« 癒しの天使 | トップページ | ネイティブ・アメリカンの教え »

2010/03/07

総合力

ボクも宇宙のイチブ

「ばぁちゃん、1と2ばっかりでごめんね」

「大丈夫!足したら5になる」

「ばぁちゃん、通知表って足してもいいの?」

「ええの、ええの、人生は総合力や!」

                     by がばいばぁちゃんより


大きな力となるとき・・・


失敗を経験し、そこから学べたとき、

目の前の課題を乗り越えられたとき、

すべての経験を感動に変えられたとき、


あたしたちは山肌を流れる湧き水のように、

小さなパワーを積み重ねながら

今を生きているね。


ひとりひとりの小さなカケラを、

宇宙は大きな愛で包んでくれている。

決して目には見えないけれど確かなもの。


すべて何かのイチブってことに

僕らは気付かない・・・   イチブトゼンブ


ただ、

氣付いた時からしあわせは加速するね。

 癒し   精霊

   全てがひとつにつながってる!
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング

          こころセラピーSmiLyのトップへ

|

« 癒しの天使 | トップページ | ネイティブ・アメリカンの教え »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

花姥さんhappy01

>>「なんでいっつも前向きなの?」
「後ろ向きでは歩きにくい」<<

あはははhappy01
これも笑ったよー花姥さんnote
眉間にシワが寄ってしまうような悩み事も
笑い飛ばしてしまうハート尊敬ですねshine

花姥さんがポジティブ思考の先生って
言ってくれたコトバに
少しでも応えられるよう、
あたしもハートを鍛えますgood

氣をぬくと、結構後ろ向きに歩いていたりしますbleah

うれしいコメントありがとう花姥さんheart04

投稿: みゅー | 2010/03/13 12:08

おはようございます。
がばいばあちゃんは、ポジティブ思考の代表者ですね。
「なんでいっつも前向きなの?」
「後ろ向きでは歩きにくい」
ってエピソードもすてきです。(ひょっとして、島田洋七さんの創作かも知れませんが、とにかくそんな人だったのでしょう。それはそれでいいと思っています^^)

わたしのポジティブ思考の先生は、みゅーさんとpipimさんです。
これからもよろしくお願いします。clover

投稿: 花姥 | 2010/03/12 10:39

ひよこちゃんhappy01

うんnote
あたしも笑った~、そして納得してたgood
がばぃばあちゃんみたいな先生がいたら
きっと人気者だろぉねlovely

>>そう考えると、世界や、日本を動かすのにほんの少し、貢献できそうな気がしてきたよ。<<

そうだよねひよこちゃんshine
あたしたちも、この時代に必要だからなんだねrun

までの経験を足してオール5に近づこうねひよこちゃんheart04

投稿: みゅー | 2010/03/10 09:59

みゅーちゃん、shine

がばいばあちゃんの通知表をたす発想は、笑ったよ。happy01

こんな励まし方されたら、子供はグレようにも、グレられないね。flair


>すべて何かのイチブってことに
>僕らは気付かない・・・

言われてみると、私たちも、世界の一部で、日本の一部だと気づいた。

そう考えると、世界や、日本を動かすのにほんの少し、貢献できそうな気がしてきたよ。wink

みゅーちゃん、今日もステキな記事、ありがとう。heart02


投稿: ひよこ | 2010/03/09 18:51

pipimさんhappy01

B'zのイチブトゼンブを聴いたとき、
今日の記事のようなこと思ったんだ~note

大きな夢も、自分だけじゃ何もできなくて、
たくさんの人の協力があってこそなんだよね。

pipimさん^^
こちらこそいつも読んでくれてありがとうpenshine

投稿: みゅー | 2010/03/08 20:48

みゅーさん、こんばんわ~paperhappy01

「小さなパワーを積み重ねながら今を生きている」
って、本当にそうだよね!

1つ1つは、小さく見えることでも、
その経験が積み重なって、大きくなるし、
おんなじように、私たち一人ひとりは小さな存在でも、
大宇宙の一部だもんねscissors
一部が全部を作ってるんだね、みゅーさんhappy01

そして、その小さな私たちは、
大きな存在に愛されてるってことだね!
今日も素敵な教えをありがとう、みゅーさん

投稿: pipim | 2010/03/07 20:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/46899499

この記事へのトラックバック一覧です: 総合力:

« 癒しの天使 | トップページ | ネイティブ・アメリカンの教え »