« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009/10/28

コ・ト・バ

ここち良い音にウトウトするよ・・・

コトバの音色・・・

あなたの『ありがとう』にも、

ここち良いメロディーは流れているよね。


こころとコトバは合わせ鏡。


気をつけていたいこと、、、それは

コトバは行動を起こさなくたって

感情を伝えることが出来てしまうこと。


それほどカンタンで便利なコトバ・・・


だから、

『コトバに責任を持つ』


どうやらこのフレーズの中には

有言実行という他に

大切なこころが隠れていたみたい。


その人とそのコトバは鏡だとしたら、、、、。


その人はどんな人なのだろうということを

しっかり見極められますように・・・



その人は言い訳をしない人?

服装のTPOをわきまえてる?

お金を上手に使える?

視線はしっかり相手を見ている?

表情は明るい?


この人から発せられた『ありがとう』には

心地よいメロディが流れているそうです。


コトバが

目には見えない愛のこころにのって

相手に届けられますように。


ありがとうのコトバは

ありがとうのこころを大切にして・・・


自分の声が一番初めに届くのは自分、

こころを込めて発したコトバは、

豊かなこころを創ってくれるよね。


便利でカンタンなコトバ

大切なこころの成長に使いなさいと、

神さまがプレゼントしてくれたもの。


大切に、大切に

コトバに責任を持って・・・


自分も、

自分の周りの人もしあわせでありますように。


あなたのコトバから

今もここち良いメロディーが聴こえてきます。

 癒し   精霊

     コトバに愛を乗せて・・・愛の言霊
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング

          こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/10/21

お金のこころ

僕たちお金さんと一緒にポケットの中

お金、好きですか?

あたしは大好きですdollardollardollardollardollarshine


いきなりな出だしですが・・・


人や動植物以外の非生命体にも

意識というものがあるならば(過去記事ワンネス見てね)

お金だって想いを受けたり放ったりしてるはず。


お金はあたしたちの命をつなぎ、

こころの状態までもコントロールしてくれる存在。


大切な人生のパートナーと言っても

言いすぎではないって思うな~


だから邪険に扱えば側からいなくなるし、

感謝と想いやりで接すれば、

たくさんの友達を連れてきてくれたりする。


大切なお金は大切な人と同じなのかも・・・


悪いことにお金を利用する人が絶えないね、

悲しいけどお金に罪はありません。


お金をそういうことに遣う人のこころに

問題があるんだよね。


お金はお金を大好きだって言う人のところに

集まってくるそうですよ。


dollar『ココ、ココ、みゅーちゃんとこー、

  お金大好きだって~notes』・・・お金のコトバ


お財布から出て行くときは、

『ありがとうね、行ってらっしゃい』


お財布に戻ってきたときは、

『お帰り、お疲れさん』

あたしは、いつもこう声かけしています。


もちろんこころの中・・・


そして、あたしたちに大切な愛のこころを

教えてくれるのもお金さん。


たくさんのお金が一気にやってきたとして・・・

『さぁ君はどうする?』と聞いてくる。


誰かのために遣いましょうか?

それとも自分だけのために遣う?


こう想うの・・・

きっと、愛のこころを学びなさいと

お金は姿を変えた天使たちなのかもって。


羽がはえて飛んでってしまわないように^^


感謝と想いやりのこころを

いつも忘れないようにしていたいですね。

 癒し   精霊

     お金さん、いつもありがとう
   あなたのことが大好き。
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング

          こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/10/08

ハートのメッセージ

あっ、いいこと思いついた!

あたしたちは

大切な宝物を持って生まれてきました・・・


それがハート(こころ)

たくさんの感動のコックピット!


広い空から、このハートをめがけて

あなたへのメッセージが届けられます。


しっかり感じ取れるといいね。


それは直感やひらめきという形で

教えてくれているんだって。


しあわせな毎日へと導いてくれたり

危険を知らせてくれたりする。


直感やひらめきを味方につけるキーワード

それはね・・・


いつも自分に素直でいること。

自分を信じてあげること。


直感の鋭い人は自分を信じるこころが強い人。


目には見えないものこそ

大切なんだということを知ってる人。


だって、目に見えない大切なものが

目に見えてる今を創ってる事を理解しているから。


自分はダメだ、ダメだと

自分の可能性を否定してしまってると

せっかく大切なメッセージが届いても

ハートは何も感じなかったりするんだもんね。


『なんだか気が重くてやりたくない・・・』

これは大切な足止めのメッセージかも。

『ワクワクする気持ちが抑えられない・・・』

迷わず進んで!というサインなのかな。


虫の知らせや胸騒ぎだったりもする。

これらは空から届けられた愛のメッセージ。


もしかしたら、直感やひらめきは、

しあわせな人生を生きるための、

とても大切な感覚だったのかもしれませんshine


今こうして生きているということは

今もたくさんの愛が注がれているということ。

愛されていない者などいないのだから・・・


もし、愛されていないと感じるなら

それは愛されてることに気付いていないだけ。


生きるための空気が吸えること・・・

身体を暖めてくれている心臓が動いてること・・・

これは愛をいっぱい受けている証

愛されている自分を信じてshine


空からのメッセージは

今もしっかりあなたに届けられているよ。

 癒し   精霊

    大切なのは自分を信じてあげるこころ!
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング

          こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/10/01

心配しないで

そんなに心配されると・・・クシュ

大切な人なら・・・心配しないで。


「心配、心配・・・」と言われた相手は

とても愛されてると感じているかな?


大抵、迷惑そうな返事が返ってくるかもねsweat02

それもそのはず、


「心配」した人の大切なエネルギーを

一気にダウンさせてしまっているんだって。


「心配」は相手に心を配っているのではなく、

相手の心を支配してしまっていたんだね。


だから、

笑顔で 「大丈夫^^」 


元気な笑顔は目に見えない無限のパワーとなって

大切な人を守るベールに変わる!


そしたら

きっと大きな信頼と愛で包まれるよね。

 癒し   精霊

     笑顔のパワーは無敵です。
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング

          こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »