« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009/11/30

大切な自信って?

僕もあったかい愛で包まれてるよ

『もっと自信があればな~、、、。』

自信をつけることは大切だけれど・・・


自分にはどのくらい自信があるのか、ないのか、

そんなことはどうでもいいね。


それより大切なこと、

自分が持ってる愛のこころを誇りに思えること。


足元で鳴く仔猫に手を差し伸べたくなったら、

赤ちゃんを見て可愛いと思ったなら、


そう思えたなら

自分の中には豊かな愛が息づいている。

愛のこころがちゃ~んと備わっている。


愛のこころを持ってるって何より誇れること。


だって、

誰かを大切に想い、愛することが出来るから。


何より誇れる大切な自信だね。

到底、そこにはどんな自信も、及ばないよ。


それは、しあわせな人生の旅を約束する、

大自然からの贈り物なんだと思います。


私たちは、大切なことを学ぶために

愛のカケラを持って生まれてきました。


何かに迷い立ち止まったとしたら

愛をもって考えることで、きっと後悔しない!


あったかい愛はどんなときも、

あなたに最高のエールを送ってくれているよ。

 癒し   精霊

     あなたの豊かな愛は何よりもの誇り!
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング

          こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/11/11

サウンドを観る

こころに響く音がするにゃ~

あたしたちを取り巻く全てのものを

音で感じ取ってみたなら

きっとこころに響いてくるはず・・・


本の行間を読みように。

絵や写真の背景を観るように。


観音様・・・

それは音を観る様子

それは全てを観通せること


全ては音、音は愛、音は波動、

だからどこにいても、どんな時も

愛の手を差し伸べられること


こころはこころでしか観れないから。


そして、生命体と同じように

非生命体にも意識があるとしたら・・・


風のこころ、木のこころ、光のこころ

物たちのこころ、大切な人のこころ、


こころの音として、

それらを観ようとしたときから

愛の輪(和)は無限につながっていくね。


すべてはひとつにつながっていて

愛で包まれているのだもの。


それは碧い癒し、地球のこころ


観音様の愛を観るこころは、

あたしたち自身なのかもしれないね。

 癒し   精霊

      こころの音がいつも響きますように...
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング

          こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009/11/06

乗り越えてきてるよ

君のこころは、青い空を見上げてる?

それともうつむき加減・・・?


どちらも大切な旅の途中。


青い空を見上げているこころにも

曇り空や嵐を感じたときがあったね。


今まさに、その真っ只中の人も・・・


人生の旅の途中で起こることすべては

あたしたちの想いを映し出している鏡だという


出来事は自分を振り返る大切な時間だね。


神さまは罰として試練を与えたりしない。

試練は、神さまがかけてる愛の魔法だから。


超えた先にあるのは

またひとつしあわせを感じられる

豊かなこころ。


どうしたらいい・・・

どうなるんだろう・・・


そう考えるのなら、

現実となってほしくないことをコトバにせず

自分のここちいいコトバに耳を澄ませ

あとは流れにまかせていようよ。


大丈夫!

なんども起き上がって

ここまで乗り越えてきてるね。

君も、君の大切な人も、

迎えてくれる光に向かって歩いてるから。

だから 大丈夫!


澄みきった青い空が

もうすぐそこまで来てるからね。

 癒し   精霊

     大丈夫。 大丈夫。
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング

          こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/11/01

愛というテーマ

君も舞い降りた天使だね

あい 口で言うのはかんたんだ

愛 文字で書くのもむずかしくない


あい 気持ちはだれでも知っている

愛 悲しいくらい好きになること


あい いつでもそばにいたいこと

愛 いつまでも生きていてほしいと願うこと


あい それは愛ということばじゃない

愛 それは気持ちだけでもない


あい はるかな過去を忘れないこと

愛 見えない未来を信じること


あい くりかえしくりかえし考えること

愛 いのちをかけて生きること

            ・・・谷川俊太郎


愛することができるとしあわせだね

愛されるしあわせもきっと大きいから。


与える愛には労わりあうこころが芽生える。

愛はコトバや想いだけじゃなく、


きっと・・・


それぞれが愛というテーマで織りなす、

人生の物語かな・・・

みんなそのために舞い降りてきた天使たち。


どんなときも

愛のこころがベースでありますように

 癒し   精霊

    すべての出逢いが愛でつながりますように
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング

          こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »