« メッセージです! | トップページ | 届けてね・・・ »

2011/08/07

ワンピース

一緒にさがそうよ

出逢いや経験にはちゃんと意味があります


こころのパズルがあるとしたら

足らないピースを埋めましょう・・・


ワンピースはこころの学び


あなたのピースを一緒にさがしてくれている

今 出逢っている人たち


ピースが埋まるまでは、

もしかしたら 灯りがなくて身動きできなかったり、

違う答えにもどかしくなったり、もう嫌だ!って

思うこともあるかもしれないね


そんなときは少しやすみましょうか


止まっている間もね、

こころのふか~いところでは

ちゃ~んと前に進んでいるから^^


ご縁と共に出逢えた人たち、

彼らもそれぞれのピースをさがす旅をしている


意味のない出逢いはひとつもないね


ワンピースを手に出来たなら

その時々の出逢いと絆にありがとう・・・

 こころセラピー

     ワンピースは大切な宝物!
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング       こころセラピーSmiLyのトップへ

|

« メッセージです! | トップページ | 届けてね・・・ »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

☆夢☆ちゃんhappy01

い~っぱいパン作ってたんだ~wink
夢ちゃんは働き者さんだねscissors

パン屋さんに行って必ず買うのは
メロンパンとアンドーナツ( ´艸`)
この2つが美味しいと
あたしの中では好きなパン屋さんなんだ~good

見学...東京まで行くんだね!
氣をつけていってきてね~夢ちゃんhappy01paper

投稿: みゅー | 2011/09/09 09:51

私はアルアル
スーパーでdelicious
レジプラス
仕上げがメインでした!

スーパーの入り口に パン屋があるんだ!
私はだいたい開店前からイルメンバーで
特にwink
バーガーを開店前に レジの仕事しながら 作っていたんだ!
開店してからは
甘いパン!
生クリームとか
綺麗に飾るとか
食パンや色んなパンを切りながら接客を 今年までしていた!
その前は
色んな仕事をして
いた

やめてナイケドヘルパーも派遣でしているょ!

訓練学校は行くょ! 明日は見学に
いつ行くか
日程合わせに行くょ!

東京かな!見学はdelicious
待たねー!

投稿: ☆夢☆ | 2011/09/08 16:35

夢ちゃんhappy01

夢ちゃんは
やっぱり太陽みたい^^

みんなをやさしく見守りながら
明るい光を届けてくれる・・・confident

あたしも朝はパン^^
やっぱり昨日買いに行ってきました~(笑)

投稿: みゅー | 2011/09/08 10:46

おはよう!
みゅーちゃん!
ひょいさんやponsunちゃんが
プログを更新して
いるから
お時間あったら
遊び心で
来てお米を差し入れてあげてね!

ひよちゃんも
私もお待ちして
いるからね!

愛しいマドンナ

今日も晴れているょ!

私も布団干して
太陽の匂いを
沢山つけるょ!

今日は
私は朝はパンを
食べる!
パン屋でも働いていたから^^
昨日買いに行きました!

投稿: ☆サニー夢三郎☆ | 2011/09/08 07:06

夢三郎さんhappy01

教えてくれてありがとうnote
小林洋一で検索して遊びにいってきたよ^^

お米さんも置いてきたwink
ステキなブロガーさんですねscissors

氣にしてくれててありがとう
夢三郎さんheart02

投稿: みゅー | 2011/09/07 16:35

小林洋一さん
この方が
良いかな
http://dreamgate.kill.jp/kobayashi.html

これがみれるはず
だょ
パソコンからだと!
観れないとあれだから!

投稿: ☆サニー夢三郎☆ | 2011/09/07 14:43

夢三郎さん^^

おはようございますhappy01

ご紹介してくれてありがとう\(^o^)/notes

あとで早速遊びにいってみま~すtraindash

お米さんも届けてきますね(^.^v

投稿: みゅー | 2011/09/07 10:08

今晩わ
今日はconfident素敵な方が いたのでご紹介致します
小林洋一さんって
ご存知ですか?
私は前から存じて
いてdelicious
ちょっとツイテいたから
こちらに
貼り付けて置きますのでdelicious
お時間がアル時に
覗いてconfident
お伺いしたいと想いになりましたら
お米を差し入れて
頂いたら幸いに嬉しく想います!
http://m.profile.ameba.jp/pub/roomTop?targetAmebaId=sekaiheiwa-youichi

いつでもかまいませんから
覗いて観てください!
(宗教とか勧誘ではナイでしゅ)

素敵な方だと
想いますので

音と動画が
観れますょ!

投稿: ☆サニー夢三郎☆ | 2011/09/07 01:21

ponsunさんhappy01

風の便りに飛んできてくれてありがとうponsunさん\(^o^)/

>>安心、安心ですね )^o^(
やわらかで大きな波動に包まれる感じがしますshine

越えられない出来事は起きない!
いつも感謝と笑顔でいたいですねponsunさんscissors

投稿: みゅー | 2011/09/06 18:16


みゅーさん、こんにちは

サニーさんから風の便りがあって
飛んできました 


〝止まっている間もね、

こころのふか~いところでは

ちゃ~んと前に進んでいるから^^〟


台風12号が日本全国を巻き込んだあと、

今は、ピーカンで抜けるような青座


こころも、ふか~いところでは、

爽やかで、晴れ上がっているのでしょうね


安心、安心ですね )^o^(


ありがとうございます

投稿: ponsun | 2011/09/06 12:32

麦の一味、夢三郎さんへhappy01

愛いっぱいのメッセージ
ありがとう夢三郎さん^^

ゆっくり一緒に・・・
夢三郎さんがついてくれていると思うと
これからの旅もワクワクしてきます\(^o^)/

ピュアな夢三郎さんが
大好きなみゅーよりscissors

投稿: みゅー | 2011/09/06 12:05

私のマドンナconfident
みゅーさん
私は普段帽子を
かぶっています!
夏は麦わらを~♪
私は麦の一味だょ!
お迎えに参りましたconfident
みゅーさん
お仲間にずーっと永遠なる愛にきました!

時空を超えて
愛しくもあるみゅーさん

改めてサニーになり 夢三郎はお迎えに
レベルをどアップして

ワンピースを探して来ました

私と一緒に好い旅に お出かけして

素敵な明日へ
還ろうょ

時間は沢山
私もみゅーさんも
みゅーさんの仲間も お友達も
お待ちしています

ずーっと
お待ちしています!

投稿: ☆サニー夢三郎☆ | 2011/09/06 08:12

ひよこちゃんhappy01

この記事を書いてるとき
テレビではアニメワンピースをやってたの^^

書いてくうちに、
んっ?ワンピース?パズル・・・ピース、麦わらの一味?

ってなぜかつながってhappy01
タイトルもワンピースにしてみたよ^^笑

>>世渡り上手って、幸せを呼び寄せてくれる人のハートは
、しっかりつかめるってことだよね。<<

お~~flair
てことは、これも才能のうちってことだねひよこちゃんnote

動物占いで始めてたぬきって知ったとき、
なんかしけてんな~って心なしかザンネン氣味だったけど

いろいろ見ていくうちに
味があって人氣ものやんscissorsって
たぬ坊キャラが好きになったよlovely

ひよこちゃんはたたけば光るたぬ坊
ほめるとぐ~んと伸びるタイプgood
色はなんだろ?

あたしは社交的なたぬ坊ではないと思う
裏方がすきだし、人前は苦手coldsweats02
色しかわからないけどシルバーだって^^

でもマドンナやひよこちゃんと同じキャラというだけでupup

ひよこちゃんも古き良きものや
行きつけの店でホッとするタイプだwink

今日もありがとひよこちゃん\(^o^)/heart04

投稿: みゅー | 2011/08/09 14:41

みゅーちゃん、

ワンピースって、パズルの足りないピースのことかぁ。

私もアニメのワンピースを思い出しちゃった。bleah

アニメの「ワンピース」って、なんで、「ワンピース」って言う題名なんだかわからなかったの。

ワンピースっていうと、スカートのワンピースしか思いつかなくて。coldsweats01

思い切り頭ひねって、「one ピース」で、ひとつの平和?gawkとか考えたりしたけど、ピンとこなかった。

アニメの「ワンピース」も、みゅーちゃんが言うように、冒険をしながら探している、足らないピースのことなんだろうね。happy01

今日、初めてぴんと来たよ。ありがとう、みゅーちゃん。shineheart01

動物占いがたぬきのみゅーちゃん、マドンナもたぬきなんだって。私たちと同じ。delicious

動物占い中、世渡り上手ナンバーワンは、たぬきらしいよ。

世渡り上手って、幸せを呼び寄せてくれる人のハートは、しっかりつかめるってことだよね。note

同じたぬき族でも、4つのタイプがあって、私は、「たたけば光るたぬき(たたかないと光らないの?shock)」だった。

みゅーちゃんは、マドンナと同じ、社交的なたぬきと見た。wink

投稿: ひよこ | 2011/08/09 13:24

ponsuさんhappy01

>>ワンピースはこころの学び、それを体験したいがために
ここに居るのかもしれませんね<<

大切なことを学ぶために
必然的な出逢いをしている・・・って聞いたことがあります^^

出逢う人が映し鏡であったり、
反面教師という氣付きになったり
それも受け取り方でいろいろだったり・・・

だから面白いのかもしれませんねshine

ponsunさんと出逢わせてもらえたことも
大切なワンピースにつながってるって思っています^^

ponsunさん、今日もありがとう\(^o^)/heart04

投稿: みゅー | 2011/08/08 11:48


出逢いや経験にはちゃんと意味があります

こころのパズルがあるとしたら

足らないピースを埋めましょう・・・

ワンピースはこころの学び


共感いたします

ワンピースはこころの学び、それを体験したいがために
ここに居るのかもしれませんね


ありがとうございます

投稿: ponsun | 2011/08/08 08:21

夢三郎さんhappy01

アニメワンピースファンなんですねnote

ワンピースファンが多くて
あたしもその仲間入りしたくて仕方ないんだけどheart04

始めから観て理解するには長すぎるよって言われて゚゚(´O`)°゚
カラオケで「風をさがして」を歌うくらいwinkscissors

あたしも夢三郎さんとシンクロできてうれしいshine
ひょい!さんや夢三郎さんの幸運の女神shine
みゅーにも微笑んでくれたかな\(^o^)/

みんな、み~んな仲間^^
麦わらのいちみだね夢三郎さんgoodshine

今日も元氣を届けてくれてありがとうgemini

投稿: みゅー | 2011/08/07 17:48

ひょい!さんhappy01

うふふ、
アニメのワンピース半分アリかもです^^

書いてるうちに
ワンピース麦わらのいちみも
大切なピースを探しながら
冒険の旅をしてるのかも~って思ったよflair

ひょい!さん、ありがとう\(^o^)/
ひょい!さんとご縁をいただけてから
お互い、違う地で
それぞれの暮らしや経験があって
それこそ楽しいことばかりじゃなかったけど
しんどいとき、
ひょい!さんのブログで元氣をもらえたり
そこで大切な氣付きをもらえたりしましたshine

ひょい!さんはたくさんのピースを
一緒に見つけてくれたよconfident

まだまだ、一緒に冒険の旅をしていきたいので
よろしく~ひょい!さんrocknote

ひょい!さん、ありがとうgemini

投稿: みゅー | 2011/08/07 17:35

こんにゃあーんわぁ~♪V(-^〇^-)V
ワンピースについて…
お書きに今回するとは…ちょっと頭に『ワンピースについて』最近からずーっと思考していた私~♪
そんな中…ひよこさんのプログ
http://blog.m.livedoor.jp/hi_yo_ko1/index.cgi
に最近私が好きなのは『ワンピース』と書いたばかりで…
素敵なアニメでね…
今日朝から(#・・#)
熱い眼差しで観ていた所で…
私が慕って止まないファンの…凄く応援している みゅーさんが…
ワンピースの記事を書いていたなんて~
みゅーさん♪☆
私はツイテいます!今日も~♪
宇宙1にツイテいるひょいさんの場所やひょいさんの仲間の ponsunさんに色々とお邪魔させてもらいながら学んで沢山(⌒~⌒@)
また…ひよこさんの場所を聞いて…みんなみんな…みゅーさんの素敵な仲間だと思うし~皆様方がピースを(-^〇^-)
みゅーさんから頂いたら…喜んでくれると私は思います!
今回も長い文章ですいません!
素晴らしい記事を書いてくれた~♪
みゅーさんに感謝感激しています!
本当にありがとうございます!

投稿: 夢三郎 | 2011/08/07 17:29

ど~も(^o^)丿 宇宙一ツイてる男 ひょい!です

みゅーさん ワンピースってタイトルだったから、

おっ 珍しい みゅーさん今度はアニメ!と一瞬思いました(笑)

ちゃんと読むと、納得!

いい表現だね、ワンピース
私たちのパズルは一度の人生で完成しないかもしれないけど、

一つ一つの経験や、いろんな人との出会いや、
いろんな出来事で感じた思いや感動は、
このパズルを完成させるために必要なもの。

本当にそう思います。
みゅーさんとの出会いで、私はワンピースどころじゃなく、
沢山のピースを埋めることができたと思うよ。

それは、感謝や感動という形のピースだね!
癒しのピースであったり、優しいピースでもあった。

私も みゅーさんのピース探しの一助になれたら光栄だけどね!

自分自身、まだまだ見つけるべきピースは沢山あると思うけど、
毎日そのピース探しを楽しみに歩んで生きたいと思いました。

みゅーさん、素敵な記事をありがとうhappy01

投稿: ひょい! | 2011/08/07 16:22

みゅーちゃんhappy01

おぉ~~shine
みゅーちゃん、
訪問コメ、ありがとさんです\(^o^)/

ちょっとややこしとこが
また楽しかったりするねnotes

みゅーちゃんのピースは
きっとscissorsこのピースの意味もあるね!
みんなに元氣を届けてくれる^^

いつも明るいみゅーちゃんwink
みゅーみゅーの出逢いに感謝geminiheart04

投稿: みゅー | 2011/08/07 15:26

「意味のない出逢いはひとつもない」
ほんとそう思います。
出逢えたことに感謝。
色んな人に戴いたピースは大切なもの。
私も誰かに差し上げられれば嬉しい・・・。

投稿: みゅー | 2011/08/07 12:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/52379950

この記事へのトラックバック一覧です: ワンピース:

« メッセージです! | トップページ | 届けてね・・・ »