« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009/12/30

こころのお掃除

新年は真っ白なこころで

あっという間だった一年の中には、

様々な泣き笑いの連続ドラマがあったんだろね。


お腹を抱えて笑ったこともあれば

許せなかったことや腹のたったこと、

いっぱいあっていいね、人生だから。


だけど、誰かを許せなかったことは

そこで嫌な思いをした自分を許すためと

受け容れるための大切なレッスン。


自分を癒す力は

ちゃんと自分の中にあることを学ぶため・・・


許しは愛に変わる温かいものだから。


新しい年は

クリアなこころで迎えたいですね。


『許すことで

過去を変えることはできない

しかし、間違いなく

未来を変えることはできる』

        by バーナード・メルツァー


仲良くしてくれたお友達、

今年もありがとうございましたshine

どうぞ笑顔新年をお迎えくださいねfuji

 癒し   精霊

    浪花節な人生でいきましょ
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング

          こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/12/19

一寸先は光

おもしろそうなものがあるゾっ!

「一寸先はなんや」 「光ですっ」

↑カリスマ体育教師のコトバです。


一寸先のことなど見えない、わからない、

だから何が起るかわからない・・・

と世間では言うけれど、


こころで見てみたら、

一寸先だって見えるよきっと。


想いには

引き寄せるための糸がちゃんと付いていて、

その糸を引けるのは自分の想い。


大きな想いでも、一寸先の想いでも

その糸を引くのはあなた自身


闇への糸を引くより

光の糸を引っぱろうよ。


光の糸を引くコツ、それは、、、


「笑ってあげなさい、笑いたくなくても笑うの、

笑顔が人間には必要なのよ」 と、

マザーテレサが言っていたそのこと。


笑顔は幸運の女神さえ

引き寄せてしまうのだから。


一寸先は光だよ。

 癒し   精霊

     笑顔は光への導火線!
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング

          こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/12/14

しあわせは感じるもの

ここはボクのしあわせ空間

しあわせという名の万華鏡を覗いてみたら

ちいさな氣付きがいっぱぃ詰まっていました。


誰もが、しあわせでいる価値があるね。

人生はそれを感じ続ける旅でもあるという。


何度も何度も繰り返す、同じこと・・・

その中にはあなただけへの

大切なメッセージも届けられているよ。


ある者は仕事を通して・・・

ある者は恋愛を通して・・・

そして家族を通して・・・

また、病気やケガや事故など・・・


その人にとって一番気付きやすい方法で。


宇宙から届けられるそれぞれの学び・・・


途中の道のりは皆、違っていても

たどりつくべき場所は同じこころのやすらぎ。


しあわせは掴もうとすると逃げていく。

それはこころで感じるものだから。


みんな日々小さな感動に感謝しながら

しあわせの中を生きているんだよね。


記事関連名言↓


「泣いても一生、笑ても一生、

ならば今生、泣くまいぞ」・・・JIN花魁夕霧


しあわせは

いつも自分のこころがきめる・・・相田みつを


しあわせを掴もうとしないで下さい。

しあわせを掴みに行って

しあわせを掴んだ人はひとりもいません。

しあわせは感じるものです・・・武田鉄也


抵抗すれば相手は強くなる、

しっかりと受けとめたときにだけ

相手が消える可能性がある。・・・ニ-ルドナルドウォルシュ


しあわせという名の万華鏡は

あなただけのこころを映す色模様。

 癒し   精霊

    問題が起きた時は気付きのチャンス!
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング

          こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/12/09

悩む人は愛情いっぱい

ここだとグッドアイデアが浮かぶんだ!

あなたはあれこれ悩むことが多い人?

きっと愛情いっぱいの人なんだね。


あたしたちは

いつの時も誰かと関わりを持って生きています。

悩み事は相手があってこそのことだから。


自分ひとりで生きていれば悩むことはないね、

好きなように事を運んでいけるもの。


だけど相手を思えばこそ、

相手が困っていれば尚更。


『悩む』って心を箱にツメること・・・

こころのプレゼントpresent


悩んでるのは

自分や相手のことを大切に想ってるってしるし

とってもとっても尊いこと。


悩みごとを

愛のこころだったらどうするかな?って思える人。

だから必ず、いい答えが出る。


誰かが困ったとき、

自分が困ったときのこころのプレゼントは

いつのときもギブアンドテイク。


それは見えないところで動いているよ。

 癒し   精霊

     悩みはこころが成長してるとき
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング

          こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »