« Let it be | トップページ | メッセージです! »

2011/07/27

癒しって?

いつも一緒だよ

優しくすることだったり・・・

ホッとするコトバ掛けだったり・・・

微笑みかけたり・・・

きっとそれも相手に届くだろう


だけど 本当の癒しってね

『いつも一緒にいるよ、ひとりじゃないよって

思わせてあげること』

そういうことなんだって知った


安心を感じることができたら

本来の愛のこころに戻れるね


青い空の色や小鳥の小さなさえずり

まぁるいお月さまの光に氣づく・・・


それはこころがあたたかくなったサイン

そしてまた誰かのこころに寄り添っていられる


 こころセラピー

     いつも一緒にいるよ
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング        こころセラピーSmiLyのトップへ

|

« Let it be | トップページ | メッセージです! »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

マサさんhappy01

訪問コメありがとうございます^^
マサさんは詩を書いていらっしゃるのですねnote

むずかしいことはわからないので
あたしはいつも童話のようになってしまいます(^^:

にゃんこは大好きで
可愛い写真を見付けてはお借りして載せているんですcat

よろしかったら
またどうぞ遊びにいらしてくださいね\(^o^)/

あたしも
のちほどおじゃまさせていただきますね~run

投稿: みゅー | 2011/08/04 16:06

こんにちは、ブログにて詩を書いています マサと言います。
ひよこさんの詩は暖かさがあってスーッと胸に入ってくるのがすきです。
着飾らないというか、心のそのままを言葉に出してらっしゃっってて
自分の詩はどちらかというと 言葉を選ぶほうなので 写真とのマッチでこんな表現もあるんだなーって 参考になります。
何より読んでて素直な気持ちになれますね。ネコちゃんもかわいらしいですねー。

なかなかポエムを中心にやっている方との交流が少ないので、
よろしければ一度 ブログのほうへ遊びに来てください。
まだ立ち上げたばかりで、閑散としていまして 相互リンクの方も募集しています。
何より、ブログ気に入っていただけるといいのですが。
心よりおまちしています!

投稿: マサ | 2011/08/04 14:22

ponsunさんhappy01

遊びに来てくれてありがとう ponsunさん^^

そうですか^^ほっこりshinescissors

ひょい!さんも夢三郎さんもひよこちゃんも
みんな大好きなおともだちです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

ponsunさん、
我が、我がという人が多い中で・・・
みんな優しいこころでいい距離間で、
お互いを、前を見つめているんですよね( ´艸`)note

お手本にさせてもらえてる以上に
とてつもないパワーをいただけてる感じhappy01heart04

そして ponsunさんとも出逢えました\(^o^)/shine

更新氣ままなお部屋ですが
これからもよろしくおねがいしますconfidentshine

ありがとう ponsunさんheart04

投稿: みゅー | 2011/08/03 12:13

みゅーさん、おはようございます

私のお部屋にコメント、ありがとうございました


ひょい!さんや夢三郎さんやひよこさん、などのゲストさん
とみゅーさんとのやりとりを拝見していると、なんだかほっこり
してきます )^o^(

爽やかで、あたたかなエネルギーが行き交っているようですね

今日も、お日様がやさしく街を照らしてくれています


ありがとうございます

投稿: ponsun | 2011/08/03 05:52

ひよこちゃんhappy01

>>「いい人」って評価もらうと、「どうでもいい人」って言われている気がして、複雑。
でも、私のことを素晴らしいとか思ってくれなくていい、と割り切っちゃった。<<

うん、うん
ひよこちゃん共感できる^^

期待すると
ことごとく裏切られたり・・・
この辺の部分のハードルは低くでいいやって思ってるconfident

ひよこちゃんは
傷つくことを怖れない気高い魂scissorsshine

尊敬できて自慢もできて
大好きなブロ友ですheart04

投稿: みゅー | 2011/08/01 11:20

みゅーちゃん、

たくさんのコメントありがとう。heart01

それだけじゃなくて、夢三郎さんを誘ってくれて、なおさらありがとう。happy01

みゅーちゃんは、私の癒しであって、みんなの癒しでもあるよ。shine

ほんの少し気にかけてくれるだけで、すっごく嬉しいことってあるよね。
それが、『いつも一緒にいるよ、ひとりじゃないよって』思わせてもらっていることかも。confident

集団の中で、一人ぽつんとしているだけな自分の気がするんだけど、
「いい人」って評価もらうと、「どうでもいい人」って言われている気がして、複雑。coldsweats01

でも、私のことを素晴らしいとか思ってくれなくていい、と割り切っちゃった。bleah

私がいると、みんなが自信が持ててくるっていう、脇役的な存在で十分だと思えるようになった。

他の人が、一人ぼっちの寂しさを感じそうになったとき、ふと周りを見回したら、私がいた、という存在でいい。tulip

投稿: ひよこ | 2011/07/31 20:37

ひょい!さんhappy01

こんにちは^^

ひょい!さん、
お礼ならあたしの方ですlovely

氣まま更新のつぶやき記事を
読んでいただいて、
ひょい!さんの
しあわせ交流のお仲間にまで゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

夢三郎さんにも
たくさんの糸を紡いでいただけました^^

ひょい!さん、ありがとうconfident
これからもどうぞよろしくです^^

ひょい!さんに
今日もいいことがたくさん訪れますように・・・shine

投稿: みゅー | 2011/07/31 11:13

夢三郎さんhappy01

こんにちは^^

今日も一日、
夢三郎さんにいいことがいっぱい
訪れますように・・・shine

はい^^
ガンバって近づいていきますrun

PS:大好きなおともだち、
ひよこちゃんのサイトも是非遊びにいってみてください(^^v
あたしの元氣の源です^^

http://blog.livedoor.jp/hi_yo_ko1/


投稿: みゅー | 2011/07/31 11:02

みゅーさん おはようございま~~す(^o^)丿

今頃ですみませんが、今日はお礼をいいにきました。

夢三郎さんが、みゅーさんのブログをとおして、
私のブログに訪問してくれるようになりました。

みゅーさんファンの 夢三郎さんと、

同じく、みゅーさんファンの ひょい!が、

その、みゅーさんをご縁に、出逢うことができました。

ありがとう、みゅーさん。

そして、もう一つ、

私のブログ仲間であるponsunさんのところにも、
訪問してくれた、みゅーさんと夢三郎さんに感謝します。

また、みゅーさんをponsunさんに紹介してくれた、
夢三郎さんに、
ここに書かせてもらいますが、感謝です。

みんなみんな素敵な方ばかりです。

類は友を呼ぶってホントだね、みゅーさん!

私がブログをやっている目的は、

幸せ交流の輪を広げることです。

その輪がまた広がったって思ってます。

今日も素敵な一日でありますように(^o^)丿

投稿: ひょい! | 2011/07/31 07:31

おはようございます・・・
(@^-^@)
今日も良い一日でありますように・・・
私も全ての人が・・・

みゅうさん、お返事・・・私を目指す(笑)
それなら・・・すぐに追いつくはずだと・・・おもいます。

ありがとう、みゅ-さん(@^-^@)/

投稿: 夢三郎 | 2011/07/31 04:20

夢三郎さんhappy01

ponsunさんとのご縁を
紡いでくださってありがとう\(^o^)/

そして、
夢三郎さんと出逢えたご縁にもshine

夢三郎さんのように
本当の強さと優しさをあたしも目指しますconfident

ありがとう、夢三郎さんshine

投稿: みゅー | 2011/07/30 21:41

今晩わ…みゅーさん
ponsunさん(=゜-゜)
今晩わ…
みゅーさんがいる場所は凄く素敵な空間なんです~shine
みゅーさんが書いたメッセージに沢山癒やさたが過去から今に在ります(=。_。)

私はただのファンの一人です(-^〇^-)

でもみている方々はみえないだけで前の私みたいにいるのが現実だと思います!
沢山踏まれたから昔よりは(=゜-゜)
今は強くはだんだんなったのは本当かなぁ~
いつも~いつもありがとうございます! みゅーさん

では

投稿: 夢三郎 | 2011/07/30 21:04

ponsunさんhappy01

お越しくださり
ありがとうございます(*v.v)。

そうですか・・・夢三郎さんがshine

夢三郎さんとひょい!さんが
結んでくれたponsunさんとのご縁に、
そしてうれしいコメントに感謝します^^shine

また是非お待ちしていますconfident

あたしも伺わせていただきますねdoorheart04

投稿: みゅー | 2011/07/30 20:10

夢三郎さんhappy01

コメントを読みながら
うん、うんと頷いていました。

辛かった体験を
話してくれてありがとう夢三郎さんweep

>>大きな力強い愛に守られているのは
みんな同じだと思ったので…

目には見えない力強い存在を
確かに感じている夢三郎さんは
本当の強さと優しさを知っている人だと思いましたconfident

光の暖かさを感じられるのは
暗い闇としっかり向き合ったから・・・

ですよね・・・^^

夢三郎さん、
うれしいコメントありがとう(*ノv`)

そして、いつも見てくれてありがとうshine

投稿: みゅー | 2011/07/30 20:04

ひょい!さんにいつもお世話になっているponsunと申します

夢三郎さんに、こちらのお部屋のことを伺いまして、訪問
させていただきました

心の中から、ふわっと癒されるメッセージが散りばめられた
素敵なお部屋ですね

『いつも一緒にいるよ、ひとりじゃないよって

思わせてあげること』


これはとてもかけがえのないことだと思います
ナチュラルに、自然体で、そのように安心させてあげること

まさに、愛そのもの、ですね


また、お邪魔させてください


ありがとうございます

投稿: ponsun | 2011/07/30 05:21

こんにちわconfident
みゅーさん、ひょいさんへ…
ちょっとひょいさんの言葉でweep
みゅーさんにも書きたい事がありますdelicious
実は…昔に誰からも愛されてないと孤独な気持ちになっていた頃がある私

とてつもなく辛過ぎて仕方ない事でしたdespair
また…色んな体験は私はしたけどwink

でも心は誰かに汚されたくないと…
綺麗でいたいなぁsmile

今は…いや何度となく踏まれて悶えながら立ち上がってきて

私は弱い人間だけどdelicious
自分には負けたくなくて…
上を向いて…
上を向いてみたらhappy01大きなお空がいつもあって
『いつも見守っていてくれているんだ!』
『ありがとうconfident大きなお空』
みゅーさんも私もだけどconfident
見える物や見えてない自然や見失って見えてなかった姿が心を真っ白に静かに自分自身の心に問いてみるとshine
見えてなかった世界中の物が見えてくるのがwink
私はよくあります!
でしゃばってdespair
ごめんなさいweep
でも…みゅーさんも全ての人は愛されているんだshine

私も見失ってしまう時々があるからbearing

大きな力強い愛に守られているのはみんな同じだと思ったので…

投稿: 夢三郎 | 2011/07/29 16:48

ひょい!さんhappy01

ひょい!さんの言うように
いつも自分を見ててくれている存在に
氣づけると心強いよね^^

>>自分の心の状態で、
見える世界、感じる世界が全然違う!

ほんと!鏡だねひょい!さんw(゚o゚)w

>>ひとつひとつが、心地よく響いてきます。

こころが休まってるいい状態ですねshine
ひょい!さんのいい連鎖に
あたしも巻き込まれたいわ\(^o^)/note

投稿: みゅー | 2011/07/29 13:28

みゅーさん こんばんわ(^o^)丿

一人ぼっちで孤独なこと、

だれからも愛されてない、というか、
愛されている実感が無い、
というのは本当に辛いこと。

でも、たった一人でもいいから、
自分を応援してくれる存在、
寄りそってくれる存在がいるだけで、
生きていけるから不思議だね。


>青い空の色や小鳥の小さなさえずり
>まぁるいお月さまの光に氣づく・・・
>それはこころがあたたかくなったサイン


本当にそう思うよ、みゅーさん
自分の心の状態で、見える世界、感じる世界が全然違う!
ちょっとしたことも、すごく幸せに感じる。
太陽の光、青い空、小鳥のさえずり、
ひとつひとつが、心地よく響いてきます。

優しい気持ちになる記事を、ありがとう、みゅーさん

投稿: ひょい! | 2011/07/28 21:35

夢三郎さんhappy01

夢三郎さんは
とても素直で真っ白なこころの方なのでしょうねshine

きっと、
幸運な毎日を送っているに違いありませんwink

そんな夢三郎さんに
ブログを読んでいただけてるあたしも
幸せ者です\(^o^)/note

ありがとう 夢三郎さんshine

投稿: みゅー | 2011/07/28 20:33

こんにちわ(@^^@)/みゅ-さん
私の言葉と心が・・・重なったんですかぁ(@;v;@)
なんだか嬉しい気持ちが・・・
嬉しくても涙は出るもんですね
凄く感動している(@^^)/私でした。
感動させてくれてみゅ-さん、いつもありがとう。
忙しいのに・・・記事を書いてくれて感謝していま-す。

投稿: 夢三郎 | 2011/07/28 16:23

夢三郎さんhappy01

今日も来てくださってありがとうございますconfident
そして嬉しいコメントも・・・^^

>>私は…みゅーさんの場所にいる場所にいると
温かい気持ちと嬉しい気持ちが重なります

あたしは癒されました・・・
夢三郎さんのこのコトバでscissors
温かい気持ちと嬉しい気持ちが重なりました^^

ありがとう、夢三郎さんhappy01

投稿: みゅー | 2011/07/28 10:15

今晩わconfident
みゅーさん
なんだかdelicious癒やしとは…
とても温かい気持ちになりますねconfident
そしてdelicious
それが伝わると嬉しい気持ちになりますねconfident
私は…みゅーさんの場所にいる場所にいると温かい気持ちと嬉しい気持ちが重なります
だから…
いつも感謝していますconfident
本当に感謝していますconfident
こんな素敵な記事を書いてくれて
ありがとうconfident
みゅーさん

投稿: 夢三郎 | 2011/07/28 02:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/52259686

この記事へのトラックバック一覧です: 癒しって?:

« Let it be | トップページ | メッセージです! »