« 進化のとき | トップページ | 直感ってすごい »

2010/01/11

だれのもの?

ボクも神さまが創ってくれたんだよ

「この土地は俺のものだから!」

「この家はあたしのものよ!」

「私のお金よ、文句ある!?」

「もっと綺麗だったらよかった!」

「もっとスタイルが良ければ・・・!」


大地は誰のものでもないね。

お家は誰のものでもないね。

お金も誰のものでもないね。

そして自分の身体だって

すべて神さまからの借り物じゃないかな。


コトバとこころは、

未来の自分につながってるね。


大切なのは、

神さまが貸してくれたものを使って

どんな経験をしたかってこと。



そこから愛を学べたら

きっと神さまは次のステップを用意してくれるよ。

 癒し   精霊

    身の周り全てのことが愛につながってる
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング

          こころセラピーSmiLyのトップへ

|

« 進化のとき | トップページ | 直感ってすごい »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

ひよこちゃんhappy01

うん^^
今の自分や環境に生まれたのは
必ず意味があるんだよねshine

>>「現世限りの借り物だから、精一杯楽しんじゃおう!」<<

いいね!!ひよこちゃんnote

よし!
ひよこちゃんと同じ時代に生まれてこれたのは奇跡scissors
一度きりの旅を思う存分楽しむことにしようrock

いつもありがとう ひよこちゃんheart04

投稿: みゅー | 2010/01/16 10:53

みゅーちゃん、shine

自分の身体とか、実家の家柄とか、

自分について回って、変えられないものは、

実は、現世限りの神さまからの借り物だと思ってきた。


みゅーちゃんも、考えていたと知って、うれしいよ。happy01


生まれつきで、どうにもこうにも変えられないことで、不満を感じそうになったとき、

「現世限りの借り物だから、精一杯楽しんじゃおう!」
と思うと、何でもなくなるの。happy01

投稿: ひよこ | 2010/01/15 20:11

pipimさんhappy01

pipimさんが言うとおり
笑顔で過ごせるかどうかはここが基本ですねshine

やっぱり土台はしっかりしている方がいいwink

何気ない会話の中でも
「あたしのお金が...」「俺の土地が...」って
耳にすることがあると
自分は氣をつけようって思って苦笑してるcoldsweats01

ちょっとしたことでも、しあわせを感じる時が多いと
それだけお得だもんねpipimさんhappy01scissors

こちらこそ、いつもありがとうshine

投稿: みゅー | 2010/01/14 10:16

みゅーさん

今回の記事は、私たちが生きていく上での基本、原点だよね。

まず、私たちは学ぶために生まれ、こうしていろんな経験してる。
そこから、一杯学びなさい、ということだよね。
で、私たちがこの世でいろんな経験して、学ぶために
必要なものが、この身体であり、大自然であり、物質なんだよね。
だから、み~んな神様の愛情で、お借りしているもの。
大事にしないとね。
そして、いろんな経験するために、この借り物を活かさないとね。

>>そこから愛を学べたら
>>きっと神さまは次のステップを用意してくれるよ。

いいね、みゅーさん、
愛を学んだら、また次のステージで、
素敵な出逢いや経験ができるんだね。

ありがとう、みゅーさんshine

投稿: pipim | 2010/01/13 15:58

じゃっくさんhappy01

じゃっくさんも同じふうに思ってたnote
うれしいscissors

そういうあたしは
こうして記事にして再認識してる感じhappy02

普段、何気なく過ごしてると
つぃ、忘れがちになってるからhappy01

大切なことだもんねshine

いつも ありがとうじゃっくさんpenguin

投稿: みゅー | 2010/01/12 18:22

 そうそう!
神さまから借りたものをいかに活用し楽しむか、なんだよね^^
この身体もしかり。

投稿: じゃっく | 2010/01/12 11:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/47177423

この記事へのトラックバック一覧です: だれのもの?:

« 進化のとき | トップページ | 直感ってすごい »