« ネイティブ・アメリカンの教え | トップページ | 感謝のベール »

2010/03/19

それぞれの学び

ボクも日々学習

こころの目・・・
他人の美点を探そうとする人の瞳は美しい


コトダマ・・・
美しいコトバを使う人の唇は美しく形どられる


本物の強さ・・・
優しくなれると人は勇敢なこころを手にいれる


受け容れる・・・
慎ましくいる人のこころは無限大となる


支える・・・
人の前を行かないようにする事は導く者の条件


バランス・・・
光と影の存在を知る君は

歌う事と笑顔を忘れない、

それは、どんな困難をも乗り越えていく!

(上記一部、老子・オードリーヘップバーンの言葉を参考)


日々の何気ない呼吸に、

生かされているんだと氣付く・・・



そして、どこまでも広がる空や大地を通じて

すべてが宇宙の一部分だという奇跡


あたしたちは舞い降りた小さな天使たち・・・

手をつなぐことで無限のパワーとなるよ。


誰もが愛されて今ここにいるということ。


やってくる試練は次の幸せへの扉。

それはとっても重い扉だけど

勇気の一歩を踏み出すことで必ずひらけるよ。


神さまが持たせてくれた唯一無敵の武器、

その愛のこころがいつも一緒だからね。

 癒し   精霊

     どんなときも前に進む君にエールを!
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング

          こころセラピーSmiLyのトップへ

|

« ネイティブ・アメリカンの教え | トップページ | 感謝のベール »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

pipimさんhappy01

先日ね、こんなコトバに感動しました。

神様が言いました、
「わたしの変わりに美しいコトバや
愛のこころを伝えてきておくれ」

そして神様のおっしゃった通りに出来たら、
それは神様のお役にたてたってこと。

神様は
きっと喜んで願い事を叶えてあげたくなるね。

楽しいねpipimさんhappy01note
いつもありがとうshine

投稿: みゅー | 2010/03/21 14:06

みゅーさん、

私たちは目でものを見ることができるし、

口で言葉を話すことができるけど、

この神様から与えられたものを、どう使うかは
自分次第だね。
いい使い方すれば、どんどん魅力的になっていくと思う

そして何より、心の目
これはキレイじゃなきゃ、なかなか本物(大切なもの)を
見ることはできないよね。
なかなか難しいけど、いつもキレイな心でいたいと思ってます。

>神さまが持たせてくれた唯一無敵の武器、
>その愛のこころがいつも一緒だからね

これは、とっても心強いことだね、みゅーさん。
そして、そう信じています。

投稿: pipim | 2010/03/21 13:06

ひよこちゃんhappy01

ローマの休日の中で
ショートカットにして鏡にむかって微笑むオードリーは
すっごくキュートで大好きな表情だよheart04

やっぱりキラキラした目力なんだねeyeshine

ひよこちゃん
割り箸トレーニング、やったやったnote
あたしは一日坊主だったよsweat02
コトバなら続けられそうだねhappy02

うん、アヒルの口、チャーミングだよねscissors
JUJUちゃんや、貫地谷しほりちゃんの
アヒルくちが可愛くて憧れる~lovely

ひよこちゃんvirgo
褒めてくれてありがとうnotehappy01
そんなひよこちゃんは
とってもチャーミングに違いないわupshine

投稿: みゅー | 2010/03/20 12:40

みゅーちゃん、shine

>他人の美点を探そうとする人の瞳は美しい

これは、本当だと思う。

そういえば、オードリーの目は「世界で一番きれいな目」と言われていたそうだ。

オードリーは、「メイキャップのおかげよ」と言っていたけど、本当は、他人の美点を探そうとしていたからなのかも・・・。heart04

そうだとしたら、ノーメイクでも、目力バリバリになれるね。happy01

みゅーちゃんの目は、きれいだろうな。shine


>美しいコトバを使う人の唇は美しく形どられる

口角がきゅっと上がっている人って、素敵!

割りばしを口に挟んで、口角アップトレーニングしたことあるけど、3日坊主で終わった。sweat02

これからは、美しいコトバを使って、口角アップだ。

みゅーちゃんの口は、アヒルの口みたいに、口角がきゅっと上がっていそう。happy01

私たち、心も体も、きれいになれるね。lovely


投稿: ひよこ | 2010/03/19 19:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/46899538

この記事へのトラックバック一覧です: それぞれの学び:

« ネイティブ・アメリカンの教え | トップページ | 感謝のベール »