« しあわせ体質 | トップページ | 一期一会の風 »

2010/05/26

時の絆

山あり谷ありだけどよろしく~

あなたの大切なパートナーは笑顔ですか?


探しものが目の前にあるのに、
どこ、どこと一生懸命に探してみたり。


メガネが頭に乗っかってるのに、
メガネ、メガネと探してみたり。


近くにあるほど気付かなかったりすることがある・・・


大切な人の存在も同じかもしれません。

人は本来、ワガママで自由な旅人。


そんな者同士が寄り添っていくために
大切なパートナーには感謝とやさしさを・・・


相手は自分の映し鏡というけれど
しあわせへの近道は
自分が変わることなのかも知れないね。


人生のパートナーになる人は
大切なことに気付くための一番の相方だと言います。


二人に訪れるたくさんの荒波は
決して、「相手が変わってしまった」わけでも
「こんなはずじゃなかった」わけでもなく、


人として
大切な思いやりや愛が試されているとき・・・


時の積み重ねに勝る絆がないなら、
その最高の愛を手にしたいね!


遠回りしたり、脱線したっていい・・・
全ては大切な気付きにつながっているから。
歩いてきた道には誇りと感謝の思いを。


あなたが笑顔なら
人生を共にしていくパートナーとの旅は
きっとしあわせの時間を刻んでいくね。


 こころセラピー

    人生のパートナーは永遠の絆
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング     こころセラピーSmiLyのトップへ

|

« しあわせ体質 | トップページ | 一期一会の風 »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

ひよこちゃんhappy01

ボールペンキャップを左手に持ったまま探すひよこちゃんを
想像してクスクスってひとりで笑ったhappy01

あたしはメガネ、、、
横山のやっさんそのままだった(笑)

手相はあたしもすきheart04
最近、よくテレビに出る島田さんの手相占いがおもしろいnote

手相は変わるって言ってるから
ひよこちゃんの周りの空間が確実に変わってきてるねscissors

毎日、氣付いたら
油性マジックで手相を書き足してるのhappy01

金運線と、天職線と、ラッキー線(笑)

ホ・オポノポノで潜在意識のクリーニングを
始めることができたのも
ひよこちゃんが教えてくれたから。

ラッキー線が導いてくれたかなscissorsshine

今日もありがとうひよこちゃんheart02

投稿: みゅー | 2010/05/30 17:23

みゅーちゃん、shine

ボールペンのキャップを探していて、見つからなかったら、左手の中にあったことがある。happy01

近くにあるほど気付かなかったりすることがあるするんだよね。

>大切なパートナーには感謝とやさしさを・・・

うん、heart01

あたしは手相をそこそこ信じるほうなんだけど、
結婚線が悪くて、先が上下に分かれている離婚線なの。sweat02

でも、旦那への感謝日記を書いてから、結婚線の上の方の先がどんどん育っていってる。up

結婚線は、上向きだと、結婚生活が豊かで楽しい、という判定なんだ。

もっと、感謝して、育てるぞ!happy01

いつも、温かい記事をありがとう。みゅーちゃん!sun


投稿: ひよこ | 2010/05/30 12:16

ひょい!さんhappy01

親しい間柄ほど
ワガママになったり、やさしく出来なかったり
ありがとうが言えなかったりするんだよねhappy02

でも、パートナーになったのには
とっても大きな意味があるんだろ~な~って気付きかけています^^

ひょい!さん、
身近な人にほど、ありがとうはいっぱい言いたいねhappy01

きっと、積み重なってスゴイものが出来上がるscissors

投稿: みゅー | 2010/05/27 20:48

みゅーさん

すごくわかるよ!
実は大切な探し物は、すぐ近くにあったりするんだよね。
目の前の幸せにきがつかず、いつまでも
あるはずもない遠くに向かって、幸せがくるのを待っていたって
ダメなんだよね。

自分が、その幸せに、幸せと感じる心があるかないかだよね。
だから、みゅーさんのいうとおり、自分が変わることなんですよね。

>「こんなはずじゃなかった」わけでもなく、
>人として
>大切な思いやりや愛が試されているとき・・・

うん、「こんなはずじゃなかった」っていう言葉、
よくききます。
そっか~、このときこそ、相手を思いやる絶好の機会なんですね。
みゅーさん、感謝しますpaperhappy01

投稿: ひょい! | 2010/05/27 17:08

おーnoteミココしゃんcat

お久しぶりですーshine
すっかりご無沙汰してしまっていて・・・

その後、みんなcatcatcat元気してるでしょうか^^

みんな笑顔^^
みんなしあわせね、ミココしゃんscissors

遊びに寄ってくれてありがとうheart02

投稿: みゅー | 2010/05/27 16:57

みゅーにゃん、超ご無沙汰です
うんうん、パートナーとは笑顔で過ごしていきたいもんね♪
みんな笑顔だとみんな幸せな気分だよ

投稿: ミココ | 2010/05/27 06:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/48455386

この記事へのトラックバック一覧です: 時の絆:

« しあわせ体質 | トップページ | 一期一会の風 »