« 2010年10月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011/07/27

癒しって?

いつも一緒だよ

優しくすることだったり・・・

ホッとするコトバ掛けだったり・・・

微笑みかけたり・・・

きっとそれも相手に届くだろう


だけど 本当の癒しってね

『いつも一緒にいるよ、ひとりじゃないよって

思わせてあげること』

そういうことなんだって知った


安心を感じることができたら

本来の愛のこころに戻れるね


青い空の色や小鳥の小さなさえずり

まぁるいお月さまの光に氣づく・・・


それはこころがあたたかくなったサイン

そしてまた誰かのこころに寄り添っていられる


 こころセラピー

     いつも一緒にいるよ
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング        こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2011/07/17

Let it be

生かされていることに感謝

日本は神の島と言われています


3月に起きた東日本大震災は

眠っていた龍神さまが目覚めたのだという人もいる

神さまの領域に手をくだし過ぎた人間への示し?


先の予言や怖れを抱くより

今すべきことがあるとしたら、

今こうして生かされているキセキと

命のバトンをつないできてくれた先人へ感謝

そして今を、

全てをあるがままに受け容れる


神の島を選んで生まれてきたあたしたち

全てに意味があるとするなら

存在すべく確かな意味もきっとあるよね


Let it be

なるがまま・・・

知恵ある言葉をささやくがいい

世界中の打ちひしがれた人々が

心をひとつにしたとき

きっと答えはみつかるだろう

たとえ今日は別れ別れでも

いつか氣付く日がくるかもしれない

大きな台風が近づいています・・・

感謝と祈りが大地に届きますように!

 こころセラピー

     宇宙の法則を感謝に変えて
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング        こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011/07/13

確かな存在

僕の声きこえてる?

いきなりですが、

のど仏さんについて(*v.v)。


のど仏さんの形って

まるで仏さまが座っているように見えるそう・・・


仏さまがそこにいて、

あなたの声をいつも聞いてるのでしょうか。

思いやりいっぱいのやさしいコトバを・・・・・


あなたがしあわせに笑っているとき

きっと、のど仏さんもあぐらをかいて笑ってる・・・


神さまは言いました、

『私に代わって感謝のコトバをたくさん言ってきておくれ・・・』


みんな誰し

見守ってくれている確かな存在に氣付いたなら

ちょっとだけ自分に優しくなれそうな氣がする


あなたのやさしいコトバで

誰かのこころに明るい光が灯りますように・・・

 こころセラピー

    のど仏さんが笑ってすわっているよ
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング             こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2011年8月 »