« 2010年7月 | トップページ | 2011年7月 »

2010年10月

2010/10/10

今できること・・・

手をつなごう

蒼い地球は母なる大地・・・

大きな愛に包まれ私たちは存在しているね。


そんな今も、土や草花や木々、動物たちが泣いている。

それは母が悲しみ苦しんでいるということ。


あたしたちはそのことに氣付かずに

ただ眠っているだけ・・・・・


目をさまして、手をさしのべなくちゃ。

自ら撒いた種は自ら刈り取れるはずだもの。


神にゆだねたり、誰かに任せたり、

ただ時間が過ぎるのを待っていては同じこと


今できること・・・

大切なエコも、きっと積み重なっていく!


だけどもっと大切なことがありました。

それは自分のこころのお掃除から。


遥か古代から積み重なった私たちの記憶が、

自分の周りで起こる出来事を引き寄せているとしたら・・・


今、自分の内側に意識をむけてみる・・・


ホ・オポノポノ・・・

遥か昔からハワイに伝わっていた、

根本的な問題解決法。


特別な能力は何もいらないなら私にもできる!


4つのコトダマの力を借り自分のこころに届ける、

ここからが始まり・・・・・


「ありがとう」

「ごめんなさい」

「ゆるしてください」

「愛しています」


自分のこころに溶け込んだコトダマが

魂に刻まれていた傷たちを解かしていくよ。

それは宿っている愛がゆっくり目覚めはじめる瞬間・・・


小さな愛たちが集まって大きな力となっていく、

ゼロになることで

全てがひとつにつながるワンネス・・・

仏教では般若心経に刻まれた「空」


超能力者が地球を救うんじゃなく、

母なる大地を救えるのは、

毎日の暮らしの中にあるのかもしれないね。

 こころセラピー

     自分から拡がるやさしいエネルギー!
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング             こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2011年7月 »