« 2010年6月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年7月

2010/07/29

デジャブ

ありがとう

同じようなことが過去にもあったような・・・

そんな体験はありませんか


初めて来た場所なのに

確かに見たことがある景色に驚いたり。


デジャブは深~い記憶の映し出し。

こころの浄化と成長の証しなんです。


もしもデジャブの不思議に出逢ったなら

その場所、その情景、その時の自分に

ありがとう・・・の想いとコトバを^^

 こころセラピー

     デジャブは成長の通過点
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング        こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010/07/21

NOガンバる!

りらっくす

ガンバローって張りきったとき

身体中の筋肉は硬直するそうです。


リラックスしたとき

身体中からは余計な力が抜けて

本来のパワーが出るんだって。


ガンバるってコトバはそこらじゅうを飛び交ってる。

生まれる前から聞いてたような氣もする。


ガンバレ!頑張ろうよ!ガンバって!

これだけで、もう休みたい氣分です・・・


十分ガンバっているところに

もっとガンバレと言ってるんだもんね。

風船だったら割れてしまいます。


外国の方ではどうなのかというと、

「グッドラック(幸運を祈る)」とか「いいよその調子で」

と言うエールになるそうですね。


相手のことを思えばリラックスを届けたいね。

それには、五感を刺激するといいみたい。

例えば冗談を言って笑わせてあげるとか。


ガンバることはしなくていいこと。

やりたいことを精一杯、それでいいね。

 こころセラピー

     その調子!いいよ~♪
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング        こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010/07/15

今につながっている

グンナ~ィ☆

私の寝室はNOエアコンですcoldsweats02


昨夜も寝るときのこと、

「暑くて寝れない~」とひとり愚痴をついていました。


そうしていたら

ふと思い出しました、こんなこと・・・・・


身体中に、じんましんが出たとき

かゆくて眠れなかったな。


事故で負傷したとき、

痛くて一度の寝返りに何分もかかったな。


お腹の手術をしたとき、

鎮痛剤が効かず寝てるだけでも痛かったな。


悲しみのどん底だったとき、

こころが苦しくて眠れなかったな。


でも・・・・・・・


そんな時を、乗り越えられたのは

周りに家族や友人がいてくれたから。


そして今はこころや身体が痛くて眠れないことも、

かゆさで眠れないこともなく、

寝返りだって何でもなくラクにできる。


それに比べたら暑いのなんてなんでもないや


それを思い出したら「ありがとう」だった。


しんどかった経験は宝物。

忘れないでいようっつくづく思えたnightでした。

 こころセラピー

     しんどかった事も今につながってるね
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング       こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010/07/12

あったかい・・・

あったかい・・・

大切な人のこころが泣いていたら・・・


あなたならどうする?

どうにかまた笑顔を見てみたいって思う


そんなとき相手と同じ氣持ちになって

同じ悲しみを共有しようとするかな?


その選択は、もしかしたら・・・・・


自分まで鬱々になってしまう。

共倒れしていては手を差し伸べられないから


水は高いとこから低いとこに流れる。

思いのエネルギーも同じ。


こころの傷がどうぞ癒えますように...と

そっと手を握っていてあげたり、

側に寄り添っているだけでいいときもある・・・


時にはコトバじゃないあったかさがうれしいもの。

 こころセラピー

     ぬくもりは傷を癒してくれるオクスリ
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング           こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010/07/05

その先にあるもの

そのままでしあわせ

「しあわせになりたい」

誰もがそう思うものだけれど・・・


なりたい、なりたい!と強く追えば追うほど

それは遠ざかっていくようです。


そんなとき、聴こえてくるかもしれません、

「思いやりの忘れものはありませんか?」


相手に求めることばかりで

思いやりのこころは相手に届いてる?


「ありがとう」と伝える感謝は魔法のコトバ。

しあわせにつながるJUMONです。


ありがとうがどうしても照れくさくて言えないとき、

あなたを包んでくれた笑顔を思い出して・・・

こころがあったかくなったらそれは感謝の思い。

ありがとうの思いはコトバと同じ波動だから。


目に見えないしあわせにさえ出逢える!


こころを開く・・・それはとても勇気がいること。

でも少しずつ開いた扉の向こうには

光の未来が必ず用意されているよ。


ありがとうの数だけこころは優しくなれる・・・

 こころセラピー

    感謝の波動はしあわせを呼ぶ
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング        こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/07/01

RENSA

風の精うさぎ

思いの波動・・・それはまるで見えない分身みたい。


うわさ話を耳にしてしまう場合があります。

でも決してうわさの花は咲かないようにしたいね。


例えば、「○○さんはワルい!」と言ううわさ。

たくさんの人たちがそれを信じてしまったら・・・


思いは目には見えないけれど、

それは確実にマイナスエネルギーとなって

○○さんを攻撃してしまっていることに・・・


そしてそれだけに終わらず、

発したエネルギーの波動

一寸の衰えもなく自分に返ってくるそう。。。


それなら笑顔になれるコトダマの連鎖で

自分からしあわせのスパイラルを起こそうね。

 こころセラピー

     周りで起ること全ては自分から・・・
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング        こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年10月 »