« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010/04/25

音、風、こころ

今ボクの前を風が通り過ぎたよ

ふと、聴こえてきた音楽や、

やさしく頬をなでる風の中で

懐かしい情景がよみがえったりしませんか?


頭とは違うこころのどこかの扉が開く感じね。

こころがキュんとなる瞬間・・・


その時

こころと身体は、無意識の間に癒されてるよ。


時には、ゆっくりな深呼吸だったり、

涙という形となって浄化されていくかも。


懐かしさを感じたこころは

やがて静寂さに包まれていたりします。


自然からの恵みが

神様からの贈りものだとしたら、

音と風とこころが重なる奇跡だってそう^^


忙しく流れていく時間の中で

何気ないひとコマのようだけど

それは、それは大切な、

こころのご馳走タイムなのかもしれないね。


 癒し   精霊

     自然とのコラボは究極の癒し
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング

          こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/04/07

こころの引き算

ボクは毎日が冒険なんだ

子供の頃、

毎日がたくさんの好奇心に包まれていた。


いつの頃から?

言い訳や、出来ない理由ばかり。


本当の君はキラキラ輝いたままなのに。


こころの引き出しが

窮屈になってしまってるのかな・・・


大人の階段をのぼりながら

いらないものも足してきたかも。


それはもうここで引いてしまおうね


一番大切なものを見失わないように・・・


子供の頃に感じたワクワク、挑戦心

無邪気さ、友を想うこころ・・・

信じることが勇気に変わっていた。


そんな元氣になる思いたち、

こころの引き出しにいつも容れていたいね。

それは未来の笑顔につながっていくから。


素直な瞳の向こうで微笑んでいる、

あの頃の君の笑顔に逢えますように・・・


 癒し   精霊

     大切なのはこころが楽しいってこと
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング

          こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/04/01

卒業写真

君は今どうしてる・・・

こころのアルバム・・・

開いていますか?


そこにはどんな想い出が刻まれているかな



笑顔や涙とともに、

たくさんの感動を積み重ねた
確かな時間。

そして今の君がいる・・・


あの頃の生き方をあなたは忘れないで・・・


あなたは私の青春そのもの

                  (ユーミン 卒業写真より)

あの時の青い空と

輝いてた君の笑顔はずっとそのままで。


やさしい風をずっと感じていますように。


様々な卒業が君を強くする、

その強さはやがて愛のこころに変わっていくね。


卒業は終わりじゃない・・・

もっと素敵な自分への新しい旅の始まり。

 癒し   精霊

     卒業は成長の証だね!
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング

          こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »