« こころにキャンドル | トップページ | ストライクボール »

2009/09/11

なんとかなるから

君はリラックスしすぎ

そんなに頑張らなくっていいよ。

ほら、身体の力ぬいて・・・・・


思いどおりにならないって悩んでる君、

ど~にかしようと頑張り過ぎ、

いつもなら、『まぁ いっか!』

って、受け止められるんだよね。


愚痴ったり、怒ったりしてる君、

相手を変えようと頑張り過ぎ、

いつもなら信じていられるね。


好かれようとカッコ付けてる君、

頑張ってもいつか剥がれるんじゃない?

弱点は最初にさらけ出しちゃえば。


本来の自分らしい姿でいられるのは

こころがホッとリラックスしたとき。


頑張って身体に力を入れたときじゃないね。


頑張るって、

頑固に意地を張ったこころが

エネルギーの流れを止めてしまうこと。


固まった身体とこころは

いつもはない誤作動を起こしやすい・・・


滞りは限られた大切な時間やパワーを

ムダに封じ込めてしまうから。


今そのままありのまま、

そして笑顔で『なんとかなるさ』が

本来のステキなあなたでいるカギ。


無限のパワーはそこから始まるね!

 癒し   精霊

     頑張るではなく顔晴る^^
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング

          こころセラピーSmiLyのトップへ

|

« こころにキャンドル | トップページ | ストライクボール »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

ひよこちゃん^^

>>「頑張ってね」という言葉を
誰にも使うのを止めていたんだ<<

ひよこちゃんは
ダーツの真ん中を射抜ける人だgood
本当の大切な部分を学ぶことができる人だもんhappy01

もう十分ガンバった人と
まだまだこれからガンバりたい人

ホント、人それぞれだよねshine

笑顔共和国crownってどんなとこかな~と思って
ネットで見てみたら、
なるほど楽しそうだったよひよこちゃんscissors

笑顔をふりまくことを『笑顔ウイルス』って呼んでたhappy01

で、このウイルスにかかったらこうなりますっていう、
《感染笑状》がいくつか書かれていて
読んでるだけで確実に楽しくなってきてたnote

ひよこちゃんが参加したくなった気持ちがわかるscissorshappy01

福岡まで行けないから、二人で共和国つくりましょ(笑)

ミラクルガールズ島
無敵パラダイス
宇宙貯金の館・・・

ふざけたネーミングしか浮かばなかったhappy02トホホ・・・

投稿: みゅー | 2009/09/12 18:59

pipimさん^^

沖縄の大好きな方言で
『なんくるないさ~』ってコトバがありますnotes

「たいしたことないさ~」
「なんとかなるさ~」 って意味なんだってhappy01

あたしも、もしも危機一髪に遭遇したときには
「どうしよう・・・」じゃなく、
「なんとかなるさ~」って言う事にしてます。

>>リラックスして、我を張らず、意地を張らず、
ありのままの自分で、「まっ、いっか~~」だね<<

うん^^ pipimさん
これで事に望んだとしたら
結果はどうあれ、
納得のいく自分でいられるような気がしますrock

投稿: みゅー | 2009/09/12 18:29

みゅーちゃん、shine

写真が脱力系のニャンコちゃんだ~。heart02

>そんなに頑張らなくっていいよ。
>ほら、身体の力ぬいて・・・・・

頑張りすぎて、うまくいかなくて、ウツになってる友達がいるの。think
それで、「頑張ってね」という言葉を誰にも使うのを止めていたんだ。

ところが、旦那は、「頑張ってね」という言葉を言ってもらいたがるの。

人それぞれだね。


>頑張るって、
>頑固に意地を張ったこころが
>エネルギーの流れを止めてしまうこと。

な~るほど!

笑顔共和国ってとこじゃ、「頑張る」って書かないで、「顔晴る」って書いてたよ。

こっちのほうが、明るくていいよね。happy01

笑顔共和国に参加してみたかったけど、福岡とか遠いから、あきらめた。weep

じゃ、みゅーちゃんも、私も、頑張らないで、顔晴ろうね。happy01

投稿: ひよこ | 2009/09/12 17:27

みゅーさん、

素敵な記事をありがとう。
読んでいて、気持ちがラクになったよ。
ホッと力を抜いて、『まぁ いっか!』ってね!
『なんとかなるさ~』ってね!
それだよね、それ!

>>滞りは限られた大切な時間やパワーを
>>ムダに封じ込めてしまうから。

うん、自分でエネルギーの流れを止めちゃったら、ダメだよね。
リラックスして、我を張らず、意地を張らず、
ありのままの自分で、「まっ、いっか~~」だねhappy01

投稿: pipim | 2009/09/12 17:07

ぶちイヌさん^^

おはようございますhappy01

こころ記事の方にもコメントくれて
いつもありがとうshine

リラックスしつつ集中すると
その人の本来の力が出せるんだって思います。

きっと、ぶちイヌさんの本来の力が
満足いく絵につながったんだろ~な~wink

やわらかく包まれるような優しい絵が大好きですnote
作品の誕生を楽しみにしてるねconfident

投稿: みゅー | 2009/09/12 10:56

ベンジャミン・フランクリンさん^^

立ち寄ってくださってありがとうE:door]

そうですね^^
ベンジャミン・フランクリンさんの言う通り、
怒ったときに身体がカチコチになるマイナスの力は
一瞬、身体を流れている血を真っ黒にするって聞いたことありますsweat01

逆に楽しんでいるときのプラスのリラックスは
身体もきっと喜んでいるんでしょうねhappy01

ベンジャミン・フランクリンさん、
コメントありがとうございますshine


投稿: みゅー | 2009/09/12 10:42

 今日も一日やれる範囲でがんばりました。大満足とはいえませんが、まあまあやれました。

 これを見るとき、みゅーさんはたぶんおはようですね。

 おはようございます。

投稿: ぶちイヌ | 2009/09/12 01:45

「クソッあのやろう」って言ってる人で、身体をダラーンとして言ってる人って、みたことない。怒っている人はみんな身体がカチコチ。
「リラックス」って
大事なことだ。

投稿: ベンジャミン・フランクリン | 2009/09/11 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/46137194

この記事へのトラックバック一覧です: なんとかなるから:

« こころにキャンドル | トップページ | ストライクボール »