« 一期一会の風 | トップページ | ムーンパワー »

2010/06/18

どんな様子かな・・・

ブルーソーラー いつも一緒

いつも感謝を忘れない男の子がいました。


ある日、星空の下を歩いていると

ひとつの流れ星に出逢ったそうです。


男の子は

キレイな流れ星を見ることができたことに

「ありがとうーshine」と星空に叫びました。


神さまが下界の様子を見るために、

ちょっとドアを開けたとき、そのときに洩れた光が

流れ星なんだそうです(ステキconfident)


そして神さまは何より感謝のこころが大好き。


神さまは男の子の願いを

優しく微笑みながら叶えてくれました。

 こころセラピー

     今日の下界の様子は?
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング        こころセラピーSmiLyのトップへ

|

« 一期一会の風 | トップページ | ムーンパワー »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

ひょい!さん

うん^^
「感謝」できるってしあわせなことshine
どんな状況のときも背中合わせにいて、
大事な氣付きにつながってるんだよね~ひょい!さんhappy01

投稿: みゅー | 2010/06/21 21:43

ひよこちゃん

流れ星の光の正体ステキよねshine
あたしも聞いたとき感動したよ~happy02

イメージ療法noteそういうの好きscissors
ひよこちゃんはいいbookを引き寄せるのが上手confident

きっとbookの方から
ひよこちゃんに読んでもらいたがってるんだflair

ホ・オポノポノに続いて
今回も教えてくれたこの本、あたしも探してみよ~heart01

ひよこちゃん、教えてくれてありがとーlovely

投稿: みゅー | 2010/06/21 21:25

みゅーさん、この短い文の中に
とっても大切なことが詰まってますね。


「ありがとう」とか「感謝」っていう言葉、そしてその心
何度聞いても、何度感じでも、素晴らしいですね。


男の子が星の光を感じたように、
神様も、ドアを開けた向こうから、光を感じただろうね。


心が温まる記事を、ありがとう、みゅーさんshine

投稿: ひょい! | 2010/06/19 23:24

みゅーちゃん、shine

そうか~
流れ星さんは、神様が下界の様子を見るために、ちょっとドアを開けたとき、そのときに洩れた光shineなんだね

こういう話、大好き! ロマンチック!lovely

よく、流れ星が見えている間に、願い事を3回言えたら、願いがかなう、とか言われていたけど・・・・見えている時間が短すぎて、無理。sweat02

でも、キレイな流れ星を見ることができたことに「ありがとうーheart01」と言うことはできる。

あたしも流れ星を見たら、「ありがとうー」と星空に向かって感謝しよう。


ところで、今、宝島社出版の『7日間で人生を変えよう』を読んでいるんだけど、
今までさんざん探したけど見つからなかった、イメージ治療のことが書いてあるの。

イメージ治療って、免疫細胞が病原菌を食べているところを想像すると、本当に体が治ってしまうってやつ。

現代医学では、効果がある薬がまだ発見されていなかったり、効果があっても副作用がこわい薬がまだまだあるから、イメージ療法のやり方がわかっていると、心強いと思ったんだ。

なかなかおもしろかったよ。wink

投稿: ひよこ | 2010/06/19 16:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/48629022

この記事へのトラックバック一覧です: どんな様子かな・・・:

« 一期一会の風 | トップページ | ムーンパワー »