« だれのもの? | トップページ | そばにいるだけで »

2010/02/05

直感ってすごい

今日は美味しいものを買ってきてくれる氣がする

「あれは氣のせい・・・」って思うこと。


「氣のせい」で過ごしていたことが実は、

ものすごくラッキーなことにつながる瞬間

だとしたら・・・


自分が意識していない、

こころの奥深いとこで感じてるものというのは

直感やひらめきに直結してるそうです。


そして、それは誰もが感じ取れるshine


その声を常に味方につけるために、

素直さと柔軟性を持っていたいね。


例えば、

今日は傘を持って行った方がいいなと思う。


だけど一歩外に出るとお陽さまがあったかい。

やっぱり傘はいらないや。


今日は傘を持っていくと思った感覚を無視して

実際に見て考えた理屈の方を選んでしまう。

せっかく、大切な声が聴こえていたのに・・・


その人にとって

最良の方法を知らせてくれる直感やひらめき。

届けてくれるのは全てを包み込む宇宙。


受け取るためには

どんなときも自分を信じていたいね。


「氣のせい」は

しあわせにつながる大切な直感なんです。

 癒し   精霊

    虫の知らせや胸騒ぎも同じだよね
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング

          こころセラピーSmiLyのトップへ

|

« だれのもの? | トップページ | そばにいるだけで »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

夢ちゃんへ^^

こんばんは☆
ステキなイヴを過ごしてるだろな夢ちゃんheart

あるよね、不思議な出来事って。
目に見えないお知らせを
素直にキャッチしようとする夢ちゃんのこと、
あたしは大好きだです♪

傘は持っていく方がいいよね。
迷う必要はないね夢ちゃんshine

優しいクリスマスになりますよに

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

投稿: みゅー | 2011/12/24 23:43

おはようheart02
みゅーちゃんconfident
傘を持っていく方が…いいよ☆
私の母親が昔ねweep
私に最後の言葉で… 元気な時に話した? 放す言葉だったconfident
その数分後に…お母さん指が…何処もぶつかりもシナイのに…切れたweep
私はconfidentその時…ふと母親にバンソーコを…貼ってもらいたいとconfidentおもうconfident
でも…貼ってもらわないで違う場所へweep その後は…心の傘が…必要な時をconfident過ごしたheart02でも…悪い事ばかりでもconfidentなく… ぽかぽかと普段出来ない出来事もconfidentその後あったのですdelicious
本当にconfidentあった話しダョ…ありがとうねwinkみゅーちゃんheart02 いってきますね…☆ クリスマスイヴだよheart02clover

投稿: 夢&夢三郎倶楽部 | 2011/12/24 10:25

pipimさんhappy01

うん^^
きっとすごいことになると思いますscissors

誰にでも備わってる力というから
磨かないでいるなんてもったいないよねhappy02

大切な足止めになってくれたり、
ヒントをくれてたり、
何かの形で見せてくれたりhappy01

感謝することで、また
教えてくれるんだろうねpipimさんwink

運がいい人は直感がするどくなってくるっていうから
pipimさんは、磨かれてる途中ですねwink

投稿: みゅー | 2010/02/06 18:53

ひよこちゃんhappy01

ひよこちゃんのお母さんは
きっと大自然に感謝できるステキなお母さんなんだろな~lovely

そのお母さんから生まれたひよこちゃんだもの、
愛情いっぱぃな豊かな感性を持ってるはずだwink

あたしたちが生かされてる大自然の中では
理屈じゃない方でうまく行くことの方が多い氣がするよscissors

大切なことが山積みだからこっちの方がお得だねhappy01

投稿: みゅー | 2010/02/06 18:43

花姥さんhappy01

強い味方の存在がいることを
目で見せてくれたんですねshine

花姥さんは
どんどん運が回り始めてる感じがしますnote

直感が研ぎ澄まされて
宇宙からのメッセージがスーっと届いてるhappy01

ステキです花姥さんshine

今日も一日おつかれさまでしたconfidentshine

投稿: みゅー | 2010/02/06 18:35

直感力を磨くって、大事なんでしょうね。
きっと、すごいことなるんだろうなぁ~
自分の心の中の、小さな声を無視しないってことなんだろうね。

そうしたら、ちゃ~んと、行くべき方向に導かれて、
ものごとがうまく進むような気がします。

「気のせい?」が、
宇宙からの届け物として、ちゃんと感じ取れるように、
いつも柔軟で、素直で、自分を信じていたいね。

投稿: pipim | 2010/02/06 18:15

みゅーちゃん、shine

私の母が、「何となく、ヤダsad」とか
「なんとなく、イイhappy01」とか、
直感で考える人なの。

直感ってすごい、と知らなかったときは、

母の理由のない直感のみの言い分をバカgawkにしていたけど、

今は聞いてあげている。ear

ヤダっていうときは、理屈を超えた、
本当にいやなことがあるってことだよね。

イイっていうときは、理屈を超えた、
本当にいいことがあるってことでさ。

投稿: ひよこ | 2010/02/06 13:30

そうですね。
わたしも、ふと浮かんだ思いを忘れて、現実にながされたとき、あ、あのときの思い通りにしていたらよかったと思うことがあります。
あるとき、むつかしいお手紙の冒頭の一言がどうしても出てこなくて、夜眠る前に手帳とボールペンを傍らに置いて寝たら、夢でピッタリの言葉が浮かび、全文もすらすら出てきました。
朝目覚めてすぐに、覚えている内にと走り書きして、無事大事な手紙を出すことが出来たこともありました。happy01
小さい子ども達を抱えて、自営業を手伝っている超多忙な時に、とても助かりました。

投稿: 花姥 | 2010/02/05 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/47449055

この記事へのトラックバック一覧です: 直感ってすごい:

« だれのもの? | トップページ | そばにいるだけで »