« どんな様子かな・・・ | トップページ | 奇跡製造工場 »

2010/06/22

ムーンパワー

こころセラピー

お月さまのパワーがはじける新月の日。

大自然との密接なつながりがあるようです。


それはあたしたちのこころにも

特別な変化が起こっていること・・・・・


新月・・・月と太陽がぴったり重なるとき

太陽はあたしたちの意識の領域、

月は無意識の領域とつながってるのだとか。


意識と無意識とがつながるとき

それは夢につながる扉が開かれる瞬間。


そのことをちゃんと知ってる先人たちは

新月の日に収穫の種をまくという。

新しいことを始めるという人もいる。

ダイエットの成果が出ると言う人も。


神秘に輝くムーンパワーは

大きな愛で包んでくれる母のようね・・・


次の新月は6月23日です。

 こころセラピー

    月光欲はサイコーの美容液だとか・・・
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング          こころセラピーSmiLyのトップへ

|

« どんな様子かな・・・ | トップページ | 奇跡製造工場 »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

ひよこちゃん

北海道旅行にいってきたの~happy01airplane
ステキ~heart01
あたしはまだ北海道に行ったことないから
いつか行ってみたいlovely

新月の日が間違っているよって教えてくれた人がいて
正確には12日だったのhappy02

でもひよこちゃんが北海道に向った時は
ちょうど新月と満月の間で
おっきなパワーに包まれてたときshine

月と細胞の生まれ変わりの関係、うん、あるあるheart01
きっとあるよねひよこちゃんhappy01

アーユルヴェーダーの空、風、地、火、水と
あたしたち人が大きくつながってることすごく関心あるよ。

投稿: みゅー | 2010/06/30 15:12

みゅーちゃん、shine

6月23日の新月の日に北海道に旅行airplaneに行って来たよ!
新月パワーnightかどうかわからないけど、楽しかった。

月が地球を1週するのに、28日間かかるのと、
あたしたちの細胞が生まれ変わって、すっかり古い細胞と入れ替わるのも28日間かかるのとは、関係があると思っているんだ。

月とか太陽とかロマンがあるよね。heart02

今日も素敵な記事、ありがとう。みゅーちゃん。note

投稿: ひよこ | 2010/06/29 16:23

ひょい!さん

太陽と月と大地は大きくつながっていて
あたしたちはその影響をいっぱい受けてるんだよねconfidentshine

>>今日はいつもより、感謝の言葉を口にしたいと思います。<<

ステキです、ひょい!さんscissors
ムーンパワーがひょい!さんの今日の日を
やさしく包んでくれますように・・・

投稿: みゅー | 2010/06/23 12:36

みゅーさん とっても神秘的なお話だね。
新月か~ 6月23日か~ えっ、今日じゃないですか?


何かを始めるのに絶好の日なんですね。
う~ん、何を始めようかな~
と、思いつかないけど、とにかく特別な日なんだって知ったら、
今日一日気持ちよく過ごせそうです。


今日はいつもより、感謝の言葉を口にしたいと思います。
ありがとう、みゅーさん 月光パワーで頑張るよ!

投稿: ひょい! | 2010/06/23 06:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/48640154

この記事へのトラックバック一覧です: ムーンパワー:

« どんな様子かな・・・ | トップページ | 奇跡製造工場 »