« 大切な自信って? | トップページ | しあわせは感じるもの »

2009/12/09

悩む人は愛情いっぱい

ここだとグッドアイデアが浮かぶんだ!

あなたはあれこれ悩むことが多い人?

きっと愛情いっぱいの人なんだね。


あたしたちは

いつの時も誰かと関わりを持って生きています。

悩み事は相手があってこそのことだから。


自分ひとりで生きていれば悩むことはないね、

好きなように事を運んでいけるもの。


だけど相手を思えばこそ、

相手が困っていれば尚更。


『悩む』って心を箱にツメること・・・

こころのプレゼントpresent


悩んでるのは

自分や相手のことを大切に想ってるってしるし

とってもとっても尊いこと。


悩みごとを

愛のこころだったらどうするかな?って思える人。

だから必ず、いい答えが出る。


誰かが困ったとき、

自分が困ったときのこころのプレゼントは

いつのときもギブアンドテイク。


それは見えないところで動いているよ。

 癒し   精霊

     悩みはこころが成長してるとき
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング

          こころセラピーSmiLyのトップへ

|

« 大切な自信って? | トップページ | しあわせは感じるもの »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

ひよこちゃん^^

よかった~note
ひよこちゃんと同じ考えで嬉しいhappy01

>>ボケる人は、ボケていないとき、
威張っている人が多いって聞いた。<<

そっか~ひよこちゃんeye
頭もこころもやわらか~くして
バランスもしっかりとっていれば大丈夫ってことだねgood

いいこともそうじゃないことも
自分の元にちゃ~んと返ってくるんだもんねsign05

ひよこちゃん、
悩みがやってきたときは
「よし、またひとつ感動できるhappy01

「ヨッシャーrock」ってhappy01ことだよねscissors

投稿: みゅー | 2009/12/13 18:39

みゅーちゃん、shine

何で悩むって、人間関係で悩むよね。think

でも、悩む人の方が心も遣っているし、頭も使っているの。wink

ボケる人は、ボケていないとき、威張っている人が多いって聞いた。

威張るのは、相手のことを考えていないせいだと思うの。coldsweats01

あたし、いっぱい悩もう!smile

投稿: ひよこ | 2009/12/12 12:02

pipimさん^^

若かりしOL時代にね、EQたっぷりの上司がいて

いつも部下の悩みを一緒になって
「う~ん」と考えてくれてたの。
そんなこころのあったか~ぃ人だから人気もあったshine

上司の中には
「あたしたちの悩みを聞いてる暇はない、
そんなこと自分でどうにかしろ」って言う上司もいたの。

pipimさんが言うように
どうでもよかったのよねweep

でも後々、風のうわさでは
EQたっぷりだった上司は
会社のトップになったってscissorsshine

部下を大切にしなかった上司の名前は
消えていましたannoy

前回のpipimさんの記事(お金と遣う人のこころ)にも
つながるな~って思ったよwinkgood

>>それは、今よりもっと良くなろう、良くしようという愛の表れだね。<<

うんhappy01
悩むことはマイナス思考じゃないんだよねpipimさんup

投稿: みゅー | 2009/12/09 15:30

そっか~、うん、そうだよね。
相手を大切に思うからこそ、いろいろ悩むんだよね。
どうでもいいと思ったら、どうでもいいから、悩まないもね。

その気持ち、大切にしたいね。

人とより良い関係を望むからこそ、
うまくいかないことに悩んだり、
人を大切に思うからこそ、
何が最良なのか、何が答なのか、常に考えるよね。

悩むことは、心のプレゼントなんだね、みゅーさん。
それは、今よりもっと良くなろう、良くしようという愛の表れだね。
ありがとう、みゅーさんshine

投稿: pipim | 2009/12/09 14:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/46899525

この記事へのトラックバック一覧です: 悩む人は愛情いっぱい:

« 大切な自信って? | トップページ | しあわせは感じるもの »