« 今につながっている | トップページ | デジャブ »

2010/07/21

NOガンバる!

りらっくす

ガンバローって張りきったとき

身体中の筋肉は硬直するそうです。


リラックスしたとき

身体中からは余計な力が抜けて

本来のパワーが出るんだって。


ガンバるってコトバはそこらじゅうを飛び交ってる。

生まれる前から聞いてたような氣もする。


ガンバレ!頑張ろうよ!ガンバって!

これだけで、もう休みたい氣分です・・・


十分ガンバっているところに

もっとガンバレと言ってるんだもんね。

風船だったら割れてしまいます。


外国の方ではどうなのかというと、

「グッドラック(幸運を祈る)」とか「いいよその調子で」

と言うエールになるそうですね。


相手のことを思えばリラックスを届けたいね。

それには、五感を刺激するといいみたい。

例えば冗談を言って笑わせてあげるとか。


ガンバることはしなくていいこと。

やりたいことを精一杯、それでいいね。

 こころセラピー

     その調子!いいよ~♪
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング        こころセラピーSmiLyのトップへ

|

« 今につながっている | トップページ | デジャブ »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

わーぃ、そがちゃんhappy01

この夏はドラム缶アイスで暑さ乗り切れそうだよgood

投稿: みゅー | 2010/08/02 20:21

アイスクリームでいいの!?!?

じゃ、ドラム缶で送ってあげるよ!!!

(*^_^*)

投稿: 北海道グルメ大使★そがちゃん | 2010/07/30 16:16

そがちゃん

また暑い夏がやってきたね~sun
そがちゃんもみゅーも汗だくになる季節なんだよねbomb

顔晴れ~♪
うん、そがちゃん、笑顔でベストをつくそう!!

そがちゃん、ガンバッテルね!
お小遣いいっぱい稼いだらアイスクリーム買ってね~(*^ω^*)ノ彡

投稿: みゅー | 2010/07/29 18:00

おひさ~!元気そうで何よりです!

がんばる!ね。
最近は “頑張れ”と、人に応援する時は

“顔晴れ”と 書きます。

こっちの方が、ガン゛レそうでしょう?(笑)


最近、そがちゃんは、これでお小遣い稼ぎしています!(笑)

美味しい北海道グルメは、安くお取り寄せできるし
一石二鳥ですよ!(*^_^*)

お薦めです。
http://hokkai-dondon-affili.seesaa.net

投稿: そがちゃん | 2010/07/29 15:49

こうちさん

一日おつかれさま(*^-^*)

>>「ま、テキトーにがんばってくれ」と。<<

仕事に一切の妥協をゆるさないこうちさんの
優しさいっぱいのエールですね^^

「ガンバレ~」ってコトバに相手を想う氣もちが乗っかれば
それはうれしいパワーに変わるんだなって
26時間テレビを観てて思ったよ~こうちさん(*^-^*)

投稿: みゅー | 2010/07/26 21:45

じゃっくさん

いい調子ですね!
うん、いい感じです
精一杯楽しんでいこうね、じゃっくさん(*^.^*)

投稿: みゅー | 2010/07/26 21:15

みゅーさん、こんにちは!
「NOガンバる」は支持します。
頑を張っていては、いつかは疲れますもんね。
でも、仕事相手にがんばってもらいたいときもあります。
そのときは、ぼくはこう言います。
「ま、テキトーにがんばってくれ」と。
微妙なニュアンスです……。
「がんばれ」は相手を突き放す言葉でもありますから、気をつけたいところですね。でも、やっぱり一番言いやすい言葉ですよねcoldsweats01
ぐっどらっく!

投稿: 人はこうちと呼んだりする | 2010/07/25 22:38

 「うん、その調子だ」

 と自分にも言ってしまおう(^^)/

DE スピリチュアル生活向上委員会
http://jacknoblog.livedoor.biz/

投稿: じゃっく | 2010/07/25 20:55

ひよこちゃん

初めは言いづらくても
クセ付けできちゃえばこっちのものだひよこちゃんgood

「いい調子だねnote
「グッドラックgood」あたしも口癖にしようhappy01

ガンバって!は疲れちゃうけど
ガンバッタね!ってほめてもらうと嬉しかったりするよねheart01

投稿: みゅー | 2010/07/23 17:22

みゅーちゃんshine

「グッドラック(幸運を祈る)」とか「いいよその調子で」とか素敵!heart04

私も、「がんばる」とか「がんばって」とか、せきたてるような言葉使いたくないんだけど、代わりの言葉が見つからなかった。sweat02

日本語で、「幸運を祈る」とか言うのは照れるから、「グッドラック」て言えるようにしよう。happy01

みゅーちゃん、素敵な言葉を教えてくれて、ありがとう。confident


投稿: ひよこ | 2010/07/23 09:55

ひょい!さん

うん、かけてくれたコトバで心地よくなれたら
それはサイコーのエールですよねshine

とくに日本人は
がんばるってコトバを使いたがるな~って思います。

もっとがんばれ!とかは
一氣に力が抜けそうになりますhappy01sweat01

ひょい!さんが
「グッドラッグ」「いいよ、その調子」って応援してくれたら
ベストを尽くせそうです!!winkgood

投稿: みゅー | 2010/07/21 23:21

花姥さん

私もつい口をついて出てしまいがちです。
ガンバって!ってsweat01

大切な人が本来の力を発揮できるような
コトバのエールを送りたいですよね花姥さんmotorsports

私も「ガンバって」から「その調子でね♪」にスイッチオンしますnote

投稿: みゅー | 2010/07/21 23:08

みゅーさん、自分も「頑張って」という使い古しの言葉より、
本当のその人の心から出た言葉が嬉しいな~
どんな言葉でも、やっぱり心から出た言葉だよね。
で、相手のことを考えるなら、やっぱり「頑張れ」より、
「楽しんで」とか「幸せを願ってるよ」とか、
相手にとって心地いいコトバになると思う。

まあ、「頑張って」って言って欲しい人もいるみたいだけどね^^;

でも、私だったら外国風の
「グッドラッグ」good「いいよ、その調子」がいいな~happy01

投稿: ひょい! | 2010/07/21 22:45

>「グッドラック(幸運を祈る)」「いいよその調子で」

いい言葉ですね~。
エールを送ってあげたいとき、どうしても「がんばって!」となってしまいますが、これからはこの言葉を使わせていただきます。

みゅーさん、この言葉いただきますね。lovely
ありがとうございます。heart01

投稿: 花姥 | 2010/07/21 20:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/48811087

この記事へのトラックバック一覧です: NOガンバる!:

« 今につながっている | トップページ | デジャブ »