« 悩む人は愛情いっぱい | トップページ | 一寸先は光 »

2009/12/14

しあわせは感じるもの

ここはボクのしあわせ空間

しあわせという名の万華鏡を覗いてみたら

ちいさな氣付きがいっぱぃ詰まっていました。


誰もが、しあわせでいる価値があるね。

人生はそれを感じ続ける旅でもあるという。


何度も何度も繰り返す、同じこと・・・

その中にはあなただけへの

大切なメッセージも届けられているよ。


ある者は仕事を通して・・・

ある者は恋愛を通して・・・

そして家族を通して・・・

また、病気やケガや事故など・・・


その人にとって一番気付きやすい方法で。


宇宙から届けられるそれぞれの学び・・・


途中の道のりは皆、違っていても

たどりつくべき場所は同じこころのやすらぎ。


しあわせは掴もうとすると逃げていく。

それはこころで感じるものだから。


みんな日々小さな感動に感謝しながら

しあわせの中を生きているんだよね。


記事関連名言↓


「泣いても一生、笑ても一生、

ならば今生、泣くまいぞ」・・・JIN花魁夕霧


しあわせは

いつも自分のこころがきめる・・・相田みつを


しあわせを掴もうとしないで下さい。

しあわせを掴みに行って

しあわせを掴んだ人はひとりもいません。

しあわせは感じるものです・・・武田鉄也


抵抗すれば相手は強くなる、

しっかりと受けとめたときにだけ

相手が消える可能性がある。・・・ニ-ルドナルドウォルシュ


しあわせという名の万華鏡は

あなただけのこころを映す色模様。

 癒し   精霊

    問題が起きた時は気付きのチャンス!
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング

          こころセラピーSmiLyのトップへ

|

« 悩む人は愛情いっぱい | トップページ | 一寸先は光 »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

ひよこちゃんhappy01

ニャンコみたいにこんなふうに
すっぽり包まって寝てみたいよねcatnote

>>金持ちじゃないから幸せじゃないとか、
恋人がいないから幸せじゃないとかいう考え方の人がいる。<<

そう、そうsweat01
誰かが高級バッグを持ってたら
自分はそれ以上のバッグを持つことで安心・・・とか
イケめん彼氏と
一緒に歩いてればみんなに羨ましがられる・・・とかねcoldsweats01

そういう人たちは
やっぱり同じものに価値を置く人同士で
つながっていくんだろねgemini

話していてつまんないな~って思う人は
物欲の大きな人だったりするよ。

ひよこちゃんと話してると
絶対楽しくて時間が過ぎるのがきっと早そうhappy01heart04

いつもありがとう ひよこちゃんshine

投稿: みゅー | 2009/12/18 10:28

みゅーちゃん、shine

写真のニャンコちゃん見たら、それだけで幸せになれた。heart02

ありがとう。

金持ちじゃないから幸せじゃないとか、
恋人がいないから幸せじゃないとかいう考え方の人がいる。

そういう人はいつまでたっても幸せになれないの。think

幸せは物じゃないんだよね。flair

感じるものなんだよね。

人生って、幸せを感じる修行だね。
ついつい、幸せをつかみに行きたくなるから。coldsweats01

今日もステキな記事ありがとう。happy01

投稿: ひよこ | 2009/12/15 20:09

pipimさんhappy01

pipimさんはとっても素直な人shine
「ありがとう」って言ってくれてありがとうnote

以前pipimさんが記事にされていたときも
その同じ思いにとってもうれしかったのを覚えてるよhappy01

うんpipimさんbell
やすらぎの境地にむかって
pipimさんが教えてくれたチャンネルを合わせていこうrock

あたしこそいつもありがとうですhappy02shine

投稿: みゅー | 2009/12/15 08:43

いや~~、みゅーさん、ありがとう・ありがとう・・・・・
「ありがとう」って100回くらい言いたいです。
素晴らしい記事に感動・感激です。

>何度も何度も繰り返す、同じこと・・・
>その中にはあなただけへの
>大切なメッセージも届けられているよ。

思い当たることあるよ、みゅーさん。
そうだったんだ! 感謝します。
これで一つ問題が解決したような、スッキリした気分です。
この記事を読めた自分は、ツイてましたhappy01scissors

で、「たどりつくべき場所は同じこころのやすらぎ」っていうのが、
すごく励みになりました。
そう信じていけばいいんだね!
そう思ったら、どんなことも笑顔でいられそうだね。

そして今日のブログのタイトル、「しあわせは感じるもの」
以前私も記事にしましたが、まったく同感です。
同じ思いを共有できることに感謝です。

そうなんだよね、幸せって、なるものでも、探すものでもなく、
自分が幸せを感じる心があるか、ないか、ただそれだけなんだよね。
改めて、再認識できました。
みゅーさん、ありがとうshine

投稿: pipim | 2009/12/14 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/46899508

この記事へのトラックバック一覧です: しあわせは感じるもの:

« 悩む人は愛情いっぱい | トップページ | 一寸先は光 »