« 奇跡製造工場 | トップページ | その先にあるもの »

2010/07/01

RENSA

風の精うさぎ

思いの波動・・・それはまるで見えない分身みたい。


うわさ話を耳にしてしまう場合があります。

でも決してうわさの花は咲かないようにしたいね。


例えば、「○○さんはワルい!」と言ううわさ。

たくさんの人たちがそれを信じてしまったら・・・


思いは目には見えないけれど、

それは確実にマイナスエネルギーとなって

○○さんを攻撃してしまっていることに・・・


そしてそれだけに終わらず、

発したエネルギーの波動

一寸の衰えもなく自分に返ってくるそう。。。


それなら笑顔になれるコトダマの連鎖で

自分からしあわせのスパイラルを起こそうね。

 こころセラピー

     周りで起ること全ては自分から・・・
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング        こころセラピーSmiLyのトップへ

|

« 奇跡製造工場 | トップページ | その先にあるもの »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

夢ちゃんへ^^

夢ちゃん
今日はさっぶかったよねw(゚o゚)w

夢ちゃんは
周りの人たちに愛のおコトバを届けてる...
夢ちゃんのお米さんから
それは感じているよ^^

悲しみや傷みをいっぱい受け止めてきた人は
本当に強い人!
人の傷みにやさしくなれる夢ちゃんはステキconfident

あたしも魂磨き一緒にがんばるよrock

ありがとうね夢ちゃんheart

投稿: みゅー | 2011/12/23 21:48

こんばんはconfident
マイナスエネルギーは^^魂に本当に響くよねdespair
私は^^だからこそ 人と人と話す時はconfident 大事にしてるweep
そして…自分自身にも大事にconfidentしているんだheart02
時間が沢山として… 必要な人もいるwink
だからconfident自分自身のペースでheart02魂磨きは…頑張るのだdelicious私は…confident 毎回仲間でアルお友達の記事は…大事だねconfidentheart02みゅーちゃんscissorsheart02

投稿: 夢&夢三郎 | 2011/12/22 18:50

ひよこちゃん

夏で窓が開いていたのは神さまのはからいかなconfident

ひよこちゃんの魂の年齢は
とても高いんだろうなって思ってるよshine

「お姑さんの魂を磨くお手伝いをできるのは
ひよこちゃん以外ほかにいないよ」
って神さまがひよこちゃんに今の居場所を委ねたの。

その後のお姑さんの行動は
ひよこちゃんが引き寄せたもの、
スゴイよひよこちゃんwinkscissors
お姑さんをマイナスエネルギーから救ったんだものhappy02shine

今、pcの前で拍手してるみゅーでしたnote
ひよこちゃんブラボーchick

投稿: みゅー | 2010/07/04 11:16

ひょい!さん

>>でも、気づいたときは、
心の中で、時には口に出して、
「ごめんなさい」とか「今の取り消し」とか
言ってるんです。<<

あたしもひょい!さんと同じhappy01
人間だもの、いろんな感情が出てくるよね。
自分でも嫌になるような思いを持ったときは
「ごめんなさい」、「今の取り消し」って言って
白紙に戻すようにしていますscissors

氣付けるようになったことが
ステージアップしたんだーっと思って
自分をほめてあげていますnote

ひょい!さん初め
ブログに遊びに来てくださるお友達とのご縁のお陰で
こころ磨きを楽しむことができていますconfidentshine

いつもありがとうひょい!さんclover

投稿: みゅー | 2010/07/04 11:04

みゅーちゃん、shine

>うわさ話を耳にしてしまう場合があります。

うん、自分のうわさ話を耳にした。
というか、お姑さんがあたしの悪口を庭でしてたの。gawk

「だいじょうぶよ!陰で悪口言っているんだから!」
とお姑さんが、夏で窓が開いているのに気づかないで、悪口言っているの。pig

姑「もっといい嫁に取り替えたいわ~」
親戚「あんたの息子の手が届く範囲で一番いいわよ」

お姑さんって、自分の息子のレベルを考えずに、嫁をもっといいのに取り替えたい、とか言うのが疲れるところだね。coldsweats01

クリーニングしても、フツフツ怒りがこみあげていたけど、
お姑さんは、悪口言ったことを悪いと思ったのか、家事をいつもよりたくさん手伝ってくれた。happy01

お姑さんは、悪口で発した、マイナスのエネルギーが返ってくるのを、よいことをして清めているのだと思う。

あたしの気もおさまったことだし、ま、いいか。happy01

投稿: ひよこ | 2010/07/02 09:01

みゅーさん、まったくそうですね。

目には見えないマイナスのエネルギー、
未熟な私は、しょっちゅう発しているかも。

でも、気づいたときは、
心の中で、時には口に出して、
「ごめんなさい」とか「今の取り消し」とか
言ってるんです。

なるべく、取り消さなくていいように、なりたいけどねf(^_^;

時折、自分の心のクリーニングって必要だよね。
心を静めて、自分の胸に手を当ててね。

良い思い、良い言葉で、
自分も、自分の周りも包んでいきたいですからね。

みゅーさん、今日もありがとうございます。

投稿: ひょい! | 2010/07/01 23:57

じゃっくさん

>>私たちは常に良いエネルギーを選んで
発するようにしているんだよね(^^)<<

うんhappy01じゃっくさん、
直接的なコトバの攻撃は目に見えるけど
こころで思っただけでも、
同じ波動が飛んでるって怖いよね~pig
良い波動の場合は逆にうれしいけど。。。

良くない感情を知らず知らずのうちに、
もってしまうのは人間仕方ないとこもあるから、
いつもホ・オポノポノで
こころのクリーニングしていますconfident

>>良いエネルギーの循環に乾杯bar<<
最高の肴ですねじゃっくさんwink

投稿: みゅー | 2010/07/01 18:12

 それそれ。それなんだよ、みゅーさん!
自分が発したエネルギー(波動)は、必ず自分に返ってくるんだ。

 だから、私たちは常に良いエネルギーを選んで発するようにしているんだよね(^^)

 良いエネルギーの循環に乾杯bar

投稿: じゃっく | 2010/07/01 15:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/48655248

この記事へのトラックバック一覧です: RENSA:

« 奇跡製造工場 | トップページ | その先にあるもの »