« NOガンバる! | トップページ | 今できること・・・ »

2010/07/29

デジャブ

ありがとう

同じようなことが過去にもあったような・・・

そんな体験はありませんか


初めて来た場所なのに

確かに見たことがある景色に驚いたり。


デジャブは深~い記憶の映し出し。

こころの浄化と成長の証しなんです。


もしもデジャブの不思議に出逢ったなら

その場所、その情景、その時の自分に

ありがとう・・・の想いとコトバを^^

 こころセラピー

     デジャブは成長の通過点
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング        こころセラピーSmiLyのトップへ

|

« NOガンバる! | トップページ | 今できること・・・ »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

夢ちゃんへ^^

あたしが思うに夢ちゃんが
不思議な体験をたっくさんしているのは

不思議な力が
何か大切なことを伝えようとしてるのかな...って^^

それを夢ちゃんは
ちゃんとわかってるのかもってshine

夢ちゃんは
あたしには、とても輝いてる存在なんですconfidentshine

きらきらだよ夢ちゃんheart

投稿: みゅー | 2011/12/15 21:03

みゅーちゃんへ

夢の中の事が、現実は本当…多いのがアルよ☆

本当に…小さな頃からとかも
また…大きな身体に なってからもある
他もある意味でアルのは、本当heart02clover

みゅーちゃん
楽しい時を過ごしますね~~

いつも本当…ありがとうね~☆

投稿: 夢&夢三郎倶楽部 | 2011/12/15 05:23

こうちさん

そうなんですかflair バグだったんですね。

デジャブに遭遇すると一瞬フリーズなので、
そんな感じかも。

良い方へプログラムされるっていいですねhappy01
良い現象はまた良い現象を連れてきてくれるしねscissors

こうちさん、ありがとうshine

投稿: みゅー | 2010/08/28 16:31

映画「マトリックス」によると、
デジャヴはマトリックスのプログラム変更されたときに生じる「バグ」みたいなものらしいっす。
ならば、世の中、どんどん良いふうにプログラム変更されていけばいいですねsmile

あっしのブログです↓
http://i-kohchi.cocolog-nifty.com/english_blog/

投稿: y.kohchi | 2010/08/28 00:36

ひよこちゃん

ステキ~heart04
「大切な意味のある場所だからしっかり覚えておきなさい」
って魂にふか~く刻み込まれていたのかも・・・shine

そっか~、引き出しを自動ドアになるよう修行しようflair
それも、もし必要なら引き出しのカギもきっと開くねひよこちゃんgood

投稿: みゅー | 2010/08/02 20:47

花姥さん

たしか以前、花姥さんのブログで
デジャブ体験を記事にされていたように記憶していますpen

それもとてもふか~ぃ意味がありそうでしたよねwink

魂に刻印された記憶に敬意をはらいながら
どんなときもやっぱりありがとうですよね花姥さんshine

投稿: みゅー | 2010/08/02 20:38

ひょい!さん

続くときは重なるようにやってくるよねhappy01
その瞬間は
頭で考えようとしても堂々巡りするような感じで・・・

考えて思い出そうとするものじゃないんだねきっと!

そのままを感じていていいんだねひょい!さんscissors

投稿: みゅー | 2010/08/02 20:30

みゅーちゃん、shine

デジャブというかどうかわからないけど、
夢によく出てくる建物があって、

現実世界で、3歳まで育った場所にふと行ったら、
夢で見たのと同じ建物があったの。

母に聞いたら、私が小さいときからあった建物だった。sweat01

私には、夢の中以外には、まるで記憶にない建物なのに、
私の中には、ちゃんと記憶されていて、夢で見せてくれていたの。

人間の脳って、引き出しの開け方がわからないから、覚えていないだけで、
開け方がわかったら、0歳からの記憶だって、
いや、生まれる前の記憶だって引き出せそうだと思ったよ。flairhappy01


投稿: ひよこ | 2010/07/31 16:21

こんばんは

デジャブ。
記憶にないほど幼いとき、見た光景が甦ったり、
物理的には全く来たことがない場所なのに、
なぜか細部まで覚えていたり。
そんなときはいつまでも、不思議で不思議で、
頭から離れませんでした。


>デジャブは深~い記憶の映し出し。
こころの浄化と成長の証しなんです。

もしもデジャブの不思議に出逢ったなら
その場所、その情景、その時の自分に
ありがとう・・・の想いとコトバを^^

これからはみゅーさんのこの言葉を思い出して
感謝の想いと言葉を出すことにします。

みゅーさん、
今日もいい言葉をありがとう。

投稿: 花姥 | 2010/07/30 22:11

このところ、ずっとないなぁ~

でも、以前はありました。
しょっちゅう、ありました。
「あれ? ここ初めてじゃないな、どっかで見たな」
「夢かな?」
と思うことが。
でも、何度考えても思い出せないんです。

あとね、今のこの会話、このシチュエーション、
これと、まったく同じようなの、過去にあったような気がする、
ってことも、不思議だと思いながらも、あるんですよね。
これが、デジャブだったのでしょうかね。

>デジャブは深~い記憶の映し出し。
>こころの浄化と成長の証しなんです。

そうだったんだ~
じゃ~ だとしたら、いいことなんだね。
もしこんどデジャブがあったら、感謝だね。
デジャブって面白いね、みゅーさん。

投稿: ひょい! | 2010/07/30 01:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/48811283

この記事へのトラックバック一覧です: デジャブ:

« NOガンバる! | トップページ | 今できること・・・ »