« 確かな存在 | トップページ | 癒しって? »

2011/07/17

Let it be

生かされていることに感謝

日本は神の島と言われています


3月に起きた東日本大震災は

眠っていた龍神さまが目覚めたのだという人もいる

神さまの領域に手をくだし過ぎた人間への示し?


先の予言や怖れを抱くより

今すべきことがあるとしたら、

今こうして生かされているキセキと

命のバトンをつないできてくれた先人へ感謝

そして今を、

全てをあるがままに受け容れる


神の島を選んで生まれてきたあたしたち

全てに意味があるとするなら

存在すべく確かな意味もきっとあるよね


Let it be

なるがまま・・・

知恵ある言葉をささやくがいい

世界中の打ちひしがれた人々が

心をひとつにしたとき

きっと答えはみつかるだろう

たとえ今日は別れ別れでも

いつか氣付く日がくるかもしれない

大きな台風が近づいています・・・

感謝と祈りが大地に届きますように!

 こころセラピー

     宇宙の法則を感謝に変えて
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング        こころセラピーSmiLyのトップへ

|

« 確かな存在 | トップページ | 癒しって? »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

ひよこちゃんhappy01

うん昨日揺れたねwobbly
関東・東海はいつきてもおかしくないって聞いた。

ネットでもあちこちで大きいのが近々くるよ!って言ってるcoldsweats02
でもそういう情報を知っておくことで防災意識につながって
大難を小難に抑えられるっていってたrock

ひよこちゃん、
もしもの時は三角スポットが生死をわけるって!!

ここみて↓
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/dabdac381ea4082c3b4087fc05da8659

投稿: みゅー | 2011/08/02 20:40

みゅーちゃん、

最近関東にも地震が多くて、
「関東大震災がくる」といううわさが出ているよ。coldsweats02

「東日本大震災」だけじゃ、神様の怒りはおさまらないのかしら?

怖い。crying

いや、全てをあるがままに受け容れよう!

Let it beshine

投稿: ひよこ | 2011/08/02 19:20

ひよこちゃんhappy01

たくさんコメントしてくれてありがとう^^

神さまは
試練を与えてもバツは与えないんだよねshine

日本が神の島だとしたら
ひよこちゃんが言うように今日本は大きな試練の時だねup

龍神さまが消えかけたヤマト魂に火をつけてるとこconfident

>>原発のないエコで、
世界をリードできるくらいになれたらいいと思っている。<<

ステキshine
ひとつの小さな島から地球に自然を取り戻していくsign01
きっとなるよね ひよこちゃんrockshine

投稿: みゅー | 2011/08/01 11:35

みゅーちゃん、

私も日本が大好き。happy01

アメリカの経済学者のドラッカーさんが、震災前の日本について、
「日本は、今までに、危機にあうたびに180度変身をして、進化をしてきた国だ。
だから、あなどることはできない。
今(震災前)、日本はこんとんとしているが、何か大変なことが起こって、それをきっかけに大躍進するだろう」
と言っていた。

このドラッカーさんは、もう亡くなったけど、
日本が大変身するきっかけになるのが、今回の大震災だと思う。bearing

だって、大地震だけで、参っていたのに、
大津波に、原発事故・・・まさに、泣きっ面にハチ。crying

これから、日本人は一致団結して、立ち上がるよね。

原発のないエコで、世界をリードできるくらいになれたらいいと思っている。

投稿: ひよこ(管理人) | 2011/07/31 20:51

ひょい!さんhappy01

大自然の中で生かされてきたあたしたちが
いつの間にか
その感謝をどこかに忘れて
自然を犠牲に便利さを取った・・・

神さまは
もうその辺でいいだろう・・・
って言ってるのかな

日本てステキな島だよねひょい!さんshine
この島に生まれてこれたのは
意味があって選ばれた命なんだよね(´▽`)/

感謝と祈ることならあたしにも出来る!
大地、守っていきたいですよね!

ひょい!さん、
いつもたくさんのエネルギーを届けてくれて
ありがとうございますup

投稿: みゅー | 2011/07/18 10:21

夢三郎さんhappy01

4ヶ月以上経った今
被災者の方たちにとっては
光を信じて前へ進もうと思う力と
あの時で時間は止まったまま・・・
の部分とが織り成す今なように思います・・・

夢三郎さんconfident
新しい命、うれしかったですよねshine

その地で誕生した新しい命にも
必ず意味ある未来があるからだよね(*^-^*/

夢三郎さんとの
うれしいご縁に感謝しますnote

投稿: みゅー | 2011/07/18 10:08

みゅーさん、更新ありがとうございます(^o^)丿

ゆっくり、また次の更新を楽しみに待っていよう、と思っていたら
こんなに早く、ありがとうございます。

確か、石原東京都知事も同じようなこと言ってましたね。
この大震災は、人間の驕りがまねいたことだって。

被災された方々は、
私たちが負うべき過ちの代償を、
ある意味身代わりになって負ってくれた。
そんな申し訳ない気持ちがしています。

みゅーさんの仰るとおり、

私たちがすべきことは、今ある命に感謝をすること。

なのに、「もっともっと」と、欲に際限のない人間。

考え直さないといけませんね。

「すべてをあるがままに受け容れる」 良い言葉ですね!

みゅーさん、温かいメッセージ感謝します。

報告があります。明日、記事にしますね。

投稿: ひょい! | 2011/07/17 22:46

みゅ-さんへ
あの地震で多くの方々が亡くなりましたね...
そして多くの悲しみが...いろんな所から耳にしました・
私も自然の恐怖を感じました・。
ですが、そんな中でも。。。命は誕生してると言う事を耳にして、、、
私は喜びの気持ちが湧いてきた二つの感情になりました
みゅ-さんが言うように
今私も生きている奇跡に神様に感謝致しています
また新しい生命を喜びを悲しみや恐怖だけでなく
未来の希望を与えてくれたのをわすれたくないとおもいました
また
こうしてみゅ-さん所でコメントを書く事ができたことに感謝します

投稿: 夢三郎 | 2011/07/17 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/52177383

この記事へのトラックバック一覧です: Let it be:

« 確かな存在 | トップページ | 癒しって? »