« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010/03/29

感謝のベール

ボクも守られてるよ

こころからの感謝の想いは

あらゆるものから君を守ってくれるよ。


愛のこころに勝るものがないなら

あらゆるマイナス因子は近づけないね!


形あるもの、ないもの

その全てに波動はあって

そこにプラスマイナスはきっとあるよね


決して目には見えないものだけど

確かに作動してる


体とこころに良くない波動は

自分でコントロール出来るといいね


それにはピュアなありがとうheart01


信じるか信じないかより、

楽しい方が優しくいられそうな氣がする。


こころからの「ありがとう」は

自分に優しくなれるところから始まるのかな。


どうぞいつの時も こころと体が

プラスの波動で包まれていますように・・・


あまり体に良くなさそうな食べ物を食べるときも

「感謝の想い」をこめて、

それらの波動を変えてみましょう。

感謝の念は優位の波動ですから、

あまり良くない劣位の波動を

コントロールすることが出来ます。

純粋な感謝の想いは、

あなたをいろいろな所で守ってくれるのです。

                     by 船井幸雄氏

 こころセラピー

     笑顔と感謝は最強のパートナー
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング       こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010/03/19

それぞれの学び

ボクも日々学習

こころの目・・・
他人の美点を探そうとする人の瞳は美しい


コトダマ・・・
美しいコトバを使う人の唇は美しく形どられる


本物の強さ・・・
優しくなれると人は勇敢なこころを手にいれる


受け容れる・・・
慎ましくいる人のこころは無限大となる


支える・・・
人の前を行かないようにする事は導く者の条件


バランス・・・
光と影の存在を知る君は

歌う事と笑顔を忘れない、

それは、どんな困難をも乗り越えていく!

(上記一部、老子・オードリーヘップバーンの言葉を参考)


日々の何気ない呼吸に、

生かされているんだと氣付く・・・



そして、どこまでも広がる空や大地を通じて

すべてが宇宙の一部分だという奇跡


あたしたちは舞い降りた小さな天使たち・・・

手をつなぐことで無限のパワーとなるよ。


誰もが愛されて今ここにいるということ。


やってくる試練は次の幸せへの扉。

それはとっても重い扉だけど

勇気の一歩を踏み出すことで必ずひらけるよ。


神さまが持たせてくれた唯一無敵の武器、

その愛のこころがいつも一緒だからね。

 癒し   精霊

     どんなときも前に進む君にエールを!
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング

          こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/03/14

ネイティブ・アメリカンの教え

ボクは今考えてるんだ

正しいことより大切なことって?

『この大地の上で暮らしていくということは、

同じ根っこを分け合っているということ。

大地は母なる子宮だから。

その庭が美しいのは

さまざまな色(異なる伝統や文化)があるからだ。

全てはつながっている。』


これはネイティブ・アメリカンのコトバです。


遥か遠い祖先たちが、

古き良き時代からつなげてきてくれたもの。


何が正しいか理論づけるより、

光や風、やわらかい土の匂いを感じてみて・・・


その瞬間こころに風が通っていくのを感じるよ。


そしたら愛のこころにスパークするね。


大自然に生かされ

その中で、どうあるべきかと考えてみる


笑顔としあわせにつながる答えはそこから。

きっとその方が楽しいと想うな。

 癒し   精霊

     理屈より大切なものがあるね
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング

          こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/03/07

総合力

ボクも宇宙のイチブ

「ばぁちゃん、1と2ばっかりでごめんね」

「大丈夫!足したら5になる」

「ばぁちゃん、通知表って足してもいいの?」

「ええの、ええの、人生は総合力や!」

                     by がばいばぁちゃんより


大きな力となるとき・・・


失敗を経験し、そこから学べたとき、

目の前の課題を乗り越えられたとき、

すべての経験を感動に変えられたとき、


あたしたちは山肌を流れる湧き水のように、

小さなパワーを積み重ねながら

今を生きているね。


ひとりひとりの小さなカケラを、

宇宙は大きな愛で包んでくれている。

決して目には見えないけれど確かなもの。


すべて何かのイチブってことに

僕らは気付かない・・・   イチブトゼンブ


ただ、

氣付いた時からしあわせは加速するね。

 癒し   精霊

   全てがひとつにつながってる!
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング

          こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »