« ストライクボール | トップページ | 心配しないで »

2009/09/27

ベストタイミング

今だっ!ガブリ

わたしがダメな接客をしていると、

お客さんが帰り際に言いました。

『わたしは重い病気で明日から

闘病生活になります、

最後に、こんなに美味しいお店で食事ができて

良かったです ありがとう』
(メルマガより抜粋させていただきました)


過去を後悔しても、未来を心配していても

こころはちっとも嬉しくないね。


それどころか、大切なものを

見逃してしまうかもしれない。


今、目の前で見えていること、ものを大切に・・・

そしたら目には見えない大切なものが

きっと見えてくるよね。


起こること全て、ちゃんと意味のあること・・・

大切なことに気付けるようにと。


今、自分の背景に訪れてくれている、

人、もの、事がらetc・・・

全ては最高のタイミングなのだから。

 癒し   精霊

     ありのままの今にありがとう
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング

          こころセラピーSmiLyのトップへ

|

« ストライクボール | トップページ | 心配しないで »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

BloMotion事務局 さま

いつもありがとうございますshine

来月のキャンペーンを
楽しみにしていますnote

投稿: みゅー | 2009/09/30 20:23

こんにちわ!!BloMotion事務局です。
素敵な記事、いつも拝見しております!

来月より、キャンペーンを行う予定ですので、是非ご参加ください!
詳細は10月月初にメールにてあらためてご連絡させていただきます!
楽しみにお待ちください♪

投稿: BloMotion事務局 | 2009/09/30 17:14

pipimさん^^

>>だから今このとき、今、目の前の人を大切に。
今ある瞬間(刹那)を生きるのが人生。
これがお釈迦様の説かれた刹那主義の本当の意味<<

今を大切に生きるって
お釈迦様の教えなんですねhappy01

そう言えば
「今生」は今を生きるって書くconfident
せっかく生まれてこれたんだから、しあわせ感じていたい^^
それには、
瞬間、瞬間を大切にしなさいってことなんだねpipimさんscissors


いつも大切なことを教えてくれてありがとうconfidentshine

投稿: みゅー | 2009/09/27 22:15

ひよこちゃん^^

コトバって大事だよね^^
発さないとわかんないことっていっぱぃあるhappy01
そこに想いが重なったらこころまで動いちゃうんだもんね。

その時、その瞬間を大事にしようって気持ちは
すぐ目の前の未来につながってるんだよねconfident

ひよこちゃんは
思っていた通りのとっても優しい人wink

投稿: みゅー | 2009/09/27 21:45

みゅーさん、ブログの再開待ってましたよ!

お釈迦様も、今、この瞬間瞬間を大切にと
教えられています。

今、目の前にあること、目の前の人を
大切にすることが大事で、
3日後に会う人のことを大切に考えるんじゃダメだって、
ある本に書いてました。
そういう人は、3日たったら、また3日後の人のこと
考えるんだって。
意味があって、今がある。
うん、だから今このとき、今、目の前の人を大切に。
今ある瞬間(刹那)を生きるのが人生。
これがお釈迦様の説かれた刹那主義の本当の意味。

みゅーさんのブログで、そのことを再認識できました。
ありがとう、みゅーさん。

投稿: pipim | 2009/09/27 20:27

みゅ-ちゃん、shine

ダメな接客をして、心が疲れているときに、思いがけない感謝の言葉を言われたら、

ジーンとくる。lovely

さらに、そのお客さんが明日から会えなくなる重い病気と知ったら、

私だったら、泣いてしまう。weep


お客さんは最後に、いい思い出を残してくれたんだね。confident

投稿: ひよこ | 2009/09/27 15:45

yukiさん^^

はじめましてhappy01

yukiさんも
にゃんこちゃんが好きなんですねheart04

同じ時代に生まれて
こうしてご縁を運んでくださったyukiさんに感謝confident
立ち寄ってくださってありがとうyukiさんhappy01

投稿: みゅー | 2009/09/27 13:14

はじめまして^^
可愛い猫ちゃんの写真に引き寄せられてきました^^

今をしっかり見ていかないと、いい過去も未来も

創り出せないですよね。

改めて実感しました。素敵な記事ありがとう^^

投稿: yuki | 2009/09/27 11:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/45923103

この記事へのトラックバック一覧です: ベストタイミング:

« ストライクボール | トップページ | 心配しないで »