« コ・ト・バ | トップページ | 乗り越えてきてるよ »

2009/11/01

愛というテーマ

君も舞い降りた天使だね

あい 口で言うのはかんたんだ

愛 文字で書くのもむずかしくない


あい 気持ちはだれでも知っている

愛 悲しいくらい好きになること


あい いつでもそばにいたいこと

愛 いつまでも生きていてほしいと願うこと


あい それは愛ということばじゃない

愛 それは気持ちだけでもない


あい はるかな過去を忘れないこと

愛 見えない未来を信じること


あい くりかえしくりかえし考えること

愛 いのちをかけて生きること

            ・・・谷川俊太郎


愛することができるとしあわせだね

愛されるしあわせもきっと大きいから。


与える愛には労わりあうこころが芽生える。

愛はコトバや想いだけじゃなく、


きっと・・・


それぞれが愛というテーマで織りなす、

人生の物語かな・・・

みんなそのために舞い降りてきた天使たち。


どんなときも

愛のこころがベースでありますように

 癒し   精霊

    すべての出逢いが愛でつながりますように
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング

          こころセラピーSmiLyのトップへ

|

« コ・ト・バ | トップページ | 乗り越えてきてるよ »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

ひよこちゃんhappy01

ひよこちゃんも、
いい詩って思った~shine

強さと優しさいっぱいの詩だよねpen

>>見返りを求めず、相手の幸せをこころから願える人が、
愛をもっている氣がする。<<

うんhappy01
谷川さんのコトバを借りると、
はるかな過去をわすれないようにして、
見えない未来を信じていけると
全てが大切な存在にみえてくるんだろうね~ひよこちゃんscissors

bookきっと
ひよこちゃんのこころにもす~っと入ってくると思うhappy01

今、もう一冊の『笑いの免疫学』っていうのも読んでるよshine

笑いは、ここまですごいんだー!!
って目からうろこ落ちてるとこhappy01

投稿: みゅー | 2009/11/03 13:36

みゅーちゃん、shine

いい詩ねぇ~heart04

みゅーちゃんがつくった詩かと思ったよ。

>愛 いつまでも生きていてほしいと願うことheart02

見返りを求めず、相手の幸せをこころから願える人が、愛をもっている氣がする。

相手を振り向かせたいとだけ願っているのは、まだ自己愛のレベルだろうな。catface

斉藤一人さんや小林正観さんが推薦してる本で『ガンは治る、ガンは治せる』て本があるのかあ~lovely

頼もしい本があるんだね。

斉藤一人さんも小林正観さんも大好きだから、私も興味ある。happy01

読んでみよ。

ありがとう、みゅーちゃんnote

投稿: ひよこ | 2009/11/02 19:47

花姥さんhappy01

あたしも花姥さんと同じ、正直わかりません。。。

生きてる限りず~っと続くテーマな気がしますhappy01

しあわせを感じたり、どん底をみたり、
気付きをもらえたり、、、

ツラい想いweepを経験することでしか
魂(ハート)は磨かれないshineって聞いたことがあります^^

その修行と修行の合間に、とっておきの楽しいことが
やってきてるんだろ~な~ってhappy01

花姥さん、
愛を届けた方も、届けられたほうも
みんな翼の折れたエンジェルって思いませんかhappy01

お互いの羽根を労わりあいながらheart02

投稿: みゅー | 2009/11/02 16:25

pipimさんhappy01

このコトバは
先日実家に行ったときに見つけたのpen

何回も何回も読み返しました。
pipimさんと同じように深いな~って思ったhappy01
愛と人生のつながりって深いねnote
人生に深みが増すっていうコトバの意味も
納得できるような氣がしたよsign01

>>私たちは元々愛で出来ているはずだし、
心の中に宿っているはずだよね<<

うれしいねpipimさんhappy01
ホッとできるねspa

投稿: みゅー | 2009/11/02 15:55

こんばんは

"愛 "はむつかしいですね。

深ければ深いほど、その反動は大きく、

愛し、信じ、尽くし切っていればいるほど、

相手に伝わっていなかったときの衝撃ははかり知れません。

愛し方が足りなかった、表現がまずかったと言われれば、

返す言葉もありませんが。

投稿: 花姥 | 2009/11/02 00:26

みゅーさん、と~っても深い記事だね。

愛は、言葉だけでもない、気持ちだけでもない、
命をかけて生きることなんだね。

> 愛することができるとしあわせだね
> 愛されるしあわせもきっと大きいから。

本当だね。そう考えると
愛は幸せの原点だし、最高の幸せでもあるね。
でも、コトバでは言い尽くせないよね。

> みんなそのために舞い降りてきた天使たち。

ならば、私たちは元々愛で出来ているはずだし、
心の中に宿っているはずだよね、みゅーさん。

投稿: pipim | 2009/11/01 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/46609068

この記事へのトラックバック一覧です: 愛というテーマ:

« コ・ト・バ | トップページ | 乗り越えてきてるよ »