« RENSA | トップページ | あったかい・・・ »

2010/07/05

その先にあるもの

そのままでしあわせ

「しあわせになりたい」

誰もがそう思うものだけれど・・・


なりたい、なりたい!と強く追えば追うほど

それは遠ざかっていくようです。


そんなとき、聴こえてくるかもしれません、

「思いやりの忘れものはありませんか?」


相手に求めることばかりで

思いやりのこころは相手に届いてる?


「ありがとう」と伝える感謝は魔法のコトバ。

しあわせにつながるJUMONです。


ありがとうがどうしても照れくさくて言えないとき、

あなたを包んでくれた笑顔を思い出して・・・

こころがあったかくなったらそれは感謝の思い。

ありがとうの思いはコトバと同じ波動だから。


目に見えないしあわせにさえ出逢える!


こころを開く・・・それはとても勇気がいること。

でも少しずつ開いた扉の向こうには

光の未来が必ず用意されているよ。


ありがとうの数だけこころは優しくなれる・・・

 こころセラピー

    感謝の波動はしあわせを呼ぶ
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング        こころセラピーSmiLyのトップへ

|

« RENSA | トップページ | あったかい・・・ »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

ひよこちゃん

そっかhappy01scissors
てことは愛shine
頭をフル回転させるだけより、
こころをフル回転させたほうが楽しそうだしnote
脳にもダイレクトなら、いいねひよこちゃんwink

IQよりEQって言うから
人間のこころは不思議な力がいっぱいありそうlovely

ひよこちゃん、
今日もいいこと教えてくれてありがとーheart01

投稿: みゅー | 2010/07/10 18:40

みゅーちゃん、shine

TV「エチカの鏡」でやっていたんだけど、

認知症予防には、思いやりの心heart01を持つことが大切なんだって。

同じアイロンかけでも、機械的にやるのと、着る人のことを想ってやるのとでは、脳の活性程度が全然ちがった。wink

思いやりの心を持つこと以外の認知症予防は、歌詞を全部暗記するとか、めんどうくさいことばかり。

きっと、相手に求めるばかりでいるより、思いやりの心を持つことのほうが、めんどうくさいんだろうね。

でも、あたしたちは、思いやりの心を持って、いっぱい脳を使って、ずっと幸せでいようね。happy01clover


投稿: ひよこ | 2010/07/09 08:54

花姥さん

花姥さん、あたしも以前は
しあわせになりたい、なるぞ絶対!!って力んでましたhappy02

でも花姥さんもおっしゃるように
そう思ってるこころの奥では、
「私は今しあわせじゃありません・・・」って
言ってるようなもの、なんだよねconfident
そしてその思いはまた同じ現実を引き寄せてしまうしね。

>>今恵まれている全てに感謝できれば
「今、幸せ」なんですね。<<

はいhappy01花姥さんnote

こうして、花姥さんからいただいたコメントを
読んでいる今もかなりしあわせですshine

ありがとう花姥さんheart01

投稿: みゅー | 2010/07/08 15:32

>なりたい、なりたい!と強く追えば追うほど
それは遠ざかっていくようです。

そういえばどなたかも
「幸せになりたい」と強く願うことは、「幸せじゃない」と強く思っていることになるから、幸せになれないんですよ。とおっしゃっていましたね。

今恵まれている全てに感謝できれば「今、幸せ」なんですね。
そういう「今」のくり返しが幸せなんだと教えられました。
「幸せの青い鳥」も同じことだったのですね。

いつも考えさせられ、そして心が軽くなります。
さわやかなお話をいつもありがとうございます。

投稿: 花姥 | 2010/07/07 15:22

ひょい!さん

>>幸せって、人それぞれ感じ方違うけど、<<
そうだよねひょい!さん。
ブランドや高価なもの、富や名声、こころ・・・他いろいろね

ひょい!さんが言うとおり、
周りで起ることへの感謝に氣付けたらしあわせconfident

共存する中で、お互いを思いやることでしか
氣付けない目に見えないしあわせだよねnote

投稿: みゅー | 2010/07/06 15:09

みゅーさん こんばんわhappy01


今日も心が温かくなる記事をありがとうsun


>相手に求めることばかりで
>思いやりのこころは相手に届いてる?


幸せって、人それぞれ感じ方違うけど、
求めて求めて、追いかけて、得られるものじゃないよね!


それは自分の心が感じるものだから、
自分の周りにある沢山の感謝すべきことに
気づくことからだと思います。


だから、
求めるより、まず思いやる心、感謝の心が
幸せにつながりますよね。

ありがとうの数だけ、優しくなれるって
心がポカポカするね、みゅーさんheart02

投稿: ひょい! | 2010/07/05 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/48701780

この記事へのトラックバック一覧です: その先にあるもの:

« RENSA | トップページ | あったかい・・・ »