« 音、風、こころ | トップページ | 時の絆 »

2010/05/02

しあわせ体質

ボクはこんなに開放

生命エネルギー うまく流れていますか?


休むことなく流れ続ける血液、

同じように生命エネルギーだって

身体中を駆け巡ってくれている。


それは誰にでもある「氣」といわれるもの・・・


エネルギーの流れ道がスムーズだと

自然治癒力が高まったり、

プラスの波動を引き寄せやすいそう。


身体を労わる食事や運動、

そして、いっぱい感動することに合わせて

毎日の服装も、

出来るだけ身体にゆったりしたものを・・・


血管を締めつけないから

血液の流れが良くダイエットにも良いのだとか。


こころも身体も開放してあげることで

直感やひらめきを感じやすい、

しあわせ体質へと変わっていく。


自然の流れを止めないことが、

大切な身体へのやさしさなのかもしれないね。

 こころセラピー

     どんな流れも滞ることのないように・・・
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング             こころセラピーSmiLyのトップへ

|

« 音、風、こころ | トップページ | 時の絆 »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

夢ちゃんへ^^

うん♪
あたし家ではだぼだぼ着てるsmile

服も行動も
きっちりが苦手みたいcoldsweats01

今は夢ちゃんと同じ
いっぱい重ね着していますよ^^

あっためるよ
体もこころも。。。

今日もありがとうね夢ちゃんheart04

投稿: みゅー | 2011/12/19 08:41

みゅーちゃんへ

キツい格好は^^

お部屋ではしないなぁ~~

でも重ねてheart02
冬とかは^^
冷えてはいけない所とかは暖かくすると いいよねwink
体温調節は^^自分のペースだねheart02

いつも本当…ありがとうね

投稿: 夢三郎 | 2011/12/18 11:48

ひよこちゃんhappy01

うん、自然治癒力heart01高めよーrock

身体にぴったりな服を着ないで
ラク~な服ばかり着てると
どんどんお肉が侵略してくるって思ってた。

でもそれが逆にダイエットになってると知って
なんか得した気分になれたよnote

ひよこちゃん、
しあわせ体質を手に入れて
楽しむことに拍車をかけるよgood

ひよこちゃん いつもありがとheart04

投稿: みゅー | 2010/05/08 15:04

みゅーちゃん、shine

自然治癒力高めたい~!heart02

エネルギーの流れ道をスムーズにするといいのね。

そのためには、こころも身体も開放してあげることか~。

うん、楽しいことを追求していくよ。みゅーちゃん。
happy02

投稿: ひよこ | 2010/05/06 20:07

ひょい!さんhappy01

ようこそいらっしゃいませdoornote

自分の日ごろのベストな状態を知ってると
バランスを崩したときがわかりやすいよねhappy01

ひょい!さんが言うように
自然の流れにうまく乗ることが
しあわせ感につながってるのかもしれないねshine

>>自分の心と身体が、心地よく感じるようにしていたいね。<<

私も、いつも忘れないでいたい唯一の心がけですeyescissorsnote

ひょい!さん ありがとうshine

投稿: みゅー | 2010/05/04 13:31

ど~も(^o^)丿 みゅーさん

ひょい!の初コメです^^;

「幸せ体質」って響きが、いいですねgood


気の流れをスムーズにして、
プラスの波動を引き寄せやすくするんですね。


自然の流れをストップさせないためには、
やっぱり、自然に逆らわないで楽しく生きるってことかな?


自分の心と身体が、心地よく感じるようにしていたいね。

投稿: ひょい! | 2010/05/03 01:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/48244860

この記事へのトラックバック一覧です: しあわせ体質:

« 音、風、こころ | トップページ | 時の絆 »