« デジャブ | トップページ | 確かな存在 »

2010/10/10

今できること・・・

手をつなごう

蒼い地球は母なる大地・・・

大きな愛に包まれ私たちは存在しているね。


そんな今も、土や草花や木々、動物たちが泣いている。

それは母が悲しみ苦しんでいるということ。


あたしたちはそのことに氣付かずに

ただ眠っているだけ・・・・・


目をさまして、手をさしのべなくちゃ。

自ら撒いた種は自ら刈り取れるはずだもの。


神にゆだねたり、誰かに任せたり、

ただ時間が過ぎるのを待っていては同じこと


今できること・・・

大切なエコも、きっと積み重なっていく!


だけどもっと大切なことがありました。

それは自分のこころのお掃除から。


遥か古代から積み重なった私たちの記憶が、

自分の周りで起こる出来事を引き寄せているとしたら・・・


今、自分の内側に意識をむけてみる・・・


ホ・オポノポノ・・・

遥か昔からハワイに伝わっていた、

根本的な問題解決法。


特別な能力は何もいらないなら私にもできる!


4つのコトダマの力を借り自分のこころに届ける、

ここからが始まり・・・・・


「ありがとう」

「ごめんなさい」

「ゆるしてください」

「愛しています」


自分のこころに溶け込んだコトダマが

魂に刻まれていた傷たちを解かしていくよ。

それは宿っている愛がゆっくり目覚めはじめる瞬間・・・


小さな愛たちが集まって大きな力となっていく、

ゼロになることで

全てがひとつにつながるワンネス・・・

仏教では般若心経に刻まれた「空」


超能力者が地球を救うんじゃなく、

母なる大地を救えるのは、

毎日の暮らしの中にあるのかもしれないね。

 こころセラピー

     自分から拡がるやさしいエネルギー!
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング             こころセラピーSmiLyのトップへ

|

« デジャブ | トップページ | 確かな存在 »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

夢三郎さんへshine

夢三郎さん、
記事を読んでくださってありがとうございます^^

そのうえ、
うれしいコメントまで...感謝しますconfident

長いこと遠のいていましたが
夢三郎さんに励まされ、
また書いてみたくなりましたscissors

その時はどうぞ
のぞきに来てくださると嬉しいです(*^.^*)

投稿: みゅー | 2011/07/10 15:59

happy01heart03記事を読んでいただけにししようと思いましたがlovely書こうと決意しましたlovely良いホ-ムペ-ジだからheart01ファンで楽しみにしてます(・∀・)イイ!

投稿: 夢三郎 | 2011/07/09 23:14

ひよこちゃんhappy01

ただいま・・・
ずっとそのままにしててごめんねwine

前世療法、
それもまたおもしろそうなbookだねひよこちゃん^^

確かに、確かに
意識下での声だからかなりリアルだよねsweat01
前世療法は実際にやったことあるけど
自分の知らない記憶にびっくり仰天するよcoldsweats01

ひよこちゃん、いい衝撃情報ありがとうup
ますます、4つのコトダマにこころをこめるよ!!

投稿: みゅー | 2010/10/13 11:14

みゅーちゃん、おかえりなさい。

『前世療法』という本を読んだら、
マスター(指導役の魂)が、催眠中の人の口を借りて、
「人類は、自分たちが思うより早く滅亡する。破壊しすぎるからだ」と言うの。sweat01実話よ、実話。

私たちより、将来をずっと遠くまで見通せるマスター(指導役の魂)が言うのだから、本当にそうなるかも・・・、と思ったら、ショックだった。sad

人類の滅亡をとめる手段が見つからないで、オロオロしていたけど、自分のこころのすさみをクリーニングして、スッキリするのがいいかもね。happy01

よし、私も4つのコトダマの力を借りよう。heart02

投稿: ひよこ | 2010/10/12 19:28

ひょい!さんhappy01

ご無沙汰してしまっててごめんなさい。
忘れないでてくれてうれしかったです、ひょい!さんnote

さっき、ひょい!さんのブログに遊びにいったとき
「デジャブだshine」って思いました^^

ホ・オポノポノは
ひよこちゃんから教えてもらったの^^
書籍に書かれてたことなにもかもが腹におちるような、
そんな衝撃があったよshine

斉藤一人さんのコトバや般若心経の教えに
つながるものでした^^

ひょい!さん、
うれしいコメントありがとうね。

ゆっくりだけど、
またよろしくお願いしますpen

投稿: みゅー | 2010/10/10 15:27

みゅーさんpaperhappy01 まってましたよ!

首を長~くして、待ってましたよ!


そして、待った甲斐あって、素晴らしい記事、
ありがとうございます。

ご無沙汰だね、みゅーさん


それにしても奇遇だな~~
実は昨日ね、あることを調べるのに検索してたら、
初めて目にした言葉がありました。
それは「ホ・オポノポノ」って言葉なんです。
まさに、昨日はじめて出会った言葉です。
そして今、みゅーさんの記事に書いてあったからビックリ!
なんか意味がありそうですね、みゅーさん。


最近、般若心経のことも記事にしたし、
昨日の記事でも少し触れました。
でも、私が書いた記事より、みゅーさんの記事のほうが
ずっとずっと般若心経の深みを感じますね^^;


>ゼロになることで
>全てがひとつにつながるワンネス・・・
>仏教では般若心経に刻まれた「空」

本当ですね!そのとおりですね!


みゅーさん、ゆっくりでもいいから、
また、たまに更新してくださいね。
楽しみにしてるよshine

投稿: ひょい! | 2010/10/10 12:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/48692411

この記事へのトラックバック一覧です: 今できること・・・:

« デジャブ | トップページ | 確かな存在 »