« 時の絆 | トップページ | どんな様子かな・・・ »

2010/06/14

一期一会の風

また逢えたね

たとえば・・・


初めて逢う人、訪れる場所が

どこか懐かしいような、ホッコリする感じ。。。


きっと、いくつもの時代を超えて

今また逢えたのかもしれません。


いちばん身近な家族やペットたちは

はるか昔に約束されていた深い絆かな。


人生のからくりはマカフシギです。


風が運んできてくれた大切なご縁

こころとこころの影法師だね。


もしも、あたたかい風を感じたなら

それは再びめぐってきた

一期一会の出逢いかもしれません。

 こころセラピー

          風は時代を超えて運んでくる
          にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング        こころセラピーSmiLyのトップへ

|

« 時の絆 | トップページ | どんな様子かな・・・ »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

夢ちゃんへ^^

ご縁を育てると絆は深くなっていくよねshine

夢ちゃんの不思議なお話し
ずっと聞いていたい氣がするよconfident

うん、光さんのお話しはゆっくりね^^
あたしは夢ちゃん以上の超マイペースだから
とてもわかるからscissors

あたしこそ、
お米さんのお返し遅くてごめんよ~。。。

いつもありがとね夢ちゃん(o^-^o)heart04

投稿: みゅー | 2011/12/17 17:48

私は、同じクラスに 同じ誕生日の子が昔 いたけど?
仲良く遊んだ時も… あったけど?
最近heart02会話する事が あったけどconfident
気がついてナイみたいだったheart02
同じ月日もだけど… その数字が何か深い意味で重なる時も… 名前も…夢であった人ともheart02
あったりしたheart02
私は、頭で考えたら 疲れるくらいheart02
不思議は、沢山アルよ~wink
ありがとうねdelicious
またheart02光さんの話しはheart02するから
ゆったりと待っててねheart02
マイペースだからconfident ごめんねweep
また来るからね~~

投稿: 夢&夢三郎倶楽部 | 2011/12/16 13:56

ひよこちゃん

わかる~happy01
年月日や月日が同じだと同士な感じがするってこと。

あたしは月日が近い人と逢った事はあっても
まだ同じ月日の人と逢った事はないから

ひよこちゃんはいっぱい出逢っててうらやましい~shine

この前テレビでね、
自分と全く同じ考えを持つもうひとつの魂が、
この世のどこかにいてね、
その同じ魂を持つ片割れを探しながら生きてるんだって言ってたconfident

双子ちゃんはその同じ魂を持つ同士だから
あたしたちが双子ちゃんを見ると
「いいな~」ってうらやましく思うのはそのせいらしいよflair

双子ちゃんたちは魂の片割れを見つけているから
いつもこころは安らいでいるんだって。。。happy01

ひよこちゃんの魂の片割れさんや、
あたしの魂の片割れさんも
同じようにどこかで探してくれてるんだって思うと
なんだか楽しくなるねlovely

投稿: みゅー | 2010/06/17 21:24

みゅーちゃん、shine

初めて逢う人なのに、やたらと氣が合うと思ったら、何年はちがうけど、何月何日生まれが同じだったという人が3人もいた。happy02

でも、生まれ年まで同じだと、今度は気が合わなくなるの。変でしょ。
でも、生まれた年月日すべてが同じ人と2人会ったけど(少なすぎるデータ?)、2人とも合わなかった。bearing

「年月日すべてが同じだったら、ホロスコープ上双子だから、すごく気が会うと思ったのに・・・」と友達に言ったら、
「双子geminiというのは、運を半分に切り裂く存在だから、運勢上ではよくないんだよ」と、占いができるその子が教えてくれた。

その友達は、親友なんだけど、別の親友で、その友達が1度も会ったことのないあたしの親友が、何年はちがうけど、何月何日生まれが同じなの。

偶然にしては、できすぎてて、運命を感じたよ。heart01

投稿: ひよこ | 2010/06/15 23:04

ひょい!さん

こうして今生で出逢えたご縁も
ず~っと昔、同じ時間を生きていたのかもしれませんねhappy01

そのとき吹いていた風が
今また同じ出逢いを
運んできてくれているのかな~って思いましたclover

>>...すべて意味があって、
私たちに必要で訪れたご縁だから、
とっても尊いものだよね。<<

うん、ひょい!さん^^
また訪れた大切なご縁を
「あの時はありがとう」って
交わしながら再会するのもなんだか楽しいですねnote

投稿: みゅー | 2010/06/15 17:29

花姥さん

ありますよ~note

この場所、前にも来たことあるって感じや
初対面なのにずっと前から知ってるような、
フシギな程ホッとしていられる感覚とかhappy01

でも、花姥さんの体験はステキ!!
何度も夢で見せてくれた場所に
自然と引き寄せられたなんて・・・shine

その場所と花姥さんをつなぐ大切な意味が
きっとあったんだろうな~confident

もしかしたら、
ずっと遠い昔の過去生で深いつながりが
あった場所だったのかもheart01

素敵なお話しをありがとう花姥さんhappy01

投稿: みゅー | 2010/06/15 17:19

「袖振り合うも多生の縁」という教えがありますが、


今生の出会いは、前世で何かしらのご縁があると聞きます。


初めて逢うのに懐かしい、何かを感じるってことは、
それはそれは深いご縁なんでしょうね。


ひとつひとつの出会いは、すべて意味があって、
私たちに必要で訪れたご縁だから、
とっても尊いものだよね。
ご縁を大事にしたいね、私たちは数々のご縁の中で
今を生きているんだよね。

投稿: ひょい! | 2010/06/14 23:56

こんばんは
>初めて逢う人、訪れる場所が
どこか懐かしいような、ホッコリする感じ。。。

こういうこと、みゅーさんもおありですか?
わたしは何度か,全く会ったことのない方と初対面で感じたことがあります。
また、始めて行った場所が、子供の頃からくり返し見た夢と全く同じだったことも。そして、あの夢はこの場所だったとその場所で思い当たったらその夢はもう見ることがありません。大阪にいたわたしが子供の頃に国立の駅に行くことは不可能でしたが、その場所を何度も夢で見ていました。結婚後始めて国立駅を見たとき、夢と全く同じ景色であることに驚きました。
また、善光寺の本堂裏手、たまたま家族で訪れた所。そこは観光で回るコースではなくごく普通の建物の陰だったのですが、夢の光景と同じでした。
不思議な事って身近なところにもあるんですね。

それらをいい方向に考えて生きることが大切なんですね。
みゅーさんのブログでいい方向に考えるトレーニングをさせていただいています。
いつもありがとうございます。

投稿: 花姥 | 2010/06/14 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/48509987

この記事へのトラックバック一覧です: 一期一会の風:

« 時の絆 | トップページ | どんな様子かな・・・ »