« 愛というテーマ | トップページ | サウンドを観る »

2009/11/06

乗り越えてきてるよ

君のこころは、青い空を見上げてる?

それともうつむき加減・・・?


どちらも大切な旅の途中。


青い空を見上げているこころにも

曇り空や嵐を感じたときがあったね。


今まさに、その真っ只中の人も・・・


人生の旅の途中で起こることすべては

あたしたちの想いを映し出している鏡だという


出来事は自分を振り返る大切な時間だね。


神さまは罰として試練を与えたりしない。

試練は、神さまがかけてる愛の魔法だから。


超えた先にあるのは

またひとつしあわせを感じられる

豊かなこころ。


どうしたらいい・・・

どうなるんだろう・・・


そう考えるのなら、

現実となってほしくないことをコトバにせず

自分のここちいいコトバに耳を澄ませ

あとは流れにまかせていようよ。


大丈夫!

なんども起き上がって

ここまで乗り越えてきてるね。

君も、君の大切な人も、

迎えてくれる光に向かって歩いてるから。

だから 大丈夫!


澄みきった青い空が

もうすぐそこまで来てるからね。

 癒し   精霊

     大丈夫。 大丈夫。
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング

          こころセラピーSmiLyのトップへ

|

« 愛というテーマ | トップページ | サウンドを観る »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

pipimさんhappy01

『日日是好日』ブログと
それを書いた管理人さんpipimさんに引き寄せられたのも
感謝の大切さを教えてくれていたからscissors

お釈迦さまの教えって
身の周りの小さなことが、ひとつづつ つながって
また、つながって
ま~るくなってるような氣がしますnotes
まるでお数珠のようだねhappy01

お数珠を手に持って
感謝の想いで手を合わせるって

身の周りの小さなことに
感謝するってこととつながってるのかもhappy01

日日是好日・・・

ステキなコトバを教えてくれてありがとうpipimさんheart02

投稿: みゅー | 2009/11/08 13:49

ひよこちゃんhappy01

うんgemini
天使と悪魔がいつも優劣あらそってるhappy01

ひよこちゃんの言うとおり、
こころの声の方はとっても強い!!

自分を敢えて落ち込ませるのが好きなM体質だから
つぃ、心の奥底で、
現実となってほしくないコトバの
こだまの方をチョイスしてしまう時があるよcoldsweats01

想い+思考+行動=真実のコトバ
になるのかなnote

>>うまくいくときは、
やるだけのことはやったという安心感が、
心の奥底からするとき。<<

うん、ひよこちゃんshine
結果は後でついてくるね!
それより、そこに行くまでの時間や方法や想いの方が
目に見えない大切なことだねhappy01

ひよこちゃん ありがとうheart02

投稿: みゅー | 2009/11/08 13:34

みゅーさん、まったく同感です。

これは、真理だと思います。

> 人生の旅の途中で起こることすべては
> あたしたちの想いを映し出している鏡だという

うんうん、そうなんだよね。
実は、良いと思えることも、そう思えないことも、
それは自分自身の心を映し出していて、
そこから、気付きを得られるチャンスかもしれないね。
そして、それを乗り越えたとき、そうそう、みゅーさんの言うとおり
幸せ、豊かな心というプレゼントが待ってるね!

だから、本当に神様は試練は与えても、罰なんて与えないよね。
みゅーさん、驚き!これもお釈迦様の教えと一緒だ!

みゅーさんは、お釈迦様の生まれ変り?と思ってしまいます^^

> 大丈夫!
> なんども起き上がって
> ここまで乗り越えてきてるね。
> 澄みきった青い空が
> もうすぐそこまで来てるからね。

みゅーさん、ありがとう^^
このコトバ、すっごく励まされた!
大丈夫・大丈夫・大丈夫って言いながら、
いろいろ乗り越えてみようと思った!


投稿: pipim | 2009/11/07 20:59

みゅーちゃん、shine

>現実となってほしくないことをコトバにせず
>自分のここちいいコトバに耳を澄ませ
>あとは流れにまかせていようよ。

コトバも大事だけど、できる限りのことを尽くしてみないと、

いくら、口でいいコトバだけを選んで話しても、

心の奥底で、現実となってほしくないことをコトバがこだまするときがある。coldsweats02

そういうときは、うまくいかない。

うまくいくときは、やるだけのことはやったという安心感が、心の奥底からするとき。confident


心の奥底から聞こえるコトバも、ここちいいコトバになるようにしたいね。happy01

投稿: ひよこ | 2009/11/07 11:16

花姥さん^^

しんどいことや悲しいことを
いっぱい経験した人ほど
しあわせに気付きやすいんだそうですよhappy01

あたしもあるある花姥さんcoldsweats01
マイナス思考や、つぃコトバをついて出てしまったこと・・・

でもそんなときでも
言い直しすればいいんだって教えてもらいましたnotes

ポジティブな想いやコトバが
抹消ペンの役目をしてくれるそうですwink

天使と悪魔が共存しているこころだから
人生楽しいのかもしれないですよねnote

花姥さん、
いつも読んでくれてありがとうhappy01

投稿: みゅー | 2009/11/07 11:02

みゅーさん こんばんは

今まさにこの記事と同じことに気づきはじめたところです。

>現実となってほしくないことをコトバにせず

これが難しいですね。

声に出して言わなくても、心の中で、今までの癖でついそういうことを思っている自分を発見することがあります。

気をつけて、ポジティブな自分に作り替えようとしています。confident

投稿: 花姥 | 2009/11/06 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/46680604

この記事へのトラックバック一覧です: 乗り越えてきてるよ:

« 愛というテーマ | トップページ | サウンドを観る »