« 一寸先は光 | トップページ | 進化のとき »

2009/12/30

こころのお掃除

新年は真っ白なこころで

あっという間だった一年の中には、

様々な泣き笑いの連続ドラマがあったんだろね。


お腹を抱えて笑ったこともあれば

許せなかったことや腹のたったこと、

いっぱいあっていいね、人生だから。


だけど、誰かを許せなかったことは

そこで嫌な思いをした自分を許すためと

受け容れるための大切なレッスン。


自分を癒す力は

ちゃんと自分の中にあることを学ぶため・・・


許しは愛に変わる温かいものだから。


新しい年は

クリアなこころで迎えたいですね。


『許すことで

過去を変えることはできない

しかし、間違いなく

未来を変えることはできる』

        by バーナード・メルツァー


仲良くしてくれたお友達、

今年もありがとうございましたshine

どうぞ笑顔新年をお迎えくださいねfuji

 癒し   精霊

    浪花節な人生でいきましょ
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング

          こころセラピーSmiLyのトップへ

|

« 一寸先は光 | トップページ | 進化のとき »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

ひよこちゃんhappy01

あけましておめでとさん!!fuji

ひよこちゃん
年末にケンカしちゃったのか~wobbly
でもすっかり元通りになれてよかったhappy01note

ケンカすると気持ちがザワザワするよねbearingsweat01

でもケンカするのは
お互いの関係をよくしたいって思うからこそなんだよねscissors

考えてみるとさ~
ケンカの相手になってくれた人は
嫌な思いをした自分を許すっていうレッスンの相手を
買ってでてくれたっていうことだよねcatfacescissors

結婚するとたくさんのぶつかり合いがあるからsweat02
そのパートナーは
やっぱりサイコーの修行の相手なんだろねshine

ってことは
生んでくれた親の次に感謝する人ってことなのかもhappy01

ひよこちゃん、
こちらこそ今年も仲良くしてね~heart04

ひよこちゃんに
楽しいことがたくさん訪れる一年になりますようにgeminishine

投稿: みゅー | 2010/01/02 12:42

みゅーちゃん、shine

あけまして、おめでとう!!fuji

>許すことで
>過去を変えることはできない
>しかし、間違いなく
>未来を変えることはできる

また、ハッとするようないい言葉をありがとう。happy01

許すことで、こころのお掃除か~

12月31日に旦那とけんかして、そのあと、なかなか楽しい気分になれなかったけど、

自分も、だんなのことも許そう、許そう、としていたら、

今日になったら、すっかり気分よくなれた。happy01

心の掃除ができたみたい。


みゅーちゃん、今年もよろしくね。chick

今年も、みゅーちゃんにとっていい年になりますように。clover


投稿: ひよこ | 2010/01/01 22:55

pipimさんhappy01

ホントhappy02
あっという間の一年でrun
いろ~んなことあったねpipimさんeye

来年も
ツキをどんどん呼び込んでshine
宇宙一の輪をどんどん拡げてねpipimさんwink
あたしもまたついていきますからscissors

来年もpipimさんの元気を分けてね~good

pipimさんに
楽しいことがたくさん訪れますようにhappy01fuji

投稿: みゅー | 2009/12/31 16:53

花姥さんhappy01

今年は花姥さんから
たくさんの大切なことを教えてもらえた年でしたshine
ありがとう花姥さんheart02

うれしいコトバもありがとうhappy01

来年も花姥さんと一緒に
こころの充実感をいっぱぃ感じていけたらうれしいですnotes

花姥さんに
楽しいことがたくさん訪れますようにhappy01fuji

投稿: みゅー | 2009/12/31 16:16

みゅーさん

本当に毎年この時期になると思うんだけど、
一年って早いね。
そして、いろ~んなことあったよね。

自分を受け容れるためのレッスンって、わかるな~
自分で自分を許せないっていう人に、
人に対しても、厳しくて許せないとかいう人が多いと思う。

自分を受け容れるって、決して言いわけや逃げ道じゃなくて、
自分をそのまんま愛するってことだよね。
じゃなきゃ、人も愛せないよね。

みゅーさん、今年も一杯大切なことを教えてくれて
感謝の気持ちで一杯です。
いつも励まされてます。
来年も、よろしくお願いします。
一緒に魂のステージをあげて行こうねhappy02

世界一ツイてる男、pipimでしたhappy01

投稿: pipim | 2009/12/30 23:12

みゅーさん こんばんは
今年はみゅーさんに出会えて、とてもラッキーでした。
来年もよろしくお願いいたします。
みゅーさんのような、明るい、澄んだ心になれるよう、
いろろと教えてくださいね。
どうぞ、良いお年をお迎え下さい。
みゅーさんによいことが雪崩の如く起きますように。

投稿: 花姥 | 2009/12/30 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/47154742

この記事へのトラックバック一覧です: こころのお掃除:

« 一寸先は光 | トップページ | 進化のとき »