« 乗り越えてきてるよ | トップページ | 大切な自信って? »

2009/11/11

サウンドを観る

こころに響く音がするにゃ~

あたしたちを取り巻く全てのものを

音で感じ取ってみたなら

きっとこころに響いてくるはず・・・


本の行間を読みように。

絵や写真の背景を観るように。


観音様・・・

それは音を観る様子

それは全てを観通せること


全ては音、音は愛、音は波動、

だからどこにいても、どんな時も

愛の手を差し伸べられること


こころはこころでしか観れないから。


そして、生命体と同じように

非生命体にも意識があるとしたら・・・


風のこころ、木のこころ、光のこころ

物たちのこころ、大切な人のこころ、


こころの音として、

それらを観ようとしたときから

愛の輪(和)は無限につながっていくね。


すべてはひとつにつながっていて

愛で包まれているのだもの。


それは碧い癒し、地球のこころ


観音様の愛を観るこころは、

あたしたち自身なのかもしれないね。

 癒し   精霊

      こころの音がいつも響きますように...
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング

          こころセラピーSmiLyのトップへ

|

« 乗り越えてきてるよ | トップページ | 大切な自信って? »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

花姥さんhappy01

あたしも
観音様のようなひろいこころに、
少しでも近づけるようにって思っていますscissors

花姥さんのこころにも
みゅーのこころにも
いっぱいある、愛そのものなんだもんねshine

いつもありがとうございます花姥さんheart04

投稿: みゅー | 2009/11/13 11:17

みゅーさん こんばんは

またまた

すてきな言葉をありがとうございます。

ここにお邪魔すると、いつも心が洗われます。happy01

投稿: 花姥 | 2009/11/12 21:26

ひよこちゃんhappy01

>>こころの音でつながっていけるなら、
音楽は宇宙共通言語だ。<<

うんshine
どこにいても送受信可能、
高感度良好の心音センサーだよscissors

大事なアンテナだよね ひよこちゃんheart02

投稿: みゅー | 2009/11/12 11:22

じゃっくさんhappy01

cat

夢にでてきてくれましたshine

関西弁でしゃべるダンディなにゃんこでしたscissors(笑)

投稿: みゅー | 2009/11/12 11:13

みゅーちゃん、shine

音楽は世界共通言語だ、て聞いたことあるけど、

>風のこころ、木のこころ、光のこころ
>物たちのこころ、大切な人のこころ、

こころの音でつながっていけるなら、音楽は宇宙共通言語だ。heart02

投稿: ひよこ | 2009/11/12 09:38

 では、夢でお逢いしましょうcat

 

投稿: じゃっく | 2009/11/11 23:47

pipimさんhappy01

うんshine
日常の忙しい波に飲まれてしまって
つぃ、大事なものを見逃しちゃったり
見ないフリをしてしまったりしがちだな~って思ったthink

ホントーに大事なことは
目には見えないんだよねpipimさんhappy01

生姜紅茶cafe
チュ~ブでいっちゃいましたか。。。
pipimさん、オチャメgood

今、生姜紅茶は旬みたいで
スーパーに、いろいろな種類が出てたので
思い出したら見てみて~pipimさんnote

投稿: みゅー | 2009/11/11 23:40

じゃっくさんhappy01

じゃっくさんに尊敬って言ってもらえるなんて

今日はいい夢が見られそうだよ~note

いつもありがとうgemini

投稿: みゅー | 2009/11/11 23:28

> 観音様・・・
> それは音を観る様子
> それは全てを観通せること

なるほど、なるほど、
そうなんだね!すべてを観通しているんだね、私たちの心。

音として感じとる、そして心の音として感じとろうとすると
もっともっと、今まで見えなかったものが、
見えてくるかもしれないね、みゅーさん。

PS みゅーさん、生姜紅茶なんだけど(笑)
家にチューブのショウガしかなくて、紅茶に入れてみたんだ!
微妙でした(^◇^)
こんどは、ちゃんと生姜紅茶というの売ってたら買ってみようかな^^

投稿: pipim | 2009/11/11 22:57

 尊敬します!!ヽ(´▽`)/

投稿: じゃっく | 2009/11/11 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/46716844

この記事へのトラックバック一覧です: サウンドを観る:

« 乗り越えてきてるよ | トップページ | 大切な自信って? »