« グレートスピリッツ | トップページ | こころにキャンドル »

2009/09/01

小さいけれど・・・

みゅーちゃんを笑わすんだ

徳をつむ・・・というコトバ

特別なことをしたとき?


そんなことはないよね。


徳をつむって、

「ありがたいって思えること」


笑顔で出来たあいさつは小さな徳、

お茶碗を洗ったり、わんちゃんのお散歩、

今日は道路で道を譲った、

仕事がうまくいった、失敗を反省できた、

ツイてないって思ったことがあった・・・

ゴミをひろった・・・

み~んな、積み重ねられてく小さな徳。


小さな徳のつみ重ねは

人が見ていなくてたって、

見えない力は、ちゃ~んと見てるね。


それは全てを動かしている宇宙に届き

100%しあわせの形で返ってくる。

不思議だけれど・・・


そして『ありがとう』という

小さな徳をまた積んでいくのよね・・・・・

 癒し   精霊

    小さな徳はありがとうにつながるね
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング

          こころセラピーSmiLyのトップへ

|

« グレートスピリッツ | トップページ | こころにキャンドル »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

花姥さん^^

なんとなくですが、
いろいろ難しくしてしまってるのは
あたしたち人間なんじゃないかな~って思ってますhappy01

全てはシンプルなひとつひとつの積み重ね
なのかな~って^^

花姥さん、
いつも見てくださっていて
ありがとうございますshinehappy01

投稿: みゅー | 2009/09/06 14:06

なるほど、そうなんですね。
伺って気持ちが楽になりました。happy01
いつも癒されています。
ありがとうございます。

投稿: 花姥 | 2009/09/06 07:02

ひよこちゃん^^

神様を味方につけて選んだだんなさまshine
サイコーのパートナーに間違いないねgood

今日はどんな徳を積もうかね、ひよこちゃんwink

季節の変わり目、
足の冷えるあたしたちだから風邪ひかないようにしよねhappy01

ひよこちゃん、今日もありがと。。。。。heart04

投稿: みゅー | 2009/09/03 12:28

みゅーちゃん、shine

徳を積んで、今の結婚相手と結婚できた。

これで、徳の貯金を全部引き出しちゃったから、
また積み立てているんだ。happy01

ごみを拾って、「徳をまた積んだぞ」と思ってるよん。note

投稿: ひよこ | 2009/09/03 09:28

ぶちイヌさん^^

なんか楽しくなってきたでしょnote

特別なことをする必要はなにも必要ないよね。
今の状態で十分十分って思えることでいいんだよねhappy01

ぶちイヌさんはステキな作品を創ってるから
徳をどんどん積み重ねて行ってるhappy01

そしてたくさんの人に感動を届けているから
ぶちイヌさんは大きな徳を積み続けられる人ヽ(´▽`)/

もっともっと
たくさんの人に見てほしいな~ぶちイヌさんの作品shine

投稿: みゅー | 2009/09/02 21:04

 なるほど、どんなことをしても「お得」って感じですね。

 うっしっしっ(笑)

投稿: ぶちイヌ | 2009/09/02 20:28

pipimさん^^

>>神様は、
私たちの髪の毛1本も見逃していないそうですよ。<<

あたしたちは、愛されてうまれてきたんだねconfident

みんなひとりひとりのこころの中に
神様は住んでるって聞いたことあります^^

良いことすると、なんかわからないけど嬉しくなって
良いことの反対をすると、こころが荒むのはそのせいかな。。。

誰もみてなくったって
自分の中にいる神様はちゃ~んと見てるねhappy01

それって、
いつどんなときも一緒にいてくれているってことよねnotes

心強いねpipimさんscissors

ありがとうって最強のコトダマだねrock

投稿: みゅー | 2009/09/02 20:23

みゅーさん

「陰徳」っていう言葉もあるくらいだから、
誰も見てなくたって、ちゃんと徳はつまさるんだね。

ひとつひとつの小さな積み重ねが、
大きな徳を積み、幸せへとつながっていくんですよね。
神様は、どんな小さなことでも、
見逃さないよね。

神様は、私たちの髪の毛1本も見逃していないそうですよ。

そして一番の徳は、
「ありがとう」という感謝の心だね。

投稿: pipim | 2009/09/02 12:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/45923201

この記事へのトラックバック一覧です: 小さいけれど・・・:

« グレートスピリッツ | トップページ | こころにキャンドル »