« そばにいるだけで | トップページ | 癒しの天使 »

2010/02/17

エネルギーバランス

600_67a889047d0d49ffb68378740ac1f_2

バランスのいい毎日でありますように・・・


私たちの廻りでは

全てがエネルギーバランスで動いているそう。


生命体や非生命体(物質)、

目には見えないこころまでもが

すべてオンリーワンのエネルギー体


壊れてしまった状態は

バランスが崩れてしまったんだね。


陰と陽、光と影、優しさと強さ、こころと身体・・・


汚れをじっと見つめる力があるから

純粋なこころを持てる・・・


悲しみをしっかり受け止められるから

想いやりのこころを持てる・・・


まったくの対極、

実はつながっている大切なもの。

どちらも欠けたらうまくいかないから。


宇宙とつながってる全てのバランス

ありがとうのこころでひとつにつながるもの。

 癒し   精霊

    ありのままにありがとうのこころを
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング

          こころセラピーSmiLyのトップへ

|

« そばにいるだけで | トップページ | 癒しの天使 »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

花姥さんhappy01

あたしこそ、
いつも飛び跳ねたくなるような
嬉しぃメッセージを
残してくれてありがとうございますconfidentshine

コトバには魂が宿ると聞いたことがあって、
廻りに発するコトバにさえ
愛がこめられるんだなって感動しましたhappy01

花姥さんのこころはとっても純粋.....
きれいな色ですhappy01

投稿: みゅー | 2010/02/25 14:00

おはようございます。
いつもいつもすてきなことばがあふれているみゅーさんのブログ。
ことばを大切につかうことを教えていただきました。
すばらしい内容に加えて、かわいい子猫ちゃんの写真、ついつい顔がほころびます。^^)(繕わなければ・・・アセアセ)

投稿: 花姥 | 2010/02/25 07:58

pipimさんhappy01

お久しぶりですshine
きっと忙しくて大活躍中だったんですねscissors

対極の原理を知ってれば
やってきた悲しみが深ければ深いほど
しあわせの振り子は大きく揺れるって知ってるねpipimさんwink

ありがとうってスゴぃコトバだよねshinenote

投稿: みゅー | 2010/02/21 20:47

ひよこちゃんhappy01

いいなーnote
ファイナルファンタジー買ってもらったんだねgame

楽しいって感じることをやってると
運がどんどん廻リ出すっていうから
ひよこちゃんがこれから書くブログには
益々、釘付けになりそうlovely

あたしも、夢中で楽しいことしてると
ブログはず~っとおさぼり気味だもんhappy02

思う存分、楽しもーねひよこちゃんhappy01scissors


投稿: みゅー | 2010/02/21 20:38

みゅーさん、お久しぶり!

対極する2つのものって、
本当にうま~くバランスとってると思う。
私も日々の生活の中で、すばらしいバランスの中で
生かされてるな~って思う。

振り子の原理と同じだね。
大きく動けば、両方向に大きく動くもね。
それでちゃんとバランス取れてるんだね。

だから、何があっても、ありがとうって気持ちになるよね。

投稿: pipim | 2010/02/19 23:24

みゅーちゃん、shine

読書たくさんして、毎日ブログをアップできるように頑張るぞ!rock

と思っていたのもつかの間、

旦那がファイナル・ファンタジーを買ってきちゃって、bearing

遊びの方に気をとられて、ブログはお留守になってきちゃったよ。coldsweats01

これも、学習と遊びのバランスかな?smile

ファイナル・ファンタジー、長くて、なかなか終わりそうもない・・・wobbly


投稿: ひよこ | 2010/02/18 17:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/47449012

この記事へのトラックバック一覧です: エネルギーバランス:

« そばにいるだけで | トップページ | 癒しの天使 »