« サウンドを観る | トップページ | 悩む人は愛情いっぱい »

2009/11/30

大切な自信って?

僕もあったかい愛で包まれてるよ

『もっと自信があればな~、、、。』

自信をつけることは大切だけれど・・・


自分にはどのくらい自信があるのか、ないのか、

そんなことはどうでもいいね。


それより大切なこと、

自分が持ってる愛のこころを誇りに思えること。


足元で鳴く仔猫に手を差し伸べたくなったら、

赤ちゃんを見て可愛いと思ったなら、


そう思えたなら

自分の中には豊かな愛が息づいている。

愛のこころがちゃ~んと備わっている。


愛のこころを持ってるって何より誇れること。


だって、

誰かを大切に想い、愛することが出来るから。


何より誇れる大切な自信だね。

到底、そこにはどんな自信も、及ばないよ。


それは、しあわせな人生の旅を約束する、

大自然からの贈り物なんだと思います。


私たちは、大切なことを学ぶために

愛のカケラを持って生まれてきました。


何かに迷い立ち止まったとしたら

愛をもって考えることで、きっと後悔しない!


あったかい愛はどんなときも、

あなたに最高のエールを送ってくれているよ。

 癒し   精霊

     あなたの豊かな愛は何よりもの誇り!
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング

          こころセラピーSmiLyのトップへ

|

« サウンドを観る | トップページ | 悩む人は愛情いっぱい »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

ひよこちゃん^^

>>電車の中でお年寄りに席を譲れる人とか見ると、
「悪いことしなそう。仲良くなりたい」と思う。<<

ひよこちゃんも、こころをとっても大切にしているから、
愛のこころのセンサーが反応してるhappy01scissors

だから、こころ同士でちゃんとつながっていくんだよねshine

こころの感性を磨いていると、
口先だけ人間には、
「近寄るな!」って直感が働いてくれるんだよねwinkgood

自分が大事にしてるものが同じ者どうしって
ちゃ~んと引き合うようになってるねひよこちゃんhappy01

投稿: みゅー | 2009/12/03 18:05

みゅーちゃん、shine

見てる人は、心に愛のある人かどうかeye、ちゃんと見てるよね。

電車の中でお年寄りに席を譲れる人とか見ると、

「悪いことしなそう。仲良くなりたいheart01」と思う。

逆に、口先じゃ調子いいことを言っても、陰で悪いことをしそうな人は、

近寄りたくないなーと思う。

心に愛があるかどうかは、十分自信を持っていいことだよね。happy01


投稿: ひよこ | 2009/12/03 09:32

pipimさん^^

いつもありがとうpipimさんshine

いろんな自信をつけるって大事だけど
そのいちば~ん基礎になるものだもんねhappy01

>>ちゃ~んと豊かな愛の種子が育ってるってことだよね。
これは、何物にも負けない自信だね。<<

うんhappy01pipimさん
何をするにも最後は人と人同士なんだもんね^^
愛のこころは無敵の自信rock

その人の器は愛の大きさで量れるって思ってるんだ
confident

pipimさん、一緒に
愛のカケラをいっぱいつなぎ合わしていこうねhappy01

投稿: みゅー | 2009/12/02 18:35

みゅーさん、久々の更新!待った甲斐がありましたhappy01

> 自分にはどのくらい自信があるのか、ないのか、
> そんなことはどうでもいいね。

うんうん、そう思う。そんなこと、どうでもいいよね!
もっと大切なことがある!

自然を観て、感動する心、
動物を見て、可愛いな~と思う心
人をいとおしく思う心
キレイなものを見て、キレイだと感じられる心
これが、私たちの心にある愛のカケラ。
これらを、ちゃんと感じることができるなら、
ちゃ~んと豊かな愛の種子が育ってるってことだよね。

これは、何物にも負けない自信だね。
ありがとう、みゅーさん。
とっても、心が温まる記事でしたconfident

投稿: pipim | 2009/12/02 04:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/46742047

この記事へのトラックバック一覧です: 大切な自信って?:

« サウンドを観る | トップページ | 悩む人は愛情いっぱい »