« ハートのメッセージ | トップページ | コ・ト・バ »

2009/10/21

お金のこころ

僕たちお金さんと一緒にポケットの中

お金、好きですか?

あたしは大好きですdollardollardollardollardollarshine


いきなりな出だしですが・・・


人や動植物以外の非生命体にも

意識というものがあるならば(過去記事ワンネス見てね)

お金だって想いを受けたり放ったりしてるはず。


お金はあたしたちの命をつなぎ、

こころの状態までもコントロールしてくれる存在。


大切な人生のパートナーと言っても

言いすぎではないって思うな~


だから邪険に扱えば側からいなくなるし、

感謝と想いやりで接すれば、

たくさんの友達を連れてきてくれたりする。


大切なお金は大切な人と同じなのかも・・・


悪いことにお金を利用する人が絶えないね、

悲しいけどお金に罪はありません。


お金をそういうことに遣う人のこころに

問題があるんだよね。


お金はお金を大好きだって言う人のところに

集まってくるそうですよ。


dollar『ココ、ココ、みゅーちゃんとこー、

  お金大好きだって~notes』・・・お金のコトバ


お財布から出て行くときは、

『ありがとうね、行ってらっしゃい』


お財布に戻ってきたときは、

『お帰り、お疲れさん』

あたしは、いつもこう声かけしています。


もちろんこころの中・・・


そして、あたしたちに大切な愛のこころを

教えてくれるのもお金さん。


たくさんのお金が一気にやってきたとして・・・

『さぁ君はどうする?』と聞いてくる。


誰かのために遣いましょうか?

それとも自分だけのために遣う?


こう想うの・・・

きっと、愛のこころを学びなさいと

お金は姿を変えた天使たちなのかもって。


羽がはえて飛んでってしまわないように^^


感謝と想いやりのこころを

いつも忘れないようにしていたいですね。

 癒し   精霊

     お金さん、いつもありがとう
   あなたのことが大好き。
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング

          こころセラピーSmiLyのトップへ

|

« ハートのメッセージ | トップページ | コ・ト・バ »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

ひよこちゃんhappy01

「あたしを箱入り娘のように
大切に大切にしてくれたから
お礼に美味しいものをたっくさん食べてね~shine

って、
お金さんが言ったんだねきっとhappy01

ひよこちゃん、
お腹の調子よくなってよかったねscissors

投稿: みゅー | 2009/10/23 20:02

みゅーちゃん、shine

お金は大切に使っているよ。good

「お前は、大事なヤツなんだから、いいところにしか嫁がせない」

と、箱入り娘化してる。

だけど、お腹こわしたら、頭もこわれたみたいで、gawk

「高いから、もったいない」

と買わなかった食べ物を、ごそごそ勝って食べるようになった。coldsweats01


そろそろ、お腹の調子も治ってきたから、粗食に戻そう。happy01

投稿: ひよこ | 2009/10/23 09:30

ぶちイヌさんhappy01

ぶちイヌさんの考えも
きっと楽しいんだろーなーhappy01


だって、
物を大切に思ってあげられるぶちイヌさんだもん、
そのこころは不動だからhappy01scissors

投稿: みゅー | 2009/10/22 11:50

花姥さんhappy01

あたしの影響なんて言ってくれて
舞い上がって喜んでいますrun


美しいものを美しいと見れる花姥さん、
毎日、感謝のこころで過ごされている花姥さんの、
お人柄が溢れ出てるんだな~って思いますhappy01heart04


日頃大切なことを思い出させてもらってるのは
あたしの方ですよ~花姥さんnote

素敵な花姥さんに出逢えてよかったーshine

投稿: みゅー | 2009/10/22 10:46

 ふむふむ、うーんごめんね、僕の考え方とぜんぜん違う。

 でも、現代に適応したいい考え方だと思うよ。生きやすそう。

投稿: ぶちイヌ | 2009/10/22 02:02

なるほど、そうなんですね。
最近、どんなことにも感謝している自分を発見して驚くことがあるんです。
みゅーさんの影響かなと嬉しく思っています。
外出先の洗面所では、お掃除の方にお会いしたら勿論ですが、トイレさんにも「どうもありがとうございました」。
自宅でも挙げ句の果てに流す物にも感謝している自分がいます。(^^;)
お金にも感謝すべきでしたね。
今日もいいことを教えていただいて、ありがとうございます。happy01

投稿: 花姥 | 2009/10/21 23:26

pipimさん^^

ねっ(^-^)
大阪でpipimさんの記事を読んだとき
あたしもびっくりしましたw(゚o゚)w


お金について考える必要があるよって時期だったんだねきっと♪

pipimさんの
続編楽しみに待っています(^0^)/

うれしいシンクロにカンバ〜イ( ^^)Y☆Y(^^ )

こちらこそありがとうpipimさん^^

投稿: みゅー | 2009/10/21 22:24

みゅーさん、

ありがとう^^
単なる偶然とおは思えない、このシンクロに感謝です。
私も今、お金について色々考えてて、
みゅーさんの記事で、とっても嬉しくなりました。

また、お金の記事の続きを書くところだったのですが、
実は、今回のみゅーさんの記事とすごい共通しててビックリ!

> だから邪険に扱えば側からいなくなるし、
> 感謝と想いやりで接すれば、
> たくさんの友達を連れてきてくれたりする。
> 大切なお金は大切な人と同じなのかも・・・

うんうんうんうん、そうなんだよね。
お金は、お金の好きな人、お金を大切にする人に
集まってくるんだよね。
人と一緒だね、みゅーさん。

素敵な記事をありがとう^^;

投稿: pipim | 2009/10/21 22:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/46431452

この記事へのトラックバック一覧です: お金のこころ:

« ハートのメッセージ | トップページ | コ・ト・バ »