^)丿

あれ~~~みゅーさんが2人いる~L(・o・)」

心に染いる記事を、ありがとう

とても大切なメッセージですね

身体に現れる変調から、いろいろなメッセージを感じることも、
大切なんですね!

神様は、いろんな形で私たちに
教えてくれてるんだね。
これも大きな愛情なんだろうね。

やっぱりさ~~~

私たちの今を作ってるのは、
「思い」と「言葉」なんだね!

「ありがとう」の言葉と、
「感謝」の思いは、最強だね!
これに「笑顔」が加わったら、
誰も太刀打ちできないよ^^;

今日もこの記事を読めて、最高にツイてました!

やっぱり私は、宇宙一ツイてる男!
間違いナシだね^^;

素敵な記事、ありがとう みゅーさん

投稿: ひょい! | 2011/09/21 19:48

分身みゅーちゃんへ^^

みゅーちゃん、
早めに帰宅できてよかったhappy01scissors

テレビでは交通マヒやら停電って言ってるsweat02

しあわせ欲張りなあたしたち(笑)
小さなしあわせいっぱい集めよ(o^-^o)

ありがとねみゅーちゃんheart04

投稿: みゅー | 2011/09/21 17:37

うん、うん。
大きい幸せに縁がなくても、小さな幸せをみつけるのは得意なんだ。今日も嵐が酷くなる前に帰宅できた事を感謝し、みゅーさんのブログにありがとうです^^

投稿: みゅー | 2011/09/21 15:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/52782709

この記事へのトラックバック一覧です: 感謝パワー:

« 夏のなごり | トップページ | MADAME SHINCO »