« こころの引き算 | トップページ | しあわせ体質 »

2010/04/25

音、風、こころ

今ボクの前を風が通り過ぎたよ

ふと、聴こえてきた音楽や、

やさしく頬をなでる風の中で

懐かしい情景がよみがえったりしませんか?


頭とは違うこころのどこかの扉が開く感じね。

こころがキュんとなる瞬間・・・


その時

こころと身体は、無意識の間に癒されてるよ。


時には、ゆっくりな深呼吸だったり、

涙という形となって浄化されていくかも。


懐かしさを感じたこころは

やがて静寂さに包まれていたりします。


自然からの恵みが

神様からの贈りものだとしたら、

音と風とこころが重なる奇跡だってそう^^


忙しく流れていく時間の中で

何気ないひとコマのようだけど

それは、それは大切な、

こころのご馳走タイムなのかもしれないね。


 癒し   精霊

     自然とのコラボは究極の癒し
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング

          こころセラピーSmiLyのトップへ

|

« こころの引き算 | トップページ | しあわせ体質 »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

ひよこちゃんhappy01

みんな、
同じような懐かしさに感動してるって嬉しい・・・

自分の黄金期を想えばまたそれが訪れるんだって^^
それに、相手を想ってるときっていうのは
相手も同じように想ってるものなんだって・・・

こころはいつでもどこにいても
想ったときにつながるって楽しいねひよこちゃんshine

学生の頃のひよこちゃん
きっとモテてたとみゅーは見た!winkscissors

投稿: みゅー | 2010/04/28 22:01

pipimさんhappy01

あの懐かしい感動って、
何度味わっても飽きないから不思議だね^^

pipimさんのこころが
ご馳走でいっぱぃになりますようにscissors

いつもありがとうねpipimさんshine

投稿: みゅー | 2010/04/28 21:49

みゅーちゃん、shine

>ふと、聴こえてきた音楽や、
>やさしく頬をなでる風の中で
>懐かしい情景がよみがえったりしませんか?

あるある。heart

地方に帰った友達が、カラオケで好きだった曲が流れると、
カラオケしてたころ思い出すし、
「今頃どうしているだろう?」と懐かしくなる。

他にも、高校の合唱コンクールを思い出す曲とか、たくさんある。

そのころは、楽しいことばかりじゃなかったはずなのに、思い出すと、楽しい事だらけなのね。happy01

ホント、こころのご馳走タイム!lovely

投稿: ひよこ | 2010/04/28 11:21

みゅーさん、こころのご馳走タイムっていいね!

懐かしい情景がよみがえったりすること、あるある

本当に何気ない一コマだけど、
癒される瞬間だね。

投稿: pipim | 2010/04/27 21:46

じゃっくさんhappy01

いつもありがとうございますpenguin

自分で鍵をかけてしまって
氣付かずに過ごしてることあります。

五感をいつもクリアな状態にしておくと
自然の力も引き寄せやすいねじゃっくさんscissorshappy01

じゃっくさんのこころ、
いつも風が通っていそうですnote

投稿: みゅー | 2010/04/27 16:13

こころの扉が開く。
それこそが癒しなんだろうね(^^)

五感で心の扉を開こう!

投稿: じゃっく | 2010/04/26 20:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/48179610

この記事へのトラックバック一覧です: 音、風、こころ:

« こころの引き算 | トップページ | しあわせ体質 »