« しあわせは感じるもの | トップページ | こころのお掃除 »

2009/12/19

一寸先は光

おもしろそうなものがあるゾっ!

「一寸先はなんや」 「光ですっ」

↑カリスマ体育教師のコトバです。


一寸先のことなど見えない、わからない、

だから何が起るかわからない・・・

と世間では言うけれど、


こころで見てみたら、

一寸先だって見えるよきっと。


想いには

引き寄せるための糸がちゃんと付いていて、

その糸を引けるのは自分の想い。


大きな想いでも、一寸先の想いでも

その糸を引くのはあなた自身


闇への糸を引くより

光の糸を引っぱろうよ。


光の糸を引くコツ、それは、、、


「笑ってあげなさい、笑いたくなくても笑うの、

笑顔が人間には必要なのよ」 と、

マザーテレサが言っていたそのこと。


笑顔は幸運の女神さえ

引き寄せてしまうのだから。


一寸先は光だよ。

 癒し   精霊

     笑顔は光への導火線!
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング

          こころセラピーSmiLyのトップへ

|

« しあわせは感じるもの | トップページ | こころのお掃除 »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

ひよこちゃんhappy01

うん^^ いい言葉だよねnote
ひと目ぼれしたよheart02

ひよこちゃん、
お熱は高かったの?bearingsweat01
インフルくんじゃなくて良かったねshine

あたしも寝違えて、
何日か首が回らなかったけど
ようやくscissors

ひよこちゃん、
寒いからあったかくしてるんだよ~cafe

投稿: みゅー | 2009/12/22 18:27

みゅーちゃんshine

>「一寸先はなんや」 「光ですっ」

ん~、いい言葉だ。heart02

風邪引いて、熱が出て、しんどかったけど、

抗生物質もらってきたから、いよいよ光は目の前です。flairshinehappy01

投稿: ひよこ | 2009/12/21 14:51

pipimさんhappy01

人も二通りに分かれるんだなって思います。
一寸先の光を引く人と、闇を引く人。

光を引くpipimさんとご縁が出来たあたしは
ツイてましたhappy01rock

これからも、
目には見えない大切な糸を
笑顔で引いていこーよねpipimさんnotes

あたしこそ、いつもありがとうですnote

投稿: みゅー | 2009/12/20 22:57

一寸先は光! そうだ、そうだ~rock

一寸先が光なのか闇なのか、それは、どっちを選ぶかだよね。
自分しか選べないし、どっちでも選ぶことができるんだね。

それには、笑顔だね!
やっぱり笑顔って良いんだねhappy01

天国言葉も笑顔で言えば、効果倍増しそうだね、みゅーさん。

気持ちが明るくなる記事をありがとう、みゅーさんsunhappy01

投稿: pipim | 2009/12/20 02:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/46899542

この記事へのトラックバック一覧です: 一寸先は光:

« しあわせは感じるもの | トップページ | こころのお掃除 »